4SEASONS

  • ON AIR/毎週 月~金曜 07:30~11:00
  • SOUND CREW/中野 耕史(月・火・水)、浜平 恭子(木・金)

次回の4SEASONS

soundcrew:

guest:

CORRECT HYOGO~tek tec

今日のCORRECT HYOGO〜tek tecは・・・

9月16日(土),17日(日)に、北野工房のまちで開催される

「秋の体験広場 クラフトショップ」をリサーチ

 

 

スタジオには、リトルクラフト神戸のオーナー、

上条 俊和さんに来ていただきました

 

 

今回は「新春体験広場」や「夏休み体験広場」など、

北野工房のまちが開催している体験イベントの1つ。

実は「秋の体験広場」は初開催なんです

 

 

今回のテーマは、「芸術の秋を感じてもらいたい」。

オリジナルスタンプや食品サンプル、牛革の財布、アクセサリー作りなど様々あって、

番組が注目したのは、「神戸香水作り体験」

ということで特別にスタジオで体験させてもらいました

 

①まずは6種類のオリジナル神戸香水から好きな香りを選ぶ。

 

このようにサンプラーで香りを嗅ぎながら選びます。

 

 

 

②選んだらビンに20mlほど入れる。

 

 

 

②次にベースの香水に入れる3種類の香りを決めていきます。

 

これは始めに来る香り、中盤から来る香り、最後に来る香りと

時間に応じて香りをセレクトしていくんです。

 

 

 

これで自分だけのオリジナル香水が完成できるんです

コーナーではかなり駆け足でしたので、短い時間でしたが、

本来は1時間くらいのメニューになっています。

ぜひ皆さんも体験してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

<<秋の体験広場 クラフトショップ>>

日程:9月16日(土)、17日(日)

時間:午前10時〜午後5時

会場:北野工房のまち・3階講堂

料金:当日会場にてご確認ください。

神戸香水作り:事前予約制となっています。

こちらの番号に電話をして(078-251-6003)

予約状況を確認の上、予約をしてください。