4SEASONS

次回の4SEASONS

soundcrew:

guest:

ゲスト

  • 三木サービスエリア presents WONDERFUL INFO

    三木サービスエリア presents WONDERFUL INFO

     

    山陽自動車道の三木サービスエリア(上り)を中心に、

    その地域で活躍するあらゆる分野のスペシャリストに

    このコーナーではスポットを当てていきます

     

    今日は、ファントゥ農園事業部NOUENの野崎さんと津さんをスタジオにお招きました

     

     

     

    ファントゥ農園事業部NOUENは、2012年からスタートした

    地域の農園発展に取り組む農園プロジェクト。

    ファントゥは、なんとアパレルブランドなんです

    でも岩津ねぎに惚れ込み農園事業部を作ったそうです。

     

     

     

    そんなお二人のオススメの岩津ねぎの食べ方は、

    「岩津ねぎの天ぷら」話を聞いてるだけで美味しそう・・・

    皆さんもぜひ試してみてくださいね〜

  • Charisma.comが特別出演

    今日は、MUSIC FOLDERがお休みだったんですが、

    なんとこの番組にCharisma.comが来てくれました

     

     

     

     

    Charisma.comは、2011年に結成したMCいつか、DJゴンチのラップユニット。

    前回は、2015年のアルバム「OLest」リリースの時に登場してもらいました。

     

     

    この時間の前に、筋トレを中野さんがしていたんですが、

    お二人にライブ前とかの体づくりで筋トレをしているか聞いたら

    MCいつか&DJゴンチ「全くしていません」とのこと。

    MCいつか「ライブが筋トレです(笑)」というお返事も・・・

    何もしてなくてあのパフォーマンス・・・すごいですね!

     

     

     

     

    そんなCharisma.comですが・・・

    来年1月10日にベストアルバム「Charisma.BEST」をリリース

     

    お二人はベストを出せるなんて「夢にも思わなかった」と。

    本当は全曲入れたかったけどできなかったから

    極力ギリギリまで入れれるように19曲も入れたそうです

     

     

     

     

    さて、今後のCharisma.comの予定ですが・・・

    来年ワンマンツアー「Charisma.comです、ごきげんよう 2018 」がスタート

     

    関西は・・・

    日程:1月12日(金)

    会場:大阪・BIGCAT

    チケット:現在発売中

     

     

    そのほか、最新情報などはオフィシャルサイトからチェックしてくださいね

  • Ichiban KOBEインフォメーション

    今週のIchiban KOBEインフォメーションも

    編集長の村山輝さんをお招きしました!

     

    「第23回 Ichiban 筋肉インフォーメーション」

    今日は「マウンテンクライマー」

    全部の写真に躍動感を感じますね(笑)

     

     

     

     

    今日もキスナーにお得な情報をお届けするコーナー

    「Ichiban KOBEオススメスポット」

     

     

    神戸のカフェシーンの先駆けのお店

    マザームーンエクスプレス

    住所:神戸市中央区北長狭通1-1-1 阪急三宮駅西館1F

    時間:11:00~23:00 Food/22:00 Drink & Cake/22:30

    電話番号:078-331-2618

    定休日:不定休

     

     

     

    そして、今週の特典は・・・来週月曜日12月4日まで、

    「Ichiban KOBE Informationを聞いたよ!」と 言うと、

    「大人のお子様ランチ」1,150円が、なんと1,000円になります!

    ぜひ、みなさん足を運んでみてくださいね

     

     

    現在、IchibanKOBEを設置していただけるお店などを大募集中です。

    詳しくは、Ichiban KOBE推進協議会、電話078-331-5755 までお問い合わせください。

     

     

    また、村山編集長のインスタグラムもあります

    アカウントは「terryinkobe」ですので、チェックしてみてください。

     

  • fun piece(火)

    今日は、跳び箱の高さを競うイベント

    ジャンピングMAX2017ウェストジャパンツアー決勝大会を

    ピックアップしました

     

    スタジオには、ジャンピングMAX実行委員会委員長、

    島崎成樹さんをお招きしました。

     

     

    このイベントは、中野さんもMCとして参加

    今回はウエストジャパンツアーの決勝大会ということで、

    それぞれの地区予選で、小学生の各学年、中学生・おとな女性の優勝者、

    おとな男性は上位3位が出場します。

     

     

    生でその臨場感、高い跳び箱を飛び越える躍動感を

    神戸で一緒に体感してみませんか?

     

     

    <<ジャンピングMAX2017ウェストジャパンツアー決勝大会>>

    日程:12月3日(日)

    会場:神戸ハーバーランドUmie

    観戦:無料

    ※現在クラウドファンディングも受け付けています。

    詳しくはこちらからチェックしてくださいね

     

  • The Wisely Brothers

    The Letter

    The Wisely Brothers

    Haruko Madachi(Gt.Vo)  / Akane Watanabe(Dr.Cho)/Izumi Wakuri (Ba.Cho)による 女性3ピースバンド。

    amazonで購入

    11月24日はThe Wisely Brothersの皆さんをスタジオにお迎えしました

    11月7日にはアナログレコード7inch『The Letter』を発売

    来年2月にはメジャーデビューも決定している、今後大注目の女性3ピースバンドです

     

    オフィシャルサイトは こちら

     

     

     

     

  • MUSIC FOLDER(水)

    今日は、シンガーソングライターの

    iriさんをお迎えしました

     

     

     

     

    iriさんは神奈川県逗子在住

    今月のHOTRAXX、Michael Kanekoとは地元でも会う仲だそう。

    そんな意外な話が聞けたので、最初からビックリの内容でしたね。

     

     

    音楽を始めたきっかけは、七尾旅人さんのライブを見たとき、

    自分で弾き語りでしてみようと思ったことだそうです。

     

     

     

     

    そんなiriさんですが・・・

    今日11月22日に、ニューEP「life ep」をリリース

     

     

    このEPでフィーチャリングしている5lackさん。

    ラッパー界では有名で、今回女性のコラボは初めてだそうで、

    お互いがとても新鮮だったレコーディングだったそうです。

     

     

     

     

    さて、今後のiriさんの予定ですが・・・

    来年から全国9か所を巡るツアー

    「iri 1st Tour 2018」がスタート

     

    関西は・・・

    日程:3月16日(金)

    会場:大阪Shangri-La

    チケット:現在オフィシャルHPで先行受付中。

     

     

    さらに、来月は関西でリリースイベントが行われます

    日程:12月9日(土)

    会場:タワーレコード梅田NU茶屋町店

    料金:ミニライブは観覧フリーです。

     

     

     

    そのほか、最新情報などはオフィシャルHPからチェックしてくださいね

  • CORRECT HYOGO〜tek tec(水)

    今日のCORRECT HYOGO〜tek tecは・・・

    先週11月17日(金)に、神戸ポートターミナルホールで開催中

    「チームラボアイランド 学ぶ!未来の遊園地- in神戸港」をリサーチ

     

     

     

    スタジオには、このイベントを担当した

    影山ゆかりさんに来ていただきました

     

     

     

    このイベントは、世界的クリエイティブ集団「チームラボアイランド」が手がけ、

    これまで全世界で500万人以上の方が参加している催しが神戸に初上陸

     

     

     

    6つの作品が体験できるんですが、中でも「お絵かき水族館」は、

    自分で描いた絵が、液晶の水槽に泳ぐとのこと

     

     

     

    このような紙に色をつけて・・・

     

     

     

    スキャンすると・・・

     

     

     

    こんな感じで泳いでくれます。

    しかも触れるし、エサもあげれるとのこと!

     

     

     

    週末だけではなく、平日もやっているこのイベント。

    平日の方が空いているとのことなので、

    時間を合わせてぜひ行ってみてくださいね〜

     

     

     

     

    <<チームラボアイランド 学ぶ!未来の遊園地- in神戸港>>

    期間:12月17日(日)まで

    会場:神戸ポートターミナルホール

    時間:午前10時から午後5時まで。

    12月8日(金)~17日(日)は午後8時まで

    料金:大学生以上1200円、中高生1000円、3歳~小学生800円

    のびのびパスポートをお持ちの方本人は無料

  • 三木サービスエリア presents WONDERFUL INFO

    三木サービスエリア presents WONDERFUL INFO

     

    山陽自動車道の三木サービスエリア(上り)を中心に、

    その地域で活躍するあらゆる分野のスペシャリストに

    このコーナーではスポットを当てていきます

     

    今日は、コーナーリポーターの中谷文美さんを

    スタジオにお招きました〜

     

     

     

     

    今回、中谷さんがインタビューしたのは、

    レストラン料理長の豊浦光彦さん

     

     

     

     

     

    このレストランでは「西イチグルメ決定戦」で出品している

    「三田牛炙り焼きの完熟トマト丼」を開発したということで、

    なんと12月の決勝大会に進むことがきまったんです

     

     

     

    目の前で三田牛を炙ってくれたり

    料理だけでなく、演出も大事なポイント

    皆さんもぜひ、SAに寄った時は食べてみてくださいね!

     

     

     

     

    そして今日はプレゼントがあります

    山陽自動車道「三木サービスエリア上り」で販売されている

    「明石焼せんべい3点セット」を2名様に

     

     

     

    応募される方は「氏名・住所・電話番号」を記入の上、

    メッセージとともに、こちらから応募お願いします!

    (※応募締切は、11月22日(水)の午前10時57分まで!)

     

  • 但馬に来んせいな! 第35回:「冬のまほろば祭」~但馬の冬のあったかフェア~

    このコーナーは但馬で活躍している企業や観光スポットの方たちに、

    但馬の魅力をご紹介していただくコーナーです

     

    今日ご紹介したのは、今週木曜日に開催される

    「「冬のまほろば祭」~但馬の冬のあったかフェア~」をご紹介しました

    スタジオには駅長の福丸さんとライブを行うにこいちが来てくれました

     

     

     

    先週もお話しましたが、岩津ねぎは今週木曜日に解禁!

    岩津ねぎは、福岡の万能ネギ、群馬の下仁田ネギに続いて、

    「日本3大ネギ」として有名なんです

     

     

     

    そして、「冬のまほろば祭」~但馬の冬のあったかフェア~では、

    岩津ねぎの解禁に合わせて、特別なメニューがたくさん出るそうです

    このコーナーにも出てくれた「二方蒲鉾」さんなど・・・

    そして、岩津ねぎも100セット限定で特別価格で販売します

     

     

    そして、にこいちも出演して特別なライブもしてくれるそうです

    みんなで「岩津ねぎ伝説」を一緒に歌いましょ〜

  • Ichiban KOBEインフォメーション

    今週のIchiban KOBEインフォメーションも

    編集長の村山輝さんをお招きしました!

     

    「第22回 Ichiban 筋肉インフォーメーション」

    今日は「ジャンピングランジ」

    神戸マラソン終わりの中野さんにとっては地獄でしたね・・・

     

     

     

     

     

     

    今日もキスナーにお得な情報をお届けするコーナー

    「Ichiban KOBEオススメイベント」

     

     

    今日紹介したのは「カカオものCollection2017」

    日本初のチョコレートを食べることができるイベントです。

    詳しくはこちらから→https://ichibankobe.com/ja/cacaomono-collection2017/

    ぜひ、皆さんも遊びに行って美味しさを堪能してくださいね。

     

     

     

    現在、IchibanKOBEを設置していただけるお店などを大募集中です。

    詳しくは、Ichiban KOBE推進協議会、電話078-331-5755 までお問い合わせください。

     

     

    また、村山編集長のインスタグラムもあります

    アカウントは「terryinkobe」ですので、チェックしてみてください。