4SEASONS

次回の4SEASONS

soundcrew:

guest:

CORRECT HYOGO〜tek tec(水)

今日のCORRECT HYOGO〜tek tecは・・・

「ぐるぐる昆布カフェ」をリサーチ

 

スタジオには、ぐるぐる昆布カフェの店長

小濱洋子さんに来ていただきました

 

 

 

このお店は、御影にある昆布専門店「佃真」内にオープンしたカフェ

カフェメニューだけでなく、昆布を収穫する際に使用する道具を展示したり、

昆布漁の様子を撮影した動画など、昆布の座学も学んでいただけるお店

 

 

 

今回は、お店で人気にメニューを持ってきてもらいました

まずは、「ぐるぐる昆布ポタージュ」

玉ねぎ、カボチャ、トマト、青菜の4種類あるんですが、

今回は、玉ねぎとかぼちゃを試食させてもらいました

 

 

 

他にもオススメなのが「ぐるぐる昆布パイ」

パイ生地でクリームチーズとハチミツ、

昆布ふりかけを包み込んだメニューです。

 

 

 

 

カフェでゆっくりできない人はテイクアウトもできますし、

お店に行けない方は一部の商品はオンラインショップで購入も可能。

期間限定でオープンしているお店なのでお早めに

 

 

 

 

<<ぐるぐる昆布カフェ>>

住所:兵庫県神戸市東灘区御影塚町3丁目10-16

時間:午前10時から午後6時まで。

期間:12月28日(日)まで

アクセス:阪神新在家駅から徒歩5~6分

43号線沿いを東に歩くと到着します。