4SEASONS

  • ON AIR/毎週 月~金曜 07:30~11:00
  • SOUND CREW/中野 耕史(月・火・水)、浜平 恭子(木・金)

次回の4SEASONS

soundcrew:

guest:

2017年10月16日

  • fun piece!(月) 中野耕史 料理への道~食材編~

    加古川で宮下さんの畑を間借りした月曜チーム。

    お世話を宮下さんと‘ひなちゃん’に任せっぱなしでしたが、

    その後(3週間弱後)の様子が送られてきました。

    → 

    かなり大きく育ってます。

    ひなちゃんではなく白菜が(笑)

    ひなちゃんの左のジグザグに植えてるのが植えた白菜。

    番組でも近々報告しますね~

  • CORRECT 六甲・摩耶~tek tec

    神戸市の六甲・摩耶活性の公認プログラム

    「CORRECT 六甲・摩耶~tek tec」のコーナー

    今日は10月20日(金)に開催する「摩耶山上でジャックオーランタン作ろう」をリサーチ!

    スタジオには、Shins's Burger店長の今崎伸さんにお越しいただきました。

    <摩耶山上でジャックオーランタン作ろう>

    開催日:10月20日(金)17:00〜19:30 雨天決行・荒天中止

    会 場   :摩耶ビューテラス702 テラス席で制作予定。

    参加費:1カボチャ(2名〜4名)1,500円

    ご予約 / お問い合わせ:☎078-805-5465

    メール  shinsburger0704@yahoo.co.jp

    shinsburger0704@yahoo.co.jp

    詳細はこちらから

  • fun piece!(月)

    ゴルフを始める宣言してしまった中野耕史

    いつものように作るところからスタート

    今回は、市川町に自分だけのゴルフクラブを作ってきました。

     

    これが原材料のS25C

    アイアン一個分の12cm程度にカット。

     

    50kg・60kgあるアイアン用の金型。

     

    アイアンの型に流し込みバリを抜いていきます。

     

     

    700度に熱した物を機械に入れて仕上げ内を体験。

     

    下が荒鍛造段階のもので、上が仕上げ内を行ったもの。

    キメの細かさの違いがわかりますか

     

    仕上げ鍛造の他にもフェーイスラインうちと刻印も体験。

     

    今回作業した変化の流れがこちら。

    右から左に工程が進んでいきます。

     

    クラブを完成するには後研磨、メッキなどが残っています。

    この後の作業は来月以降紹介していくのでお楽しみに

     

    今回協力いただきました、共栄ゴルフ工業の望月さんありがとうございました!

  • 10月16日(月)

    • 1月生まれ

      今は根気よく続ける日。辞めたくなっても頑張りましょう。

      ラッキーカラー:黄緑

    • 2月生まれ

      何でも悪く考えてしまいそう。気の合う人と楽しく過ごして発散しましょう。

      ラッキーカラー:ピンク

    • 3月生まれ

      金運がいい日。思わぬ収入がありかも。でも大切に使いましょう。

      ラッキーカラー:グレー

    • 4月生まれ

      今まで努力してきたことの成果が出る、嬉しい1日になりそうです。

      ラッキーカラー:ゴールド

    • 5月生まれ

      体調を崩してしまいそう。しっかり休養をとって明日からに備えましょう。

      ラッキーカラー:紺色

    • 6月生まれ

      なんでも中途半端になりそう。1つでも最後までやり抜くといいでしょう。

      ラッキーカラー:黄色

    • 7月生まれ

      強い意志でなんでも決められそう。それでも迷った時は誰かに相談。

      ラッキーカラー:シルバー

    • 8月生まれ

      今日ははじけましょう。冒険心をもって楽しみながら過ごすといいでしょう。

      ラッキーカラー:

    • 9月生まれ

      気持ちが折れそうになった時は、一人で悩まず周りに助けてもらいましょう。

      ラッキーカラー:水色

    • 10月生まれ

      動物と触れ合うといいかも。より穏やかな楽しい1日になるでしょう。

      ラッキーカラー:オレンジ

    • 11月生まれ

      個性と思われていることもわがままと思われそう。今日は周囲に合わせましょう。

      ラッキーカラー:ブラック

    • 12月生まれ

      ゆっくり過ごして、次のステップに備える日にしてください。

      ラッキーカラー: