4SEASONS

  • ON AIR/毎週 月~金曜 07:30~11:00
  • SOUND CREW/中野 耕史(月・火・水)、浜平 恭子(木・金)

次回の4SEASONS

soundcrew:

guest:

ゲスト

  • CORRECT HYOGO〜tek tec

    今日のCORRECT HYOGO〜tek tecは・・・

    9月3日(日)に新長田で開催されるイベント

    「第4回水鉄砲選手権神戸大会」をリサーチ

    今日はKOBE鉄人PROJECTのプロデューサで、

    水鉄砲選手権の主催者、岡田誠司さんに来ていただきました

     

     

    今回は第4回目ということで、新長田の夏の恒例イベント

    小学3年生以上の方から参加できるということで、

    家族で参加したり、友達とかでも参加できるんです

     

     

    ルールは、10メートル四方のコートに、3名1チームが2組入って勝負。

    2分の間に、参加者の頭に着けられた金魚すくいのポイを2本破るか、

    それぞれのチームの旗的な的があるので、それを破るかしたほうのチームが勝ちに。

     

    水鉄砲は、中野さんが持っている大会で支給される物のみで、

    かなり知能線になる試合で、大人も子どもにけっこう負けるそうです

     

     

     

    去年から勝敗以外に、ファッション部門の賞を設けていて、

    服装も審査の基準になっているのでそこを楽しむのOKとのこと。

    参加される方は衣装にも凝ってみてはいかがでしょうか?

     

     

     

     

    <<第4回水鉄砲選手権神戸大会>>

    日程:9月3日(日) (※雨の場合は9月10日)

    時間:午前11時~午後4時くらい

    会場:新長田・鉄人広場

    お問合せ:神戸鉄人プロジェクト事務局 078-646-3028

  • INACプロファイル

    今日のINACプロファイルは・・・

    選手が選手にインタビュー企画第17弾

     

    今日はFW大野忍 選手とGK 福元美穂 選手のインタビュー

     

     

     

    お互いへのぶっ込み質問を考え中・・・

     

     

     

     

    今回インタビュアーを務めるのは大野選手

     

     

     

     

    気心知れた仲ということで、福元選手も笑顔で答えてました。

     

     

     

     

    来週は福元選手大野選手へのインタビュー

    今回と同様で、笑いの絶えないインタビューになりそう・・・

    お楽しみに〜

  • 三木サービスエリア presents WONDERFUL INFO

    先月からスタートした新コーナー

    三木サービスエリア presents WONDERFUL INFO

     

    山陽自動車道の三木サービスエリア(上り)を中心に、

    その地域で活躍するあらゆる分野のスペシャリストに

    このコーナーではスポットを当てていきます

     

    今日は、西日本高速道路サービス・ホールディングス株式会社

    関西支社事業部店舗支援課係長 立石さんをスタジオにお招きました

     

     

     

    関西には50箇所もSA・PAがあるとのことで、

    今日は、その中からイチオシ商品を3つ教えてもらいました

     

     

    ①「雲仙ハム300グラム」

    →中国自動車道の西宮名塩サービスエリア上り線で発売中。

    長崎の地元で愛されている商品で関西では手に入らないことが多いとか。

     

     

     

     

     

    ②「ホエーポークとカマンベールチーズソースの夏野菜スパイシーカレー」

    →中国自動車道の加西サービスエリア下り線で発売中。

    熱い鉄板に盛られた夏野菜を、ナスの器のソースに付けてチーズフォンデュに、

    カレーをかけてチーズカレーにして食べれるそうです。

     

     

     

     

     

    ③「六甲牧場のチーズ入りメロンパンソフトクリーム」

    →山陽自動車道の三木サービスエリア上り線で発売中。

    六甲牧場のチーズが入ったちょっと甘酸っぱいソフトクリームを、

    焼き立てのメロンパンに挟んでいるんです

    実際にSAで焼いているので、外は熱々、中は冷んやりで人気

     

     

     

    サービスエリアやパーキングエリアは、

    単に車や体を休めるところではなく、

    このようなグルメやお土産など、

    楽しめるポイントがたくさんある場所。

     

    お盆休みのUターンラッシュも始まってますが、

    休憩に寄った先でまた楽しみを見つけるのもオススメですよ

  • Ichiban KOBEインフォメーション

    今週のIchiban KOBEインフォメーションも

    編集長の村山輝さんをお招きしました!

     

    「第8回 Ichiban 筋肉インフォーメーション」

    今日は、二の腕が引き締まる腕立て伏せです

    中野さんしんどそう・・・笑

     

     

     

    今日はキスナーさんもお盆休みということで、

    神戸のオススメ涼しいスポットをご紹介

     

     

    ということで、今回は神戸最大の避暑地「六甲山」。

    中でも「六甲山高山植物園」「六甲ケーブル」

    キスナーさんには同じみですが、改めてここは夏にオススメな場所

     

     

    六甲山高山植物園では、現在期間限定で「ブナカフェ〜大人の夏休み〜」を開催中。

    ブナの木の下に夏限定のカフェ屋台が 設置されていて、 ハンモックやブックスタンドが常設され、

    木々の緑や風にそよぐ枝葉の 音などの自然を肌で感じながら心地 よいひと時が過ごせます。

     

     

    やっぱり六甲ケーブルは、天覧台から見える景色が絶景

    神戸・大阪・和歌山までワイドに広がる景色が一望できるスポットで、

    夜には1000万ドルの夜景が輝くので、今の季節はいいですよ〜

    ぜひ、みなさん足を運んでみてくださいね

     

     

     

    現在、IchibanKOBEを設置していただけるお店などを大募集中です。

    詳しくは、Ichiban KOBE推進協議会、電話078-331-5755 までお問い合わせください。

     

     

    また、村山編集長のインスタグラムでは美味しそうな料理が掲載されています

    アカウントは「terryinkobe」こちらもチェックしてみてください。

  • Music Folder(月)

    今日のMusic Folderは、南壽あさ子さんが

    ゲストで来てくれました

     

     

    8月9日にセカンドアルバム「forget not me」を7リリース、

    昨日は大阪でインストアーライブもありました

     

    今後の関西圏でのライブは、10月28日(土)京都 SOLE CAFEでの

    弾き唄いワンマンライブです!

    チケットはこちらから申し込んでくださいね。

     

    南壽あさ子さん、ありがとうございました

    公式ホームページはこちらです。

     

  • 但馬に来んせいな! 第20回:道の駅 ようか但馬蔵の駅長、奥田さん

    このコーナーは但馬で活躍している企業や観光スポットの方たちに、

    但馬の魅力をご紹介していただくコーナーです

     

    第20回目は「道の駅 ようか但馬蔵」をピックアップ

    今回は実際に中野さんが行ってきた模様をお届けしました。

    インタビューはまさかの足湯に入りながら・・・笑

    ※偶然「道の駅 まほろば」の駅長、福丸さんもいてたり・・・笑

     

     

     

    「道の駅 ようか但馬蔵」は、蔵造りの建物が8箇所も

    ここではお土産屋や案内所など色んなところがあるんです

     

     

     

    もちろん、地元のお野菜も販売されています

     

     

     

    今日のプレゼントにもなっているお食事処では、

    このようなご当地グルメも堪能できるんです

     

     

     

     

    その中で特にオススメが「山椒チョコソフトクリーム」

     

     

    皆さんも是非とも足を運んでみてください

     

     

     

     

    <<道の駅 ようか但馬蔵>>

    場所:兵庫県養父市八鹿町高柳241-1

    電話番号:079-662-3200

    営業時間:9:00~19:00

    お食事処は18:30まで

    HP:こちらから

     

  • Ichiban KOBEインフォメーション

    今週のIchiban KOBEインフォメーションも

    編集長の村山輝さんをお招きしました!

    「第7回 Ichiban 筋肉インフォーメーション」

    今日は、姿勢を正しながら筋トレできるスクワットです。

     

     

    今日もキスナーにお得な情報をお届けするコーナー

    「Ichiban KOBEオススメスポット」

     

     

    今回は黒毛和牛ステーキが堪能できるお店

    ステーキ&グリル メリケン・波止場

    住所:神戸市中央区元町通1-3-14

    時間:12:00〜15:00、17:30〜22:00

    電話番号:078-392-1369

    定休日:月曜日・第3火曜日(月曜日が祝日の場合は営業、翌火曜日がお休み)

     

     

     

    そして、今週の特典は・・・来週月曜日8月14日まで、

    「Ichiban KOBE Informationを聞いたよ!」と 言っていただくと、

    黒毛和牛のミニステーキセットを丼にして、1000円で堪能することができます

     

    ぜひ、みなさん足を運んでみてくださいね

     

     

    現在、IchibanKOBEを設置していただけるお店などを大募集中です。

    詳しくは、Ichiban KOBE推進協議会、電話078-331-5755 までお問い合わせください。

     

     

    また、村山編集長のインスタグラムでは美味しそうな料理が掲載されています

    アカウントは「terryinkobe」こちらもチェックしてみてください。

     

  • CORRECT HYOGO~tek tec(水)

    今日のCORRECT HYOGO〜tek tecは・・・

    映画「君の膵臓をたべたい」の主演、

    浜辺美波さんと北村匠海さんのインタビューをお届けしました

     

     

    まずは「君の膵臓をたべたい」という印象的なタイトルということで、

    どんな印象を受けたのかをお二人に聞いたところ・・・

     

    (北村さん)

    衝撃的というかホラーを感じるタイトルだった。

    作品を知っていくうちに「美しさ」が込められているとわかった。

    意味を考えるだけで感動してしまうようになった。

     

    (浜辺さん)

    とりあえず衝撃的だった。

    タイトルと内容のギャップがあって、

    その印象が映画の魅力だと思った。

     

     

    また内容もあって役作りについてお聞きしたところ・・・

    (浜辺さん)

    原作や脚本を読んで「まぶしさ」を感じたので、

    それをどのように表現していくのかをまず考えた。

    撮影中も原作を読みながら作り上げていました。

     

     

    プレスシートを読んでオーディションの段階から

    「僕」の役が当てはまると書いてあったことを聞いたところ・・・

     

    (北村さん)

    まずは声のトーンが普段の僕と合っていた。

    他にも目線や猫背など、自分の学生時代と重なる部分が多かった。

     

    他にも作品についても色々インタビューしています。

    聴き逃した方、もう一度聞きたい方は、

    radikoのタイムフリー機能で聞いてくださいね!

     

     

     

    <<映画「君の膵臓をたべたい>>

    上映会場:OSシネマズミント神戸、TOHOシネマズ西宮OS、

    イオンシネマ明石など、兵庫県で10箇所で上映中。

    HP:こちらから

  • INACプロファイル

    今日のINACプロファイルは・・・

    選手が選手にインタビュー企画第16弾

     

    今日も先週に引き続き、

    副キャプテン田中明日菜 選手とDF 守屋都弥 選手のインタビュー

     

     

     

    先週はインタビュアーの田中選手に振り回されっぱなしの

    守屋選手ということで、今回は攻め込むと思いきや・・・

     

     

     

    やはり、周りを巻き込む田中選手のペースで進んでいきました(笑)

     

     

     

    まだこのコーナーに出ていない選手がたくさんいます

    全員出演する予定ですので、誰と誰のペアなのか、

    みなさんも想像しながら楽しみにしててくださいね

  • 三木サービスエリア presents WONDERFUL INFO

    先月からスタートした新コーナー

    三木サービスエリア presents WONDERFUL INFO

     

    山陽自動車道の三木サービスエリア(上り)を中心に、

    その地域で活躍するあらゆる分野のスペシャリストに

    このコーナーではスポットを当てていきます

     

    今日は、三木サービスエリア(上り)のマネージャー

    沖むつこさんをスタジオにお招きました

     

     

    三木サービスエリアには、たくさんの美味しいグルメがあるんです

    今日は、その中でもオススメの物を紹介してもらったんですが・・・

     

     

    ①「はりまの柔らか塩味生大福」

    →赤穂の塩と生クリーム小豆餡の入った大福が病みつきになります。

    中野さんの表情を見ても美味しいってわかりますよね〜

     

     

     

     

    ②バウムクーヘン「ブリュレドサンク」

    →年間4万個を売り上げる人気商品。キャラメルをコーティングしています。

     

     

     

     

    ③「瀬戸内ふわまーじゅ」

    →瀬戸内レモンと檸檬のはちみつを使ったチーズケーキで、ここだけの限定品。

    歯も入らないくらいトロトロで柔らかいんです

     

     

     

    他にも「明石海峡大橋ロングバウムクーヘン」など、

    絶品の商品が揃った三木サービスエリア(上り)へ行ってみませんか?