4SEASONS

  • ON AIR/毎週 月~金曜 07:30~11:00
  • SOUND CREW/中野 耕史(月・火・水)、浜平 恭子(木・金)

次回の4SEASONS

soundcrew:

guest:

2017年11月14日

  • 但馬に来んせいな! 第34回:岩津ねぎの解禁

    このコーナーは但馬で活躍している企業や観光スポットの方たちに、

    但馬の魅力をご紹介していただくコーナーです

     

    今日ご紹介したのは・・・

    来週木曜日に解禁になる「岩津ねぎ」をご紹介しました

    兵庫県朝来農業改良普及センターの小谷さんにお電話を繋ぎました。

     

     

     

    岩津ねぎは、朝来市の特産品で江戸時代に

    生野銀山で働く人々の冬の栄養源として栽培が始まりました。

    毎年11月23日に解禁されて、翌年3月頃まで期間限定で販売されます

     

     

     

    津ねぎはこれからどんどん甘くなるとのこと!

    それは雪や霜に当たれば甘さと柔らかさが増します。

    なので、これからはもっと美味しくなりますよ

     

     

     

     

    来週23日(木)には「道の駅 但馬のまほろば」で、

    『「冬のまほろば祭」~但馬の冬のあったかフェア~』が開催されます。

    「岩津ねぎ」の販売はもちろん、「岩津ねぎグルメ」の名店が多数出店。

    平日ですがぜひ、お出かけください!!

     

  • Ichiban KOBEインフォメーション

    今週のIchiban KOBEインフォメーションも

    編集長の村山輝さんをお招きしました!

     

    「第21回 Ichiban 筋肉インフォーメーション」

    バランスよく体の筋肉を鍛えることができるバービー運動

    毎回思いますが、もう1枚で収めることができなくなりました(笑)

     

     

     

     

     

     

    今日もキスナーにお得な情報をお届けするコーナー

    「Ichiban KOBEオススメスポット」

     

     

    神戸で歴史あるラーメン屋さん

    元祖らーめん2国 元町店

    住所:神戸市中央区下山手通3-6-6

    時間:11:00~14:30、17:30~23:00

    電話番号:078-333-0259

    定休日:木曜日

     

     

     

    そして、今週の特典は・・・来週月曜日11月20日まで、

    「Ichiban KOBE Informationを聞いたよ!」と 言うと、

    680円のラーメンが、500円になります!

    ぜひ、みなさん足を運んでみてくださいね

     

     

    現在、IchibanKOBEを設置していただけるお店などを大募集中です。

    詳しくは、Ichiban KOBE推進協議会、電話078-331-5755 までお問い合わせください。

     

     

    また、村山編集長のインスタグラムもあります

    アカウントは「terryinkobe」ですので、チェックしてみてください。

  • ヴィッセルスクール

    今日のヴィッセルスクールは・・・

    特別講師にガールズ応援ユニット「ヴィッセルセレイア」から

    マナさんに来ていただきました(今回で4回目で準レギュラー確定)

     

     

     

    今回は、今度の日曜日に行われる神戸マラソンのことについて。

    セレイアはノエビアスタジアム神戸で応援イベントが行われます

    ノエビアスタジアム神戸前はマラソンのコースでもあるので、

    是非ともセレイアと一緒に応援しませんか?

     

     

     

    そして、今週末11月18日(土)には・・・

    ヴィッセル神戸 vs サンフレッチェ広島と対戦

    ホームでの試合ですし、リーグも終盤なので落とせない試合です

     

     

     

    今週末は、キスナーさんもサポーターのみなさんも

    そして中野さん、ヴィッセルセレイアのみなさんで、

    一緒に応援していきましょう

  • fun piece(火)

    今日は、11月17日(金)に発売される

    漫画「ねことマスター」をご紹介しました

     

    今回、この漫画を買いた杉作さんにお電話を繋いで、

    色々とお話を聞いていきました〜

     

     

     

     

    杉作さんにとって、猫はお世話になっている存在。

    漫画家になれたのも生活できているもの猫のおかげ!

    猫はペットではなく、相棒の存在だそうです。

     

     

     

    今回リリースになる漫画は実話が基になった話。

    漫画ではありますが、リアリティのある内容になっています。

    依頼者から伝え聞いた内容を細かく書かれています。

     

     

     

    今日は犬派?猫派?どっちというテーマをお送りしていましたが、

    杉作さんはどちらかと犬派だったそう!でも最近噛まれて猫派になったとか・・・

     

     

    漫画「ねことマスター」は11月17日(金)から発売されます。

    気になった方は、お近くの書店で購入してみてはいかがでしょうか?

  • 11月14日(火)

    • 1月生まれ

      計画が進まなくなりそうな予感。 今までと逆の発想をしてみましょう。

      ラッキーアイテム:

    • 2月生まれ

      甘い誘惑に乗ってしまいそうです。 ギャンブルなどは控え目にしましょう。

      ラッキーアイテム:テディベア

    • 3月生まれ

      日頃の努力が周囲から認められそうです。 今考えている事を形にしましょう。

      ラッキーアイテム:緑地公園

    • 4月生まれ

      思うようにならずに諦めてしまいそうです。 頭を休めてゆっくり考えましょう。

      ラッキーアイテム:リラクゼーション

    • 5月生まれ

      嫌なことから解放されそうです。 時には諦める事も必要ですよ。

      ラッキーアイテム:ろうそく

    • 6月生まれ

      細かい事に気を使い過ぎてイライラしそうです。 八つ当たりをしないようにしてください。

      ラッキーアイテム:目上の人

    • 7月生まれ

      悩んでた事が解決しそうです。 客観的に自分を見直してみるといいかもしれません。

      ラッキーアイテム:花柄の寝具

    • 8月生まれ

      楽しくなるような事がありそうです。 シングルの人は出会いがあるかもしれません。

      ラッキーアイテム:

    • 9月生まれ

      実力を出し切れず後悔しそうです。 次のチャンスに備えてレベルアップしましょう。

      ラッキーアイテム:銀行

    • 10月生まれ

      思うような結果が出ずに困ってしまいそうです。 原因を考えて再挑戦しましょう。

      ラッキーアイテム:家庭菜園

    • 11月生まれ

      自信過剰になりすぎて失敗しそうです。 横暴にならないように気をつけましょう。

      ラッキーアイテム:赤ちゃん

    • 12月生まれ

      手を抜かないでルーティンワークをこなしましょう。 日頃の努力が評価されますよ。

      ラッキーアイテム:彫刻

  • 今日のプレゼント

    今日はプレゼントは・・・

    漫画家、杉作さんの最新作「ねことマスター」を3名様に!

     

     

     

    応募される方は「氏名・住所・電話番号」を記入の上、

    メッセージとともに、こちらから応募お願いします!

    (※応募締切は、11月14日(火)の午前10時57分まで!)