4SEASONS

  • ON AIR/毎週 月~金曜 07:30~11:00
  • SOUND CREW/中野 耕史(月・火・水)、浜平 恭子(木・金)

次回の4SEASONS

soundcrew:

guest:

ヴィッセルスクール

  • 三木サービスエリア presents WONDERFUL INFO

    三木サービスエリア presents WONDERFUL INFO

     

    山陽自動車道の三木サービスエリア(上り)を中心に、

    その地域で活躍するあらゆる分野のスペシャリストに

    このコーナーではスポットを当てていきます

     

    今日は、三木商工会議所の稲見優志さんをお招きました

     

     

     

    今回ご紹介したのは、三木の金物を使った手作りカヌー作りをご紹介!

    ゼロから、ノコギリ・かんな・小刀など、三木の金物を使って、

    およそ半年かけて4.5mくらいの大きなカヌーを作っていくそうです。

     

     

     

     

    その期間は、なんと半年間!!

    でも必ず出席しないといけないのではなくて、

    自分の行きたい時だけで行ったらいいので、

    自分のペースで動くことができるんです。

     

     

     

     

     

    最初は不安がるお客さんが大半だそうで、

    ですが続けていくとほとんどの方がハマるそうです。

    また、道具をマスターしていくので、

    他の日曜大工に応用できて、DIYをする人が増えているそうです。

     

     

     

    こちらのfacebookをチェックすると詳しいことが分かりますよ!

    是非チェックしてくださいね〜

  • ヴィッセルスクール

    今日のヴィッセルスクールはいつもと違って、

    J:COMチャンネル「VISSEL ELEVEN」とコラボ企画

    ということでスタジオがわちゃわちゃしていました(笑)

     

     

    生徒役にヴィッセルセレイアのマナさん、ミチルさん、

    VISSEL ELEVENのメインパーソナリティ、南羽真里さん。

    ヴィッセル神戸の事業戦略部プロモーショングループマネージャー、

    辻本直樹さんには講師役で来ていただきました〜

     

     

     

    今回授業したのは、「ヴィッセル神戸の裏側」。

    どういった役割があって、どのような仕事をしているか、

    辻本さんにお話を伺いながら聞いていきました〜

     

     

     

    また、J:COMチャンネル「VISSEL ELEVEN」とコラボ企画

    ということで、中野さんも「VISSEL ELEVEN」に出演が決定

    お住いの地域によって放送の日程が変わるんですが、

    9月1日(金)から放送されるので、こちらもぜひチェックを

     

     

     

    そして、今回は素敵なコラボ企画ということで、

    なんとプレゼントをいただいているんです

    「ルーカス・ポドルスキ選手」のサイン入り色紙を1名様に

     

     

    このプレゼントに応募される方はクイズに挑戦してください

    問題はこちら・・・

     

     

    こちらのプレゼント希望される方は、

    必ず、3択クイズの答えを書いてください

     

     

     

    応募される方は「氏名・住所・電話番号」を記入の上、

    メッセージとともに、こちらから応募お願いします!

    (※応募締切は、8月29日(火)の午前10時55分まで!)

  • ヴィッセルスクール

    今日のヴィッセルスクールは、

    6月最後、上半期最後ということで、

    「上半期総合テスト」を行いました

     

    ということで、みなさんはいかがでしたか?

     

    このブログで出題した問題を掲載しますので、

    どれくらい正解できたか、確かめてくださいね

     

     

    第1問:現在、「ヴィッセル神戸」のJ1リーグの順位は何位でしょうか?

     

    第2問:今年から「ヴィッセル神戸」の応援大使に就任したワタナベフラワー。

    クラブの応援歌として作った曲は、「GOGO!ヴィッセル神戸」である。

     

    第3問:このスタジオにも遊びに来てくれたヴィッセルセレイアは、”今年”結成された。

     

    第4問:以前インタビューをした三原 雅俊選手の好物は「フランスパン」である。

     

    第5問:このコーナーに、特別講師として電話出演してくれた強化部 強化担当の栗原圭介さん。

    開幕戦の時に話してくれた裏話は、次の2つのうちどれ?

    ①途中出場した松下選手は、シーズン前、一度もディフェンダーの練習をしていなかった。

    ②実は、試合直前になって、スターティングメンバーを急遽3人入れ替えていた。

     

    第6問:今年最初のヴィッセルスクールで登場してくれた、DFの伊野波雅彦選手。

    彼の持ち味はなんでしょうか?

    ①”フィジカルが強い”、②”スピードが速い”、③”複数のポジションをこなせる”

     

    第7問:「ヴィッセル神戸」が、開幕から連勝した数は、いくつでしょうか?

    ①”3”②”4”、③”5”

     

    第8問:以前インタビューをした渡部 博文選手の愛犬の名前はなんでしょう?

    ①パナップ②プリッツ、③パピコ

     

    第9問:ヴィッセル神戸の中で、今シーズン一番得点を入れてるのは誰?

    ①渡邊千真 選手②大森晃太郎 選手③田中順也 選手

     

    第10問:このコーナーで、一番試合後にコメントをくれているのはどの選手?

    ①二ウトン 選手②渡辺博文 選手③中坂勇哉 選手

     

     

     

     

    正解は・・・

    第1問:11位

     

    ■第2問

     

    ■第3問:

     

    ■第4問: (正解は「くるみパン」)

    ■第5問:

     

    ■第6問:

     

    ■第7問:

     

    ■第8問:

     

    ■第9問:

     

    ■第10問:

     

  • ヴィッセルスクール

    今日のヴィッセルスクールは・・・

    ガールズ応援ユニット「ヴィッセルセレイア」をピックアップ

    スタジオにはマナさん、サヤさんに来ていただきました

     

     

     

    最近は、ホームゲームや兵庫県下のイベントに参加するだけでなく、

    フットサルチームを組んで、実際に大会に出ることを目指しているそうです

    ※慣れないラジオといことで緊張していました。

     

     

    さて、どうしてスタジオに来てくれたかというと・・・

    今週末6月17日(土)に行われる「神阪ダービー」を

    中野さんと一緒に盛り上げていくため

     

     

    前回のセレッソ大阪戦の神阪ダービーは惜しくも敗戦・・・

    今回はダービーの連敗はできませんし、

    むしろホームでの負けは絶対に許されません

     

     

    キスナーさんもサポーターのみなさんも

    そして中野さん、ヴィッセルセレイアのみなさんで、

    一緒に応援して、勝てるように応援していきましょう