4SEASONS

次回の4SEASONS

soundcrew:

guest:

2017年10月10日

  • 但馬に来んせいな! 第29回:但馬・食文化まつり2017

    このコーナーは但馬で活躍している企業や観光スポットの方たちに、

    但馬の魅力をご紹介していただくコーナーです

     

    今日ご紹介するのは、今週末14日(土)、15日(日)に朝来市和田山で開催

    「但馬・食文化まつり2017!」

     

     

     

    今日は朝来市観光交流課の上山さんにお電話を繋いで、

    色々と教えていただきましたよ

     

     

     

     

    このイベントは、1994年から開催されていて、

    但馬の3つの市と町のそれぞれの地域の美味しいものを集めて

    但馬は“食材の宝庫”であることをアピールしていこうという目的

     

     

    季節も秋に近づいているということで、温かいメニューも揃えているそうで、

    地元の山の幸と海の幸がたくさん入った「たらふく鍋」がオススメだそうです。

     

     

    他にもマグロの解体ショーもあったりするので、

    今週末お時間がある方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

     

     

     

     

    <<但馬・食文化まつり2017>>

    日程:10月14日(土)、15日(日)

    会場:朝来市和田山町の「中央文化公園」

    時間:午前10時から午後4時まで

    料金:入場無料

    HP:こちらから

  • 「AMAZING八犬伝」

    今日はMUSIC FOLDERがお休み

    その時間で11月4日(土)に開催されるミュージカル

    「AMAZING八犬伝」をご紹介しました

     

     

     

    スタジオには「サムライ・ロック・オーケストラ」から

    主宰・池谷直樹さん、菊池正根さんに来ていただきました

     

     

     

     

     

    「サムライ・ロック・オーケストラ」というのは、

    元アスリートが自分の力をエンターテイメントとして魅せる集団。

    アスリートの2ndキャリアの場所を作りたいという思いからできました。

     

     

     

    冒頭でミュージカルと言っているんですが、

    「一切セリフがない」というのが最大の特徴

    それぞれのアスリートが音楽に乗って自分の技を見せていって、

    それに物語をつけていくというものなんです。

     

     

     

    今回の「AMAZING八犬伝」は里見八犬伝をベースに、

    玉梓を姫が倒しにいくのを八犬士も一緒に戦う内容。

    そこに各アスリートの技を見せていくそうです。

     

     

     

    チケットはまだ発売中とのことなので、

    お時間ある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

     

     

     

     

    <<AMAZING八犬伝 姫路公演>>

    日程:11月4日(土)

    会場:姫路市文化センター大ホール

    開演:午後1時30分から

    チケット:現在発売中

  • Ichiban KOBEインフォメーション

    今週のIchiban KOBEインフォメーションも

    編集長の村山輝さんをお招きしました!

    「第16回 Ichiban 筋肉インフォーメーション」

    今日は、腹筋を鍛えるストレッチです。

    中野さんは筋トレだって言ってましたけど・・・笑

     

     

     

     

    今日もキスナーにお得な情報をお届けするコーナー

    「Ichiban KOBEオススメスポット」

     

     

    地元直産の食材をふんだんに使った鉄板焼きのお店

    正木流鉄板割烹 Grill Takumi

    住所:神戸市中央区北長狭通1-9-10 プリンセスコーストビル3F

    時間:月曜〜土曜11:30~23:00(L.O.22:00)

    日曜・祝日11:30〜22:00(L.O.21:00)

    電話番号:078-392-3688

    定休日:無

    HP:こちらから

     

     

     

    そして、今週の特典は・・・来週月曜日10月16日まで、

    「Ichiban KOBE Informationを聞いたよ!」と 言うと、

    「穴子重セット」2480円が1000円となります

     

    ぜひ、みなさん足を運んでみてくださいね

     

     

    現在、IchibanKOBEを設置していただけるお店などを大募集中です。

    詳しくは、Ichiban KOBE推進協議会、電話078-331-5755 までお問い合わせください。

     

     

    また、村山編集長のインスタグラムもあります

    アカウントは「terryinkobe」ですので、チェックしてみてください。

     

  • 10月10日(火)

    • 1月生まれ

      やりたい事に力を注いでください。大きな夢に向かって、失敗を恐れず進みましょう。

      ラッキーアイテム:折り紙

    • 2月生まれ

      今までの努力が報われる時です。周りへの感謝を忘れずに、技量を磨いていきましょう。

      ラッキーアイテム:卵サラダ

    • 3月生まれ

      仲間意識が強くなるので、横の繋がりを広げて下さい。意見が違う人も大切にしましょう。

      ラッキーアイテム:青の靴下

    • 4月生まれ

      何でも自分で解決しようと思いがちですが、今日は目上の人に相談してみましょう。

      ラッキーアイテム:ハンバーグ

    • 5月生まれ

      ゆっくりとした気分になり過ぎて、約束の時間に遅れないように気をつけましょう。

      ラッキーアイテム:リップクリーム

    • 6月生まれ

      プレッシャーを感じてしまいそうですが、実力を付ける事で、自信へと変わるでしょう。

      ラッキーアイテム:カフェオレ

    • 7月生まれ

      目標を高く持って行動するといいでしょう。 紙に書いて、目に付く所へ貼るのもお勧め。

      ラッキーアイテム:筆ペン

    • 8月生まれ

      今日は、楽な方へ進みがちなので、苦手な事から済ませた方が効率的かもしれませんよ。

      ラッキーアイテム:ソーセージ

    • 9月生まれ

      共同作業に関する願い事が叶いそうです。 責任感を持って、取り組みましょう。

      ラッキーアイテム:目薬

    • 10月生まれ

      今日はスムーズに事が運び、思い通りになりそうです。感謝も大切にして下さい。

      ラッキーアイテム:ドライフルーツ

    • 11月生まれ

      金運アップが望める予感。自分へのご褒美や大切な人へプレゼントするといいでしょう。

      ラッキーアイテム:新聞

    • 12月生まれ

      目上の人から頼まれた事は、快くOKしましょう。今日の言動が、良い印象となるでしょう。

      ラッキーアイテム:プリン

  • 今日のプレゼント

    今日はプレゼントは・・・

    10月25日(水)に、戸総合運動公園ユニバー記念競技場で行われる

    第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝

    ヴィッセル神戸 VS 鹿島アントラーズの観戦チケットを5組10名様に

     

     

     

     

    応募される方は「氏名・住所・電話番号」を記入の上、

    メッセージとともに、こちらから応募お願いします!

    (※応募締切は、10月10日(火)の午前10時57分まで!)