4SEASONS

  • ON AIR/毎週 月~金曜 07:30~11:00
  • SOUND CREW/中野 耕史(月・火・水)、浜平 恭子(木・金)

次回の4SEASONS

soundcrew:

guest:

2017年11月2日

  • コレクト兵庫~tek tec(木)

    季節によって様々な顔を見せてくれる神戸をリサーチしていくこちらのコーナー

    今日は、神戸セレクション.10で認定された神戸元町辰屋の「神戸牛ビーフジャーキー」を紹介しました

     

    神戸元町辰屋といえば、神戸牛の専門店として有名ですよね

    本日紹介した「神戸牛ビーフジャーキー」は神戸観光の手土産にピッタリな逸品

    熟練した職人が、風味や食感を最大限に引き出すためにすじや油を丁寧にカットしています

     

    ビーフジャーキーは製造工程上安いお肉が原料となることが多いですが、

    こちらの商品はもちろん神戸牛100%

    一口で「肉の違い」を堪能することができます

    霜降りが多いため表面はしっとり、食感もソフトに仕上がっています

     

    神戸元町辰屋の「神戸ビーフジャーキー」は、40グラムで2,592円から

    気になったという方はオフィシャルサイトをチェックしてみてくださいね

    https://www.kobebeef.co.jp/

  • HOP STEP ストークス!!(木)

    兵庫県唯一のプロバスケットボールクラブ「西宮ストークス」を盛り上げていこうというコーナー

    本日は、兵庫インパルス上原壮太郎選手が登場してくれました

     

     

    西宮ストークスの下部組織として活動している兵庫インパルス

    西宮ストークスの選手と練習する機会の多い上原選手ですが、当初は緊張されていたようです

     

    今週末の11月3日(金)と4日(土)のサンロッカーズとの対戦が、

    兵庫県宝塚市立スポーツセンターで行われます

    是非観戦にお越しくださいね

     

    また、上原選手はバスケットボールスクールの講師をされているということで、

    幅広い年齢層の方が通っているそうです

    気になるという方は是非ホームページをチェックしてみてくださいね

     

    西宮ストークス公式サイト↓

    https://www.storks.jp/

  • fun piece!(木)

    アクティブ派のあなたに送るfun piece!

    11月15日は「冬アイスの日

    従来の「アイスクリームは夏に食べるもの」というイメージはなくなり、

    アイスは今や、一年を通じて楽しめるものになりました

     

    夏はかき氷系のサッパリとしたシャーベット系が好まれる傾向があり、

    冬は乳脂肪分の高い濃厚なクリーム系やチョコレートフレーバーが好まれます

     

    2017年の冬アイスの流行も、例年通り濃厚アイス系が揃っています

    ということで、本日は今年の冬アイスの新商品をいくつかご紹介しました

     

    今年のトレンド「和菓子」とのコラボレーション

    まんじゅう皮味のスポンジとこしあんが入った赤城乳業の「ガリガリ君リッチ温泉まんじゅう味」や、

    濃厚且つさわやかな味わいの、江崎グリコ「パピコ ホワイトサワー濃い味

    そしてロッテの「雪見だいふくクリーミーもちシュー」は、シュークリームの皮まで再現度の高いものになっていました

     

    寒い冬だからこそ、暖かいお家でぬくぬくとアイスを楽しむのも贅沢ですよね

    みなさんもぜひチェックしてみてくださいね

  • 【11月2日(木)】

    • 1月生まれ

      何かあっても大きな愛で包み込むようなイメージで。 より良い方向に向かいそうです。

      ラッキーアイテム:貝殻

    • 2月生まれ

      慣れからの油断に気をつけて。ことわざの「注意1秒怪我一生」を思い出してみましょう。

      ラッキーアイテム:ガム

    • 3月生まれ

      考え過ぎてイライラがつのりそう。 好きな音楽でも聴いて心を落ち着けるといいかも。

      ラッキーアイテム:映画鑑賞

    • 4月生まれ

      素直な気持ちで物事を受け入れると、スムーズに運びそうですよ。

      ラッキーアイテム:ボーリング

    • 5月生まれ

      不平不満を言わず、他人と比べない姿勢で過ごすとモヤモヤせずにすむでしょう。

      ラッキーアイテム:一輪の花

    • 6月生まれ

      エネルギーがいっぱい!気になることには、どんどんチャレンジして前へ前へと進みましょう。

      ラッキーアイテム:お米

    • 7月生まれ

      たまには高級ホテルでお茶するといいかも。 ラッキーを引き寄せることが出来るかも。

      ラッキーアイテム:貴金属

    • 8月生まれ

      子どもっぽい言動はやめて、大人なアナタを見せましょう。 周りの見る目が変わりそう。

      ラッキーアイテム:パン

    • 9月生まれ

      新しい服、新しい靴をおろしたり、何か新しい事を始めたりするのに適した日ですよ。

      ラッキーアイテム:初めての場所

    • 10月生まれ

      いつも通りに行くとは限りません。臨機応変さが求められるかもしれないので心の準備を。

      ラッキーアイテム:かぼちゃ

    • 11月生まれ

      エネルギー不足の為、他人の言いなりになってしまいそう。 自分をしっかり見つめましょう。

      ラッキーアイテム:清涼飲料水

    • 12月生まれ

      小さな親切大きなお世話にかんじられそうです。 よかれと思っても手や口は出さない方がいいかも

      ラッキーアイテム:ヒーリング・ミュージック