4SEASONS

次回の4SEASONS

soundcrew:

guest:

2017年11月

  • 但馬に来んせいな! 第36回:JRで行く日帰りプラン

    このコーナーは但馬で活躍している企業や観光スポットの方たちに、

    但馬の魅力をご紹介していただくコーナーです

     

    今日ご紹介したのは・・・

    朝来市の特産品「岩津ねぎ」を楽しめる電車の旅

    「JRで行く日帰りプラン」をご紹介しました

     

    今回は「JR西日本福知山支社」の中井さんにお電話を繋ぎました。

     

     

     

    このプランは、JRでは往復のJR割引きっぷと、

    お食事券などがセットになった日帰り旅行のプラン。

     

    今回は、朝来駅までの電車を楽しんでもらった後、

    地元の道の駅または古民家カフェで「岩津ねぎ」がメインの料理を

    ランチで楽しむことができるんです

     

     

     

    プランも一つではなくていろんなプランがあります。

    詳しくは「JRで行く日帰りプラン」で検索してくださいね

  • Charisma.comが特別出演

    今日は、MUSIC FOLDERがお休みだったんですが、

    なんとこの番組にCharisma.comが来てくれました

     

     

     

     

    Charisma.comは、2011年に結成したMCいつか、DJゴンチのラップユニット。

    前回は、2015年のアルバム「OLest」リリースの時に登場してもらいました。

     

     

    この時間の前に、筋トレを中野さんがしていたんですが、

    お二人にライブ前とかの体づくりで筋トレをしているか聞いたら

    MCいつか&DJゴンチ「全くしていません」とのこと。

    MCいつか「ライブが筋トレです(笑)」というお返事も・・・

    何もしてなくてあのパフォーマンス・・・すごいですね!

     

     

     

     

    そんなCharisma.comですが・・・

    来年1月10日にベストアルバム「Charisma.BEST」をリリース

     

    お二人はベストを出せるなんて「夢にも思わなかった」と。

    本当は全曲入れたかったけどできなかったから

    極力ギリギリまで入れれるように19曲も入れたそうです

     

     

     

     

    さて、今後のCharisma.comの予定ですが・・・

    来年ワンマンツアー「Charisma.comです、ごきげんよう 2018 」がスタート

     

    関西は・・・

    日程:1月12日(金)

    会場:大阪・BIGCAT

    チケット:現在発売中

     

     

    そのほか、最新情報などはオフィシャルサイトからチェックしてくださいね

  • Ichiban KOBEインフォメーション

    今週のIchiban KOBEインフォメーションも

    編集長の村山輝さんをお招きしました!

     

    「第23回 Ichiban 筋肉インフォーメーション」

    今日は「マウンテンクライマー」

    全部の写真に躍動感を感じますね(笑)

     

     

     

     

    今日もキスナーにお得な情報をお届けするコーナー

    「Ichiban KOBEオススメスポット」

     

     

    神戸のカフェシーンの先駆けのお店

    マザームーンエクスプレス

    住所:神戸市中央区北長狭通1-1-1 阪急三宮駅西館1F

    時間:11:00~23:00 Food/22:00 Drink & Cake/22:30

    電話番号:078-331-2618

    定休日:不定休

     

     

     

    そして、今週の特典は・・・来週月曜日12月4日まで、

    「Ichiban KOBE Informationを聞いたよ!」と 言うと、

    「大人のお子様ランチ」1,150円が、なんと1,000円になります!

    ぜひ、みなさん足を運んでみてくださいね

     

     

    現在、IchibanKOBEを設置していただけるお店などを大募集中です。

    詳しくは、Ichiban KOBE推進協議会、電話078-331-5755 までお問い合わせください。

     

     

    また、村山編集長のインスタグラムもあります

    アカウントは「terryinkobe」ですので、チェックしてみてください。

     

  • fun piece(火)

    今日は、跳び箱の高さを競うイベント

    ジャンピングMAX2017ウェストジャパンツアー決勝大会を

    ピックアップしました

     

    スタジオには、ジャンピングMAX実行委員会委員長、

    島崎成樹さんをお招きしました。

     

     

    このイベントは、中野さんもMCとして参加

    今回はウエストジャパンツアーの決勝大会ということで、

    それぞれの地区予選で、小学生の各学年、中学生・おとな女性の優勝者、

    おとな男性は上位3位が出場します。

     

     

    生でその臨場感、高い跳び箱を飛び越える躍動感を

    神戸で一緒に体感してみませんか?

     

     

    <<ジャンピングMAX2017ウェストジャパンツアー決勝大会>>

    日程:12月3日(日)

    会場:神戸ハーバーランドUmie

    観戦:無料

    ※現在クラウドファンディングも受け付けています。

    詳しくはこちらからチェックしてくださいね

     

  • 11月28日(火)

    • 1月生まれ

      中断していた事が動き出しそうです。 新しいアイデアも取り入れてみるといいでしょう。

      ラッキーアイテム:絵画のポストカード

    • 2月生まれ

      バランスを崩しがちな1日です。 意識して真ん中を維持することを目指しましょう。

      ラッキーアイテム:ミネラルドリンク

    • 3月生まれ

      今日は、一歩引いた視点から再考すると見えて来るものがありそうです。

      ラッキーアイテム:カレンダー

    • 4月生まれ

      贅沢にお金を使いたくなる日。 後悔しないと決めたならそれもいいかもしれません。

      ラッキーアイテム:カツサンド

    • 5月生まれ

      プロジェクトが1つ完了しそうな1日に。 仲間と一緒にお祝いしましょう

      ラッキーアイテム:フルーツ

    • 6月生まれ

      考えすぎて疲れそう。 先に行動してしまえばついてくる運もありそうです。

      ラッキーアイテム:音楽

    • 7月生まれ

      フットワークが軽い1日に。 急な変化にも上手に対応出来そうです。

      ラッキーアイテム:羽をモチーフにした小物

    • 8月生まれ

      気の合う仲間と出会えるかも。 趣味の探求に出掛けてみるのもいいかもしれません。

      ラッキーアイテム:ヘアに関するもの

    • 9月生まれ

      勉強不足な自分に気がつきそう。 これまでの努力の方向性を見直してみましょう。

      ラッキーアイテム:500円玉

    • 10月生まれ

      面倒見のよい人に助けられそうな日になりそう。頂いた思いやりは、次の機会に別の人に返せばOK!

      ラッキーアイテム:海辺の風景

    • 11月生まれ

      年末年始の出費に備えた計画を練るために、今日の財布の紐は締めておきましょう。

      ラッキーアイテム:キャンディ

    • 12月生まれ

      無性にチャレンジしたくなりそうです。今日の自分はこれからの人生で1番若い自分です。やってみましょう!

      ラッキーアイテム:手帳

  • 今日のプレゼント

    今日はプレゼントは・・・

    「西村屋ホテル招月庭」館内のレストラン Riccaの

    ご昼食ご招待券 ペア1組をプレゼント

    さらにお食事後には「月下の湯」の入浴が出来ます

     

     

     

     

     

    応募される方は「氏名・住所・電話番号」を記入の上、

    メッセージとともに、こちらから応募お願いします!

    (※応募締切は、11月28日(火)の午前10時57分まで!)

     

  • マヤカツ ボードゲーム部

    今日は「マヤカツ ボードゲーム部」をリサーチ

     

    ボードゲーム、最近流行ってますよね~

    そのボードゲームを山でやる?

    なんだかとってもシュールなイメージが・・・

    スタジオには、CAFE 702 スタッフ 中村直子さんに お越しいただき、

    詳しく話てもらいました。

     

    カードゲームっぽいのやチェスのようなものもあるんですね~

     

    マヤカツ ボードゲーム部、次回の開催は11月27日(月)

    11:00~13:00、14:00~16:00

    1回の参加費1,000円でドリンクバーとちょっとしたおやつが付いてくる

    1日で2回とも参加の方は1,500円

     

    そして、「土日にもやってほしい」というリクエストに応えて、

    夜通しゲームを満喫できる「ボードゲーム キャンプ」を開催!

    1月20日(土)19:30集合、20:00スタート、翌日10:00まで。

    参加費2,000円でドリンクバー、おやつ、朝ご飯つき

    夜などにカフェのメニューを別途注文も可

    寝るときのシュラフやブランケットは各自が持参、マットは貸出が可能

     

    申し込み・問い合わせは・・・

    CAFE702

    078-806-3051

    mayaviewterrace702@gmail.com

  • fun piece!(月) ゴルフクラブ作り・・・2

    自分だけのゴルフクラブを作るために、日本のゴルフクラブ生産発祥の地、

    そして今ではアイアンヘッドを国内で製造している数少ないメーカー、

    神埼郡市川町にある「共栄ゴルフ工業」さんに、再びお邪魔しました。

     

    前回は、仕上げ鍛造・刻印・フェースライン・角度調整を体験しましたが、

    今回は研磨にチャレンジ!

    職人さんが黙々と研磨してます   火花!

     

    中野耕史、いざ挑戦!     真剣な眼差し

     

    完成!    ダイヤモンドのブリリアントカットをイメージ(恐らく)

     

    ユーザーの細かいオーダーに応えてくれるので、

    自分だけのオリジナルのクラブを手に入れてください。

    共栄ゴルフ工業さん、今回もお世話になりました。

    次回は「お化粧」なる作業を体験予定。 お楽しみに!

  • 11月27日(月)

    • 1月生まれ

      経験したことがある事なら、突然の依頼も引き受けてみましょう。

      ラッキーカラー:ボルドー

    • 2月生まれ

      「このくらいなら大丈夫」は何度も続きません。引き際を見誤らないように。

      ラッキーカラー:カーキ

    • 3月生まれ

      自慢していると思われるかも。腰を低く笑顔で過ごしましょう。

      ラッキーカラー:ベージュ

    • 4月生まれ

      思いが現実になりそう。ポジティブなことだけを考えましょう。

      ラッキーカラー:エメラルドグリーン

    • 5月生まれ

      お願いされた時は親身に。アナタの株も運気もUPしそうです。

      ラッキーカラー:ブラウン

    • 6月生まれ

      煩わしさが軽減するかも。身軽になって再出発を。

      ラッキーカラー:パステルグリーン

    • 7月生まれ

      曜日や時間の勘違いをしそうです。再確認を心掛けてください。

      ラッキーカラー:シルバー

    • 8月生まれ

      ゆったりしている間に一日が終わってしまいそう。休息を取るのも良しです。

      ラッキーカラー:アイボリー

    • 9月生まれ

      見えない何かにせっつかれているような気分になりそう。焦りは禁物です。

      ラッキーカラー:カーキ

    • 10月生まれ

      小さなチャンスでもキラリと光るものには手を伸ばしましょう。勘を信じるのも良さそうです。

      ラッキーカラー:レモンイエロー

    • 11月生まれ

      水回りを掃除してネガティブな思いを消しましょう。スムーズな流れが来そうです。

      ラッキーカラー:ライラック

    • 12月生まれ

      ガイドブックや旅番組などを見て、気になる場所があれば旅行の計画を立ててみましょう。

      ラッキーカラー:オレンジ

  • The Wisely Brothers

    The Letter

    The Wisely Brothers

    Haruko Madachi(Gt.Vo)  / Akane Watanabe(Dr.Cho)/Izumi Wakuri (Ba.Cho)による 女性3ピースバンド。

    amazonで購入

    11月24日はThe Wisely Brothersの皆さんをスタジオにお迎えしました

    11月7日にはアナログレコード7inch『The Letter』を発売

    来年2月にはメジャーデビューも決定している、今後大注目の女性3ピースバンドです

     

    オフィシャルサイトは こちら