4SEASONS

  • ON AIR/毎週 月~金曜 07:30~11:00
  • SOUND CREW/中野 耕史(月・火・水)、浜平 恭子(木・金)

次回の4SEASONS

soundcrew:

guest:

インフォメーション

  • 今週末、ロードサイドステーションフェスタ5開催!

    道の駅「但馬のまほろば」の福丸さんにスタジオにお越し頂きました

     

    いよいよ今週末9月28日(日)に朝来市にあります

    道の駅「但馬のまほろば」で道の駅のお祭!「ロードサイドステーションフェスタ5」が開催されます!

    但馬地域を中心に、スイーツや海・山の幸などを扱うお店45店舗が集結!

     

    開催5回目の節目を迎える今年は更にボリュームアップ!!!

    4SEASONS」でもお馴染みの『KOBEパンプロジェクト実行委員会』による

    特製パンや三木市からケーキショップ「バランタイン」さんのブースも初登場します。

    その他にステージイベントあり、ご当地ゆるキャラも多数、登場しますよ~

    朝来市が、但馬地域が好きになること間違いなしっなイベントです。

     

    そして、イベントのMCは4SEASONSサウンドクルーの中野耕史が担当!

    生「おっはよ~ございま~す」も聞けるかも?!

     

    「ロードサイドステーションフェスタ5」は9月28日(日)、

    朝来市の道の駅「但馬のまほろば」で開催。

    時間は午前10時~午後5時まで

    道の駅「但馬のまほろば」のホームページはこちら

    夢但馬2014のホームページはこちら

     

  • 神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部

    いよいよ夏休みに突入!!!

    そろそろ家族旅行の計画なども立てていきたいところですが

    まだ小さいお子さんがいらっしゃるお家では

    温泉などでほっこりしたいけど、車などで長距離の移動は辛い・・・。

    でも行きたい!!!

    ここKiss FMからすぐ近く、神戸駅からも徒歩圏内にある「神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部」。

    三ノ宮・元町から無料送迎バスも1時間に2本ありますので、利用するのも手ですよね。

    「神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部」は、

    毎日タンクローリーで三木から上質な天然温泉を運ぶこだわりの湯が良いんです。

    さらに半露天風呂、内湯にサウナも思う存分楽しんで、リフレッシュにももってこいの所。

    この万葉倶楽部の関藍は本格的温泉旅館の雰囲気で、心安らぐ和風の空間が広がっています。

    今回は「家族風呂」に「貸し部屋」を加えるのもいいのでは・・・ということで

    中野耕史が下見に行ってきました。

    まずエレベーターで9階に上がり、フロントで入館手続きをします。

    作務衣を選んで、12階にあります。

    家族風呂「はりま」に入りました。

    家族風呂なら、子供たちを洗いながら、大人もゆっくりと温泉を楽しめます。

    このあと貸し部屋に移動するとまさに旅行気分。

    温泉旅行に来ているような格別な空間を楽しめます。

    子供たちがはしゃいでも個室になっているので、家族団らんでくつろいでひと時が過ごせそうですね。

    食後は10階にあるキッズランドやお祭り広場で遊ぶのもオススメ。

    メダルゲームにエアホッケー、ゲームにクレーンゲーム。

    この他にもマンガもありますので読みふけって時間を忘れてしまいそう・・・。

    そして中野耕史のおススメが8階にありますリラックスルーム。

    静か空間の中で日頃の疲れを癒すのにぴったりなんだそう!

    家族全員が納得できそうですね!

    奥さんもゆったりまったりと過ごせて温泉旅行気分を満喫できるのではないでしょうか?

    「神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部」の営業時間は

    年中無休、午前10時から翌朝9時までです。

    詳しくは「神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部」のホームページ こちら をクリック!

  • 3月29日(木)4SEASONS 谷山香さんver.最終回です。

    こんばんは

    みなさんもご存知だと思いますが

    あした29日(木)の4SEASONSをもって、サウンドクルー 谷山香さんが卒業されます

    番組では皆さんからの谷山香さんへのメッセージはもちろん、リクエストも募集しております

    メッセージは こちら をクリックしてください。(メッセージフォームへのリンクです。)

    ファックスの場合は、078-393-1000までお願いします。

    では明日のオンエアーでお会いしましょうスタッフ

  • 「神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部」

    先日、「やすらぎ」と「くつろぎ」をたっぷり味わえる

    「神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部」へ行って来ました。

    アクセスはJR神戸駅南徒歩3分です

    谷山さんも何回か癒されに行ってはいたんですが、

    今回は「レディースプラン」を始めて体験させていただきました

    さてその「レディースプラン」はどんな内容だったのかと言うと、

    入館料+お食事(潤い御膳)+岩盤浴+フレッシュジュースがついています。

    入館料には浴衣・バスタオル・ハンドタオルがついているので、

    受付の時に、8種類の中から浴衣を選びました

    岩盤浴着も受け取り、いざプランスタート!

    まず11階の大浴場で入浴し、体を温めてから

    12階の「岩盤浴」へと向かい、しっかり汗をかきました

    岩盤浴には、ゆっくり汗をかきたい方は外を一望できるヒーリングテラスで「麦飯石浴(ばくはんせきよく)」がおすすめ。

    (フローリングのホールでゆったりと、寝転がって温浴できます)、そしてたくさん汗をかきたい方には

    「岩塩房」「流星房」「爽美房」「翡翠(ひすい)房」と4種類の岩盤浴があり、「爽美房」は女性専用です。

    岩盤浴の岩盤からは「遠赤外線」と「マイナスイオン」が同時に噴出しているので、身体の発汗作用と、

    疲れた身体をリラックスさせてくれるんですよ。岩盤浴はサウナが苦手な私でも楽しめます

    驚くほど汗が出るので、本当にスッキリ!頭もしゃっきりします!

    私は「爽美房」女性専用サウナでたっぷりと汗をかき、休憩はヒーリングテラスで、

    寝転がってゆったりしました気持ちよくて思わず数分寝てしまいました)

    汗をかいたので、またまた大浴場へ。

    そこで浴衣に着替えて、次に私は7Fにある「お食事処 万葉庵」へ向かい・・・

    美と健康にこだわったヘルシーな「潤い御膳」をいただきました

    メニュー〜

    先付け三種盛りは糸コラーゲン豌豆(えんどう)、トマトコラーゲンゼリー寄せ、コラーゲンの刺身酢味噌掛け。

    先付けで、もうお肌プルプルになってしまうような豪華さです。他にも焼き物・煮物・蒸し物などなど全て

    ヘルシーなメニューで、素材を生かしたお味が、あっさりなのに深みがあり大満足でした。

    「潤い御膳」を頂いた後は、18F屋上の展望足湯庭園で、ゆったり。

    そしてその後は6種類から選べるフレッシュジュース、(ストレスケア/南国気分/ヘルシーアシスト/

    フレッシュアイ/美肌リフレッシュ/小松菜パイン)の中から「美肌リフレッシュ」をいただいて、

    至福の時を過ごさせていただきました。

    帰る頃には、心も体もすっきりしました。 リフレッシュ度は200%です。

    「レディースプラン」初体験でしたが、内容充実していましたね。 

    入浴や岩盤浴だけでも美肌効果があるのに

    あの充実したお食事とヘルシーなフレッシュジュースまでいただける。

    まるで日帰り温泉旅行へ行ったような気分が味わえました、しかもそれが街の中ハーバーランドです。

    遠くまで行かなくても、温泉旅行気分が味わえるのが万葉倶楽部と思いますね。

    そして万葉倶楽部はアメニティーも充実しているので、女性なら化粧品さえもっていれば

    あとは手ぶらでOKです。

  • 神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部

    先日「神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部」に行っていろいろと満喫してきました

    はじめに行ったのは11階の“温泉”大浴場でまったり

         

    このあと館内を散策。。。

    岩盤浴映画館ホットヨガ&エクササイズスタジオをまわり・・・

    とても1日では回りきれないほど!

    お腹が空いたところで。。。

    お目当ての期間限定「清盛御膳」を食べました

       

    鯛とブリのお刺身、鯛の兜煮、カキフライ、豚ロースと木の子のせいろ蒸し、

    炊き込みご飯、ふぐの一夜干し矢羽根蓮根と豪華な清盛ゆかりの料理を堪能できました

    それから、18階にの屋上にある屋上足湯庭園に行って

                     神戸の景色を満喫しつつの足湯も最高でした

      

      

  • 震災復興チャリティイベント「がんばろう、東北!  がんばろう、仙台市立東六郷小学校!」

    お知らせです

    今週末28日(土)に神戸市立本山南小学校で

    震災復興チャリティイベント「がんばろう、東北!  がんばろう、仙台市立東六郷小学校!」が

    行われます。

    去年、3月11日に発生した東日本大震災。

    この地震による津波で被害を受けた宮城県・仙台市にあります東六郷小学校。

    この小学校と交流のある本山南小学校で行われるこのチャリティイベント。

    阪神大震災の災害、復興のお話、

    カレーや豚まん、東北の物産などの屋台が出展するほか、

    東日本大震災で被災された方を想って作られたメッセージソングを歌っている

    シンガーソングライター・橋本昌彦さんによるコンサートが行われます。

    開催時間は午前10時から夕方4時まで。

    このイベントの収益は宮城県・仙台の東六郷小学校へ直接訪れて、全額寄付されます。

    お時間のある方は是非、足を運んで見てください。

  • 阪神・淡路大震災+クリエイティブ タイムラインマッピングプロジェクト

    今週の「4SEASONS」では、

    忘れ去られてしまいそうな防災意識を新たに覚えるために、

    震災の経験と教訓を、兵庫にゆかりのある方達にお話を伺っています。

    今日は、「阪神・淡路大震災+クリエイティブ タイムラインマッピングプロジェクト」を運用されています

    KIITOの事務局長 ・永田さんにお話を伺いました。

    このプロジェクトでは阪神・淡路大震災を対象に、これまで展開された

    デザイン・アート・建築などクリエイティブ分野の色々な支援活動を時間軸でまとめられています。

    そして現在、「阪神・淡路大震災+クリエイティブ タイムラインマッピングプロジェクト」の活動内容や成果を紹介している

    「阪神・淡路大震災+クリエイティブ タイムラインマッピングプロジェクト-1.17から3.11」展が開催中です。

    詳しくはホームページ こちら からご覧ください。

    阪神・淡路大震災の支援活動を振り返り、

    東日本大震災の支援活動を今一度、見つめなおすということも必要ではないでしょうか。

  • Kiss X’masケーキ

    12月12日(月)から告知してまいりました、

    『Kiss X'masケーキ プレゼント大作戦』

    昨日、無事、“Kissサンタ”として任務を終えてきましたよ♪

    今回、“Kissサンタ宅配権”をGETしたのは、

    神戸市兵庫区にお住まいのハセガワFamily!!

    お宅に到着し、チャイムを鳴らすと、

    ご応募してくださったママさんがビックリするほどの大喜び!

    これには、僕もスタッフも、なんとパパさんまでもビックリ!(笑)

    娘さんと息子さんは、ちょっと“?”となりつつも、

    終始ニコニコ笑顔で迎えてくださいました〜♪

    こんなに喜んでくださるなんて、

    逆に、素敵なクリスマスプレゼントをもらっちゃいました(´艸`★)

    スタッフとも話していたんですが、

    こうやって実際にキスナーさんに会えると

    いつもより更に「ラジオの繋がり」を実感できます。

    ラジオはキスナーとの繋がり

    「絆」でなりたっていると再確認できました。

    寒いなか、一緒にお話をしてくださって

    本当にありがとうございました!!

    これからも、Kiss FM KOBEをよろしくお願いします☆

                        中野サンタ

  • 11月17日(木)

    今日は、今話題の

    神戸マツダの“第3のエコカー”と

    全国で開催中の試乗キャンペーンについて

    「神戸マツダ太子店」の萩原さんにお話をお伺いしました

    詳しくは こちら  をクリック

  • 東日本大震災チャリティプロアマSAVEコンペ

    さきほども番組の中でご紹介しましたが、

    東日本大震災チャリティプロアマSAVEコンペとは

    各開催ゴルフ場が後援のもと、女子プロゴルフ選手が幹事をする手作りのチャリティコンペの事です。

    一般的な派手なプロアマ大会ではなく、参加者の負担を極力なくし、

    チャリティイベントとしてできるだけ多くの義捐金を被災地に届けるという思いを込めて

    「SAVEコンペ」という大会名を決めたそうです。

    予選大会で参加費の一部を蓄え、

    決勝大会の開催費用の補助にするなど、いろいろと工夫して行われます。

    このチャリティイベントなどで集まった義損金は全額、東日本大震災義損金として

    「日本女子プロゴルフ協会」の口座から日本赤十字社に送られます。

    各予選会のスケジュールなどは、

    インターネットで「東日本大震災チャリティプロアマSAVEコンペ」で検索するか

    電話番号 0790-27-9009までお問い合わせください。