4SEASONS

次回の4SEASONS

soundcrew:

guest:

for smile(木)

 

今日のfor smileのコーナーは、とっても美味しいスイーツについてご紹介。

 

 

「パティシエ ニシカワ・ケンジ」のパティシエ 西川 健司さんを

スタジオにお迎えしてお話を伺いました!

 

西川さん、4SEASONSには今日で4回目の登場です。

 

「パティシエ ニシカワ・ケンジ」といえば、やはり「ショコラ・ダムール」ですよね

 

見た目はブラウニーみたいですが、中はとろけるような食感が楽しめるチョコレートのテリーヌ。

 

赤ワインなどに合う大人な味。

 

「ショコラ・ダムール」は、『神戸セレクション.6』にも認定された人気商品です。

 

 

そんな「パティシエ ニシカワ・ケンジ」ですが、新作スイーツが完成したんだとか…?

 

「神戸産の米粉を100%使用した米粉のロールケーキ「奥須磨-KAMADOロール-」。

 

小麦粉を一切使わず、神戸産米粉を100%使用しました。

 

ふわモチの食感のスポンジを味わって頂きたい一品です!

 

 

「ショコラ・ダムール」は、「フォレ・ド・リキゥ」のお店で購入できますし、

インターネットでも購入できますよ。

 

「関西スイーツセレクション パティシエ ニシカワ ケンジ」と検索すると、

お菓子のお取り寄せオンラインショッピングのサイトにヒットしますので、

そちらでチェックしてくださいね♬

 

そして現在、大丸須磨店の1F菓子イベントスペースでも、

パティシエ ニシカワケンジのお菓子が購入することができます(^O^)

 

 

西川さん、今日はお忙しい中ありがとうございました~!!