4SEASONS

  • ON AIR/毎週 月~金曜 07:30~11:00
  • SOUND CREW/中野 耕史(月・火・水)、浜平 恭子(木・金)

次回の4SEASONS

soundcrew:

guest:

MUSIC FOLDER(火)

今日は、シンガーソングライターの

藤巻亮太さんをお迎えしました

 

 

藤巻さんは山梨県出身

中野さんも山梨県で仕事をしたことがあって意気投合

富士山の清掃活動など、共通項もあって色々お話くださいました。

 

 

最近は写真にハマっているという藤巻さん。

レミオロメンで見えてなかった視点が、

写真を撮ることで視野が広がったそうです。

 

 

 

そんな藤巻亮太さんですが・・・

9月20日に、ニューアルバム「北極星」をリリースします

 

 

このソロプロジェクトは、レミオロメンで溜まっていたことを。

ドロッと吐き出すことをテーマに掲げたら1作でスッキリしたそう。

2作目は、レミオロメンとソロの境界線をなくすことがテーマに制作。

 

 

今作は今自分がしたいことをそのまま反映できたそうです。

山梨県の公民館を借りて制作していると初心に戻ったというか、

レミオロメンを結成したことが全て僕の人生を形成しているとわかった。

改めて神宮寺さんと前田さんも大切さを分かったともお話してくれました。

なぜか・・・レミオロメンが再始動しそうな・・・そんな思いがありましたね。

 

 

 

さて、今後の藤巻さんの予定ですが・・・

10月から全国9か所を巡るツアー

藤巻亮太 Polestar Tour 2017がスタート

 

関西は・・・

日程:10月22日(日)

会場:Zepp Osaka Bayside

時間:午後5時30分スタート。

チケット:9月23日(土・祝)の 10時から一般発売開始。

 

 

そのほか、最新情報などはオフィシャルホームページからチェックしてくださいね