4SEASONS

次回の4SEASONS

soundcrew:

guest:

2017年12月5日

  • 但馬に来んせいな! 第37回:ハチ・ハチ北スキー場

    このコーナーは但馬で活躍している企業や観光スポットの方たちに、

    但馬の魅力をご紹介していただくコーナーです

     

    今日ご紹介したのは、間も無くオープンする「ハチ・ハチ北スキー場」

    スタジオには、鉢伏開発観光株式会社の坪本さんと

    ハチ・ハチ北Girlの足立わかなさんと山片藻絵さんに来ていただきました

     

     

     

    鉢伏山では初冠雪を記録したことでもあり、

    もうすぐウィンタースポーツの季節になって来ました!

    ハチ高原は12/9(土)から、ハチ北は12/16(土)から人工スキー場がオープン

     

     

     

    さて今日登場してくれた「ハチ・ハチ北Girl」は、

    日本初のゲレンデ発信のローカルアイドルで今年で6期目。

    スキーやスノーボードの楽しみを若者へ発信していこうと結成して、

    SNSでの活動で通じてスキー場を盛り上げるために活動をしています。

     

     

    もうすぐオープンするハチ高原・ハチ北。

    ぜひ、今後の予定に入れてみてはいかがでしょうか?

  • MUSIC FOLDER(火)

    今日のMUSIC FOLDERは・・・

    グッバイフジヤマをお迎えしました

     

     

    番組初登場なんですが、なんと冒頭から・・・

    高原星美さんの誕生日を祝う展開に

    中野さんは30代の魅力を語っておられました

     

     

     

    そんなグッバイフジヤマですが、明日12月6日に、

    ニューミニアルバム「ユー・ドント・ラブ・ミー・テンダー」をリリース

     

     

     

    今回は失恋ソングを集めた振り切りすぎたアルバム。

    この夏、中山さんの失恋をストーリーにした作品ですが、

    アルバムをできたらなんと失恋した女の子と付き合ったそうです(笑)

    この展開にメンバーもビックリしたそうです・・・

     

     

     

     

    さて、今後のグッバイフジヤマの予定ですが・・・

    「冴え渡る俺たちの顔面ツアー 大阪編」に出演

    日程:12月15日(金)

    会場:大阪・心斎橋のライブハウス「新神楽」

     

    さらに・・・

    来年2月からミニ・アルバムの発売記念ツアーがスタートする予定

     

    そのほか、最新情報などはこちらのHPからチェックしてくださいね

  • Ichiban KOBEインフォメーション

    今週のIchiban KOBEインフォメーションも

    編集長の村山輝さんをお招きしました!

     

    「第24回 Ichiban 筋肉インフォーメーション」

    今日は「パーフェクトストレッチ」

    久しぶりにしんどくないメニューに、

    中野さんもホッとしていましたとさ(笑)

     

     

     

     

     

    今日もキスナーにお得な情報をお届けするコーナー

    「Ichiban KOBEオススメスポット」

     

     

    A5ランク以上の黒毛和牛をリーズナブルの値段で

    食べることができる焼肉のお店

    焼肉酒家 暁市

    住所:神戸市中央区元町通2-9-1 元町プラザビル2階A号室

    時間:平日17:00~24:00(L.O.23:00) 休日16:00~23:00(L.O.22:00)

    電話番号:078-381-6313

    定休日:なし

     

     

     

    そして、今週の特典は・・・来週月曜日12月4日まで、

    「Ichiban KOBE Informationを聞いたよ!」と 言うと、

    和牛の赤身とカルビのセット通常1,415円が、なんと500円になります!

    ぜひ、みなさん足を運んでみてくださいね

     

     

    現在、IchibanKOBEを設置していただけるお店などを大募集中です。

    詳しくは、Ichiban KOBE推進協議会、電話078-331-5755 までお問い合わせください。

     

     

    また、村山編集長のインスタグラムもあります

    アカウントは「terryinkobe」ですので、チェックしてみてください。

  • fun piece(火)

    今日は、12月1日から公開された

    映画「鋼の錬金術師」をピックアップ

     

     

    今回はこの映画に出演している

    山田涼介さんと佐藤隆太さんのインタビューをお届けしました

     

     

    山田さんは原作の大ファン!ということで、

    このオファーが来た時は実写化大丈夫かなと思っていたそう。

    でもCGが組み合わさるとここまでリアルに表現できるのか!と

    完成した映像をみてビックリしたそうです。

     

     

    ロケ地はイタリアなど、いろんなところで撮影を行なったそうですが、

    実は神戸でもロケを行なっていたとか!今はそのロケ地が公開されていて、

    実際に遊びに行けるので、お時間がある方は足を運んでみてくださいね!

     

     

    <<映画「鋼の錬金術師」>>

    会場:109シネマズHAT神戸、OSシネマズ神戸ハーバーランド

    そのほかいろんな劇場で上映中

    HP:こちらから

  • 12月5日(火)

    • 1月生まれ

      冷静に正しい判断ができる1日。 客観的な視点が武器になります。

      ラッキーアイテム:ハンカチ

    • 2月生まれ

      苛々が溜まりそうですが、自分が本当にしたいことは何か、落ち着いて考えてみましょう。

      ラッキーアイテム:パワーストーンのアクセサリー

    • 3月生まれ

      散財に注意! 気が大きくなるカードでの買い物は特に気をつけてください。

      ラッキーアイテム:コーヒー

    • 4月生まれ

      不満もないのに淋しさを感じてしまいそう。 次の目標を見つける時期なのかもしれません。

      ラッキーアイテム:水晶

    • 5月生まれ

      根気や努力が続きにくいかもしれません。 身体を動かして気分転換をはかりましょう。

      ラッキーアイテム:プリント柄の服

    • 6月生まれ

      上手な買い物が出来そうな1日になるので、楽しんでいきましょう!

      ラッキーアイテム:テレビドラマ

    • 7月生まれ

      自分のペースを掴めそうなので、その感覚を大事に育ててみましょう。

      ラッキーアイテム:ミネラルウォーター

    • 8月生まれ

      過去の心の傷が少しずつ治っているのに気がつきそう。 時間が薬になっています。

      ラッキーアイテム:観葉植物

    • 9月生まれ

      問題点が見つかりそうな日。 今日は動かず落ち着いて情報を収集してみてください。

      ラッキーアイテム:映画館

    • 10月生まれ

      遠くの夢や希望が見えてきそう。 あとはそこに向かって歩き出すだけです。

      ラッキーアイテム:リフレクソロジー

    • 11月生まれ

      今までのやり方を見直したくなるでしょう。 必要なものの取捨選択から始めましょう。

      ラッキーアイテム:画用紙

    • 12月生まれ

      今日は、できるだけひとりの時間を持つように心がけてください。

      ラッキーアイテム:ベーカリー

  • 今日のプレゼント

    今日はプレゼントは・・・

    神戸市立須磨海浜水族園の入園券をペア3組6名様に

    ※現在はこちらのイベントも開催中です!

     

     

     

     

     

    応募される方は「氏名・住所・電話番号」を記入の上、

    メッセージとともに、こちらから応募お願いします!

    (※応募締切は、12月5日(火)の午前10時57分まで!)