4SEASONS

  • ON AIR/毎週 月~金曜 07:30~11:00
  • SOUND CREW/中野 耕史(月・火・水)、浜平 恭子(木・金)

次回の4SEASONS

soundcrew:

guest:

2017年5月

  • MUSIC FOLDER(水)

    ビギンのマルシャ ショーラ2

    BEGIN

    2015年以来となるシリーズ第2弾発売決定! “マルシャ ショーラとは?”という??だらけのスタートから、 わからないながらも<みんなで楽しめる音楽>ということが定着した今、 第2弾をリリースし更なる音楽の楽しみ方を提案!

    amazonで購入

    今日のMusic Folderは・・・

    BEGINのニューミニアルバム

    「ビギンのマルシャ ショーラ2」を特集しました

     

     

     

    今日のOAリスト

    1、ランナウェイ (#7)

    2、ジュリアに傷心 (#8)

    3、銀河鉄道999 (#9)

    4、夢の中へ (#18)

    5、勝手にシンドバッド (#19)

    6、ラストダンスは私に (#20)

     

     

    気になった方は、現在リリース中ですので、

    お近くのCDショップで手に入れてみてはいかがでしょうか❓

  • CORRECT HYOGO〜tek tec(水)

    今日のCORRECT HYOGO〜tek tecは・・・

    6/18(日)から始まるお酒好きにはたまらないイベント

    「全国地酒試飲大会」をリサーチ

    スタジオには酒屋冥利の会から寺村さんに来ていただきました

     

     

    このイベントは、全国から51の蔵のお酒が集まる企画で、

    なかなか味わうことができない地酒を堪能できるんです

     

     

     

    サッカーのスタジアムですることから

    1000人以上の方が参加できるこのイベント。

    山口の銘酒「獺祭」や女性に人気の「すず音」など、

    レアなお酒などたくさんの日本酒を堪能できます

     

     

     

     

    <<全国地酒試飲大会>>

    日程:6月18日(日)

    時間:お昼12:00~

    場所:ノエビアスタジアム神戸

    チケット:1枚3000円

    販売場所:酒屋冥利の会のメンバーがいる6つの酒屋さんほか

    詳しくはKiss Pressに掲載されているこちらをチェック

     

  • INACプロファイル

    今日のINACプロファイルは・・・

    選手が選手にインタビュー企画第7弾

     

    今回はDF三宅史織選手とMF杉田妃和選手のインタビューでした

     

     

     

    今回は、三宅選手杉田選手へのインタビューでしたが、

    生まれ変わったら何になりたい?後輩の福田選手についてなど、

    普段聞けないような内容をたくさん話してくれました

    そして、まさかの三宅選手の秘密もバレるという・・・

     

     

     

    こんな感じでワイワイしながらの収録

     

     

     

     

    来週は杉田選手三宅選手のインタビューをお届けします。

    またもや秘密が暴露されるのか・・・お楽しみに

  • fun piece(水)

    今日は、5月1日からネスカフェ三宮で販売されている

    「氷のコンソメ」を使った新商品をピックアップ

     

    そこで、「ネスレ日本 ネスレプロフェショナル」

    業務用食品マーケティング部の片桐 里英さんと、

    ネスカフェ三宮の店長、上山さんに色々聞いていきました

     

     

    かき氷やアイスクリームといった“デザート”だけでなく、

    “料理”でも涼を楽しんでほしいという思いから生まれたそうで、

    8月末まで期間限定で「氷のコンソメ」を使った料理が販売されています。

     

    中でも今日5月31日まで発売されているのが・・・

    氷のコンソメ・冷製スープパスタ・カポナータ仕立て

     

    たっぷりの野菜とトマトパスタの相性が良くて、

    特に女性からの人気がすごいそうです

     

     

     

    そして、明日6月1日から新メニューが登場します

    それが・・・

    バジル氷コンソメのツナトマトのコンソーメン

     

     

     

    なんとネスレさんが、この番組のために一足早く

    この新商品を持ってきてくださいました

    ※氷のコンソメを削っている様子です。

     

     

     

     

    この「氷のコンソメ」を使った企画は8月末までですが、

    それぞれのお料理は1ヶ月の限定商品となっています。

    お近くに行った際は、ぜひ堪能してみてください

  • 5月31日(水)

    • 1月生まれ

      今まで出来なかった事が成功する予感。 成功したら、自分にご褒美をあげましょう。

      ラッキーカラー:赤色

    • 2月生まれ

      やりたい事を認めて貰えずにイライラしそう。 時間をかけて、ゆっくりいきましょう。

      ラッキーカラー:白色

    • 3月生まれ

      ピンチがチャンスに変わりそうです。 逃げ出さずに最後まで頑張ってください。

      ラッキーカラー:黄色

    • 4月生まれ

      良いアイデアが浮かび、仲間から頼りにされそうです。正しいと思った事は、自信を持って発言しましょう。

      ラッキーカラー:青色

    • 5月生まれ

      思い通りにならずに孤立してしまいそう。 焦らずに気持ちを落ちつかせてください。

      ラッキーカラー:水色

    • 6月生まれ

      日頃の努力が成果に表れる1日。 上司や先生からの評価が上がりそうです。

      ラッキーカラー:緑色

    • 7月生まれ

      趣味で楽しんでいた事に注目を浴びそうです。 自信を持って指導しましょう。

      ラッキーカラー:紫色

    • 8月生まれ

      頑張ってきた事に疑問を感じそうです。 思い切って方向転換してみましょう。

      ラッキーカラー:橙色

    • 9月生まれ

      過去の問題をリセットする時。 断捨離をして、新しいスタートを切りましょう。

      ラッキーカラー:黒色

    • 10月生まれ

      お小遣いに余裕が出そう。 計画を立てて、少しずつ貯金するのに良い日です。

      ラッキーカラー:焦げ茶色

    • 11月生まれ

      努力したのに報われない結果になりそうです。落ち込まないで諦めず、もう一度チャレンジして下さい。

      ラッキーカラー:黄緑色

    • 12月生まれ

      今までの計画が水の泡になりそうですが、立て直す事で、もっと良い案が浮かびそうです。

      ラッキーカラー:灰色

  • 但馬に来んせいな! 第9回:湯村温泉の区長 角田さん

    先月からスタートした新コーナー「但馬に来んせいな!」

    毎週、但馬で活躍している企業や観光スポットの方たちに、

    但馬の魅力をご紹介していただくコーナーです

     

    第9回目は、湯村温泉の区長

    角田さんにお電話を繋ぎました

     

     

    今回は、6月4日(日)に開催される

    湯村温泉まつりを紹介いただきました

     

    このイベントは、湯村温泉を開いたとされる慈覚大師をしのび、

    旧暦の端午の節句に行われる伝統行事です

     

    メインは、直径およそ50cm、長さ100mの綱を使った「菖蒲大綱引き」

    綱引きで使う綱は、地元に住む人たちの手で編んで作られるんですが、

    なんと、一本あたり4トンくらいの重さでそれを100人で引くそうです

     

    そのほか、魅力ある「湯村温泉温泉まつり」の詳しい情報は、

    湯村温泉」と検索するとホームページがヒットしますので、

    そちらからチェックしてみてくださいね

  • MUSIC FOLDER(火)

    今日は、明日デビューアルバム「AWESOME」をリリースする

    Beverlyさんに登場いただきました

     

     

    フィリピン出身の22歳ということで中野さんの2分の1の年齢

    最近若い年齢のゲストが増えてきましたね

     

    去年から日本に住んでいるBeverlyさんは、今日が初神戸

    神戸ビーフが食べたいと仰ってましたが無事食べれたのでしょうか?

    今度来てくれたときに聞いてみましょう

     

     

     

    そんなBeverlyさんですが・・・

    明日5月31日に、デビューアルバム「AWESOME」をリリース

     

     

    日本のアニメなどのカルチャーが大好きということで、

    いつかは日本でデビューしたいと思っていたBeverlyさん

    アルバムをリリースできることが本当に嬉しいと仰ってました

    「I need your love」はドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」の主題歌。

    この曲が抜擢された理由は、なんと小栗旬さんがライブを見て感動し、

    プロデューサーに推薦したことから誕生したそうで、今も交流があるそう。

    フィリピン時代から見ていたので実際に会ったときテレビの人って思ったそうです

     

     

    今後のBeverlyさんに関してはオフィシャルサイトをチェックしてくださいね

     

  • Ichiban KOBEインフォメーション

    今週のIchiban KOBEインフォメーションも

    編集長の村山輝さんをお招きしました!

    今日は編集長の上腕二頭筋・・・力こぶが・・

     

     

    今日もキスナーにお得な情報を届ける新コーナー

    「Ichiban KOBEオススメスポット」

     

    外国人観光客だけでなく、兵庫県に住む人にも

    Ichiban KOBEでオススメのお店に行っていただきたいということで、

    毎週1店舗ずつご紹介していきます

     

     

    今回ご紹介したのはスンドゥブとサムギョプサルのお店

    韓辛DELI 三宮生田ロード店・大丸旧居留地店

    住所:神戸市中央区北長狭通1-9-11 コーストフロムビルB1(生田ロード)

    神戸市中央区三宮町2丁目2−2(大丸旧居留地店)

    電話番号:078-322-0290(生田ロード)、078-333-0202(大丸旧居留地店)

    定休日:なし

    HP:こちらから

     

     

     

    そして、今週の特典は・・・三宮生田ロード店、大丸旧居留地店で、

    「Ichiban KOBE Informationを聞いたよ!」と 言っていただくと、

    ランチでサムギョプサル食べ放題が女性1980円が1680円!

    男性2480円が1980円で堪能できます

     

    さらに、ディナーはサムギョプサル食べ放題+ドリンク飲み放題で、

    女性が3500円、男性が4000円で食べることができます

     

     

    ぜひ、みなさん足を運んでみてくださいね

     

     

    現在、IchibanKOBEを設置していただけるお店などを大募集中です。

    詳しくは、Ichiban KOBE推進協議会、電話078-331-5755 までお問い合わせください。

     

     

    また、村山編集長がインスタグラムを始めました

    アカウントは「terryinkobe」こちらもチェックしてみてください。

  • fun piece(火)

    今日は、三宮にできた青森県の料理やお酒を堪能できる

    「青森ねぶたワールド」をピックアップ

    このお店を運営する株式会社ワールド・ワンに行って、

    代表取締役社長の河野さんにインタビューしてきました

     

     

     

    株式会社ワールド・ワンは沖縄料理「金魚」「山陰ワールド」など、

    地方の新鮮なお料理や美味しいお酒を神戸などで味わえるお店を

    21店舗展開している会社です。

    ※インタビューの様子。

     

     

     

    その中でも青森県で取れた食材をその日のうちに食べれたり、

    現地でしか味わえない地酒を堪能できるシステムが整う

    「青森ねぶたワールド」をピックアップ

    ※お店の料理を話す河野さん。アツく語っていただきました

     

     

     

    実は、取材前に、中野さんを含めた番組チームで、

    「青森ねぶたワールド」でお食事会を開きました

    このようなねぶた祭りで制作している方が作った

    山車の人形や提灯などが展示されています

     

     

    めちゃくちゃ美味しかった「ホタテの浜焼き」

     

     

     

    お通しは「新鮮ないくら」

    美味しいのはもちろん、これだけで

    お腹いっぱいになるくらい大量

     

     

     

    他にもたくさんの絶品料理とお酒があるので、

    ぜひともご飯を食べに行ってみてはいかがでしょうか?

     

    <<青森ねぶたワールド>>

    場所:神戸市中央区北長狭通1-10-9 生田新道ビル4F

    時間:16:30~24:00(L.O.23:30)

    電話番号:078-392-8889

    HP:こちらから

     

  • 5月30日(火)

    • 1月生まれ

      かかえている悩みから うまく抜け出せそうです。自分から動く事が鍵になりますよ。

      ラッキーアイテム:ピエログッズ

    • 2月生まれ

      今、自分に必要なアドバイスを耳にしそうです。 ラジオなど聴くと良いでしょう。

      ラッキーアイテム:LEDライト

    • 3月生まれ

      嫉妬深い人に出会うかもしれませんが、明るくサラッと交わして、気にしないようにしましょう。

      ラッキーアイテム:小石

    • 4月生まれ

      好きな事に集中するとスムーズに、物事がはかどります。

      ラッキーアイテム:ハーブティー

    • 5月生まれ

      大きな変化の予兆がありそう。 つらくても『自分の成長の為』と思って乗り越えましょう。

      ラッキーアイテム:バドミントンの羽根

    • 6月生まれ

      なんとなく過ごしていると、無駄な時間を費やす上に、ヤル気がなくなるかもしれません。しっかり計画して行動しましょう。

      ラッキーアイテム:赤唐辛子

    • 7月生まれ

      勢いがよすぎると道から外れそう。 スピードの出し過ぎにも注意が必要です。

      ラッキーアイテム:標識

    • 8月生まれ

      嬉しいお誘いがありそう。 個性が認められ、今後に繋がるきっかけを掴むかもしれません。

      ラッキーアイテム:小鳥

    • 9月生まれ

      収入面において安定する日。 計画的にお金の振り分けをしておくと、より良いでしょう。

      ラッキーアイテム:手のひら

    • 10月生まれ

      『基盤づくりを着実に』を意識しましょう。 コツコツ時間をかけ努力する時です。

      ラッキーアイテム:野の花

    • 11月生まれ

      今までの行いの結果がハッキリでそう。 安心感から気持ちよく過ごせるでしょう。

      ラッキーアイテム:管楽器の音色

    • 12月生まれ

      一瞬にして色んな事が駆け巡りそうですが、全て対応も順調にこなせそうです。

      ラッキーアイテム:ドライブスルー