4SEASONS

次回の4SEASONS

soundcrew:

guest:

2017年8月8日

  • 但馬に来んせいな! 第20回:道の駅 ようか但馬蔵の駅長、奥田さん

    このコーナーは但馬で活躍している企業や観光スポットの方たちに、

    但馬の魅力をご紹介していただくコーナーです

     

    第20回目は「道の駅 ようか但馬蔵」をピックアップ

    今回は実際に中野さんが行ってきた模様をお届けしました。

    インタビューはまさかの足湯に入りながら・・・笑

    ※偶然「道の駅 まほろば」の駅長、福丸さんもいてたり・・・笑

     

     

     

    「道の駅 ようか但馬蔵」は、蔵造りの建物が8箇所も

    ここではお土産屋や案内所など色んなところがあるんです

     

     

     

    もちろん、地元のお野菜も販売されています

     

     

     

    今日のプレゼントにもなっているお食事処では、

    このようなご当地グルメも堪能できるんです

     

     

     

     

    その中で特にオススメが「山椒チョコソフトクリーム」

     

     

    皆さんも是非とも足を運んでみてください

     

     

     

     

    <<道の駅 ようか但馬蔵>>

    場所:兵庫県養父市八鹿町高柳241-1

    電話番号:079-662-3200

    営業時間:9:00~19:00

    お食事処は18:30まで

    HP:こちらから

     

  • MUSIC FOLDER(火)

    今日のMusic Folderは・・・

    Anlyさんのニューシングル

    「北斗七星」を特集

     

    今日はAnlyさんからのコメント共にお届けしました

    今回はニューシングル「北斗七星を大解剖ということで、

    いろんな解説をしてもらいました。

     

    ①「北斗七星」について

    →5歳の頃にお兄ちゃんがいることを知ってずっと書きたいと思っていて、

    やっと高校生の時にできた曲が、この北斗七星です。

    今は会えない人、遠くにいる人も繋がっているよという思いで

    北斗七星は一年中輝いている星なので、そのタイトルしました。

     

     

    ②「ie」

    →伊江島の"いえ"と"家"をダブルミーニングでつけた曲。

    anlyさんの両親の新婚の時のことを思いながら書いた。

    ルンルンしてしまう気持ちが表現されている。

     

     

    ③「この闇を照らす光のむこ-anly only version-」

    →スキマスイッチとのコラボシングルで出した曲なんですが、

    今回は、アコギ一本で大橋さんのパートも頑張って歌いました。

    レコーディングがライヴと同じようにtake1の声を使いました。

    コラボverと比べて弾き語りのいい部分が出ているので聞いて欲しい。

     

     

     

     

    今日のOAリスト

    1、北斗七星

    2、ie

    3、この闇を照らす光のむこ-anly only version-

  • Ichiban KOBEインフォメーション

    今週のIchiban KOBEインフォメーションも

    編集長の村山輝さんをお招きしました!

    「第7回 Ichiban 筋肉インフォーメーション」

    今日は、姿勢を正しながら筋トレできるスクワットです。

     

     

    今日もキスナーにお得な情報をお届けするコーナー

    「Ichiban KOBEオススメスポット」

     

     

    今回は黒毛和牛ステーキが堪能できるお店

    ステーキ&グリル メリケン・波止場

    住所:神戸市中央区元町通1-3-14

    時間:12:00〜15:00、17:30〜22:00

    電話番号:078-392-1369

    定休日:月曜日・第3火曜日(月曜日が祝日の場合は営業、翌火曜日がお休み)

     

     

     

    そして、今週の特典は・・・来週月曜日8月14日まで、

    「Ichiban KOBE Informationを聞いたよ!」と 言っていただくと、

    黒毛和牛のミニステーキセットを丼にして、1000円で堪能することができます

     

    ぜひ、みなさん足を運んでみてくださいね

     

     

    現在、IchibanKOBEを設置していただけるお店などを大募集中です。

    詳しくは、Ichiban KOBE推進協議会、電話078-331-5755 までお問い合わせください。

     

     

    また、村山編集長のインスタグラムでは美味しそうな料理が掲載されています

    アカウントは「terryinkobe」こちらもチェックしてみてください。

     

  • fun piece(火)

    今日のfun pieceは「熱中症」をテーマに

    予防・対策について特集していきました

     

    生活・運動するときに、注意しないといけないのは、

    その暑さで、外で行動しても大丈夫なのか。

    そこで番組がオススメしたいのは「暑さ指数」のチェック

     

    環境省のHPに入ってもらうと、4段階で評価で、

    「日常生活のこんなことを注意して過ごして下さいね」

    というアドバイスを確認することができます。

    ぜひこちらもチェックしてくださいね。

     

     

    そして、もう一つ大切なのは「塩分」を取ること。

    そこで番組がオススメするのは「梅干しを凍らせる」

    完全に凍ることなくシャリシャリになるんです。

    ※中野さんも食べてみました。

     

     

    今日の内容を参考にして、

    この夏の熱中症にならないように注意してくださいね

  • 8月8日(火)

    • 1月生まれ

      体に少し負担がある方が、やり甲斐を感じそう。 奉仕精神が運気アップの鍵です。

      ラッキーアイテム:雑草

    • 2月生まれ

      願いごとが叶いやすい1日。 強くイメージしてから行動すると良いでしょう。

      ラッキーアイテム:カナリヤ

    • 3月生まれ

      楽な方へ流されやすいので、周囲の状況をよく見て真摯な対応を心がけましょう。

      ラッキーアイテム:切符

    • 4月生まれ

      今日は、人の嫌がる事を率先してやりましょう。

      ラッキーアイテム:うさぎ

    • 5月生まれ

      慎重さを意識することで、物事がスムーズに運び、嬉しい結果に繋がりそうです。

      ラッキーアイテム:岩塩

    • 6月生まれ

      思い通りにならない1日になりそう。 思いつきで取り組んだ事は1からの見直しが必要です。

      ラッキーアイテム:かき氷

    • 7月生まれ

      目上の人への相談事や提案などは、できるだけ別の日にした方がよさそうです。

      ラッキーアイテム:アイスコーヒー

    • 8月生まれ

      何事も話し合いで上手くまとまりそうです。 チームワークを大切にしましょう。

      ラッキーアイテム:レポート用紙

    • 9月生まれ

      心配事は徐々に解消しそう。 多少不安があっても方向性がつかめてくるでしょう。

      ラッキーアイテム:プールサイド

    • 10月生まれ

      年上の女性とぶつかりそう。 言葉や態度に気をつけ、謙虚な姿勢でいましょう。

      ラッキーアイテム:パンケーキ

    • 11月生まれ

      何事も満足いく結果を出すには、もう一歩の努力が必要です。

      ラッキーアイテム:リボン

    • 12月生まれ

      突然の出来事に困惑しそう。 誤魔化している事があるなら素直に告げる事で回避しそう。

      ラッキーアイテム:お守り

  • 今日のプレゼント

    今日はプレゼントは・・・

    但馬にあります「道の駅 ようか但馬蔵」のお食事処で使える

    「2000円分のお食事券」を3名様に

     

     

    「道の駅 ようか但馬蔵」はこのような自然に囲まれた場所にあります。

     

     

     

    このようなご当地グルメも堪能することができます

     

     

     

    応募される方は「氏名・住所・電話番号」を記入の上、

    メッセージとともに、こちらから応募お願いします!

    (※応募締切は、8日(火)の午前10時55分まで!)