4SEASONS

  • ON AIR/毎週 月~金曜 07:30~11:00
  • SOUND CREW/中野 耕史(月・火・水)、浜平 恭子(木・金)

次回の4SEASONS

soundcrew:

guest:

2017年9月6日

  • MUSIC FOLDER(水)

    サボテンミュージアム

    奥田民生

    RCMRレーベルから初となるソロ名義のオリジナルアルバム ! 7月12日リリースのシングル「エンジン」(日本版カーズエンドソング)を含む 現在の奥田民生の魅力をあますことなく詰め込んだ、11曲。 今回はリリースに合わせ、奥田民生自らが監修したビデオクリップも制作し、 オリジナルの世界観を堪能できます。

    amazonで購入

    今日のMusic Folderは・・・

    奥田民生さんのニューアルバム

    「サボテンミュージアム」を特集しました

     

     

     

    今日のOAリスト

    1、エンジン

    2、いどみたいぜ

    3、サケとブルース

     

     

    今日から解禁になった音源を2曲OA。

    他にもたくさんあるのでCDをゲットしないとですね

     

     

    今日リリースされたので、気になった方は、

    お近くのCDショップで手に入れてみてください!

     

  • CORRECT HYOGO~tek tec

    今日のCORRECT HYOGO〜tek tecは・・・

    9月16日(土),17日(日)に、北野工房のまちで開催される

    「秋の体験広場 クラフトショップ」をリサーチ

     

     

    スタジオには、リトルクラフト神戸のオーナー、

    上条 俊和さんに来ていただきました

     

     

    今回は「新春体験広場」や「夏休み体験広場」など、

    北野工房のまちが開催している体験イベントの1つ。

    実は「秋の体験広場」は初開催なんです

     

     

    今回のテーマは、「芸術の秋を感じてもらいたい」。

    オリジナルスタンプや食品サンプル、牛革の財布、アクセサリー作りなど様々あって、

    番組が注目したのは、「神戸香水作り体験」

    ということで特別にスタジオで体験させてもらいました

     

    ①まずは6種類のオリジナル神戸香水から好きな香りを選ぶ。

     

    このようにサンプラーで香りを嗅ぎながら選びます。

     

     

     

    ②選んだらビンに20mlほど入れる。

     

     

     

    ②次にベースの香水に入れる3種類の香りを決めていきます。

     

    これは始めに来る香り、中盤から来る香り、最後に来る香りと

    時間に応じて香りをセレクトしていくんです。

     

     

     

    これで自分だけのオリジナル香水が完成できるんです

    コーナーではかなり駆け足でしたので、短い時間でしたが、

    本来は1時間くらいのメニューになっています。

    ぜひ皆さんも体験してみてはいかがでしょうか?

     

     

     

    <<秋の体験広場 クラフトショップ>>

    日程:9月16日(土)、17日(日)

    時間:午前10時〜午後5時

    会場:北野工房のまち・3階講堂

    料金:当日会場にてご確認ください。

    神戸香水作り:事前予約制となっています。

    こちらの番号に電話をして(078-251-6003)

    予約状況を確認の上、予約をしてください。

  • INACプロファイル

    今日のINACプロファイルは・・・

    選手が選手にインタビュー企画第20弾

     

    今日もFW島袋奈美恵 選手とGKスタンボー華 選手のインタビュー

     

     

     

    先週に引き続き、ゆる〜いインタビュー(笑)

     

     

     

     

    編集してギュッとしましたが本当に色んな質問が出ていました!

     

     

     

     

    終始笑顔で終わった収録でした〜

     

     

     

     

    来週は高瀬選手と鮫島選手のインタビューをお届け

    どんな内容になっているのでしょうか?

    楽しくなっているのは間違いありません

    お楽しみに〜

  • 三木サービスエリア presents WONDERFUL INFO

     

    三木サービスエリア presents WONDERFUL INFO

     

    山陽自動車道の三木サービスエリア(上り)を中心に、

    その地域で活躍するあらゆる分野のスペシャリストに

    このコーナーではスポットを当てていきます

     

    今日は、西日本高速道路サービス・ホールディングス株式会社

    関西支社事業部店舗支援課係長 立石さんをスタジオにお招きました

     

     

     

    前回は、関西のSA・PAのイチオシ商品を教えてもらいましたが、

    今回は、ナンバーワンご当地丼が決まる「西イチグルメ決定戦2017」

    こちらをお話いただきました

     

     

    西日本のサービスエリア・パーキングエリアで99店舗、

    92種類の丼メニューがエントリーして西日本No.1を決めるんです。

    各ブロックを勝ち上がると12月に本戦がスタートするそうです。

     

     

    サービスエリアやパーキングエリアは、

    このようなイベントも開催されているので、

    立ち寄った際は、ぜひオススメ丼を堪能してくださいね

     

     

    またサービスエリアには、地域の新鮮な食材を使った

    自信作が提供されているのはご存知でしたか?

     

    三木サービスエリア上りでも色んな料理があるんですが、

    特にオススメは「三田牛 炙り焼きの完熟トマト丼」

     

     

    注文すると、そこから店員さんがサシの入ったお肉を見せてくれ、

    なんと目の前で炙ってくれるということなんです

     

     

    お肉だけを食べてもOKですし、

    トマトのピクルスとお肉を合わせて食べるのもOK。

    さらに、チーズと洋風出汁をくわえてリゾット風にもできる

     

     

     

    三木サービスエリア上りに寄った際は、

    ぜひ食べて見てくださいね〜

     

  • 9月6日(水)

    • 1月生まれ

      借りたままの物がある人は、このままだとトラブルの原因になるかもしれません。

      ラッキーカラー:レモンイエロー

    • 2月生まれ

      やってみようと思っている事は、ぜひチャレンジしてみましょう。

      ラッキーカラー:オレンジ

    • 3月生まれ

      一人で頑張りすぎず、今日は素直に頼める事はお願いしましょう。

      ラッキーカラー:ライトグリーン

    • 4月生まれ

      愛情豊かな人と縁がありそう。 近くにいるかもしれませんよ。

      ラッキーカラー:ゴールド

    • 5月生まれ

      疲れが溜まっていませんか? 今日は無理せず、水分補給を十分しましょう。

      ラッキーカラー:ライトブルー

    • 6月生まれ

      いつもより頭が冴えている日。 役に立つ情報も入ってきそうですよ。

      ラッキーカラー:ホワイト

    • 7月生まれ

      心を痛めている人が身近にいませんか? 優しく声をかけることで癒されそうです。

      ラッキーカラー:ピンクゴールド

    • 8月生まれ

      何かを始めるのにとても良いタイミング。 迷わずトライしてみましょう。

      ラッキーカラー:ブラウン

    • 9月生まれ

      ずっと見守っている人に連絡をしてみましょう。 今日は遠方にも縁がありますよ。

      ラッキーカラー:シルバー

    • 10月生まれ

      仕事や勉強面が はかどりそう。 新しい場所でのチャンスもありそうです。

      ラッキーカラー:ライトグレー

    • 11月生まれ

      必要以上の心配をしそう。 友達に話を聞いてもらって、まずは落ち着きましょう。

      ラッキーカラー:レッド

    • 12月生まれ

      精神的に疲れる気配ですが、必ずよくなるので、あまり落ちこむのはやめましょう。

      ラッキーカラー:ライトパープル

  • 今日のプレゼント

    今日はプレゼントは・・・

    香住のカニ専門店「にしともかに市場」から

    「にしとも特製かにみそ」と「巌のり」をセットで

    5名様に

     

     

     

    応募される方は「氏名・住所・電話番号」を記入の上、

    メッセージとともに、こちらから応募お願いします!

    (※応募締切は、9月6日(水)の午前10時57分まで!)