4SEASONS

次回の4SEASONS

soundcrew:

guest:

2017年12月6日

  • MUSIC FOLDER(水)

    今日のMUSIC FOLDERは・・・

    ジャズピアニストの大西順子をお迎えしました

     

     

     

     

     

     

     

    そんな大西順子さんですが、最近2枚のアルバムを立て続けにリリース。

    「ヴェリー・スペシャル」と「グラマラス・ライフ」の2枚

    制作時間はトータルで10日!驚異の速さで中野さんもビックリでした!

     

    大西さんは、最近はテクニカルのことを入れ込みすぎるのではなく、

    シンプルに余韻を残したサウンドを追求するようになったそうです。

     

     

    「ヴェリー・スペシャル」は、

    10年前からバラードアルバムを作りたかったそうで、

    今回それをきっかけに制作することになったそうです。

     

     

    「グラマラス・ライフ」は、

    「ヴェリー・スペシャル」を作るために、

    大西順子トリオのも作ろうとなって作った作品。

    バラードとはガラッと変わった内容になってます。

     

     

     

    さて、今後の大西順子さんの予定ですが・・・

    「大西順子トリオ・コンサート」を開催

    日程:12月14日(木)

    会場:同志社大学寒梅館ハーディーホール

     

    「大西順子 Very Glamorous Tour」を開催

    日程:1月25日(木)

    会場:ビルボードライブ大阪

     

     

    そのほか、最新情報などはこちらのHPからチェックしてくださいね

  • CORRECT HYOGO〜tek tec(水)

    今日のCORRECT HYOGO〜tek tecは・・・

    「ぐるぐる昆布カフェ」をリサーチ

     

    スタジオには、ぐるぐる昆布カフェの店長

    小濱洋子さんに来ていただきました

     

     

     

    このお店は、御影にある昆布専門店「佃真」内にオープンしたカフェ

    カフェメニューだけでなく、昆布を収穫する際に使用する道具を展示したり、

    昆布漁の様子を撮影した動画など、昆布の座学も学んでいただけるお店

     

     

     

    今回は、お店で人気にメニューを持ってきてもらいました

    まずは、「ぐるぐる昆布ポタージュ」

    玉ねぎ、カボチャ、トマト、青菜の4種類あるんですが、

    今回は、玉ねぎとかぼちゃを試食させてもらいました

     

     

     

    他にもオススメなのが「ぐるぐる昆布パイ」

    パイ生地でクリームチーズとハチミツ、

    昆布ふりかけを包み込んだメニューです。

     

     

     

     

    カフェでゆっくりできない人はテイクアウトもできますし、

    お店に行けない方は一部の商品はオンラインショップで購入も可能。

    期間限定でオープンしているお店なのでお早めに

     

     

     

     

    <<ぐるぐる昆布カフェ>>

    住所:兵庫県神戸市東灘区御影塚町3丁目10-16

    時間:午前10時から午後6時まで。

    期間:12月28日(日)まで

    アクセス:阪神新在家駅から徒歩5~6分

    43号線沿いを東に歩くと到着します。

  • 三木サービスエリア presents WONDERFUL INFO

    三木サービスエリア presents WONDERFUL INFO

     

    山陽自動車道の三木サービスエリア(上り)を中心に、

    その地域で活躍するあらゆる分野のスペシャリストに

    このコーナーではスポットを当てていきます

     

    今日は、神沢鉄工の浅郷剛志さんをスタジオにお招きました

     

     

     

    神沢鉄工は、明治28年に創業した工具刃物メーカー

    プロ向け商品からDIYツールまで様々な製品を製造・販売しています。

    最近、オリジナルナイフを作るDIYキット『It’s my knife』を発売。

     

     

    この商品は、ハンドルの部分を自分の握りやすいように、

    また好みの形にあわせてナイフで削って、自分だけのナイフをつくろうという物

    出来上がるとこのようなクラフトナイフや・・・

     

     

     

     

    料理に使うナイフも作れるんですよ!

     

     

     

     

    さらにJR神戸駅の地下街「DUO KOBE」で「削る楽しさ」をテーマに、

    削って作るワークショップを開催しているそうで、

    スプーンやお箸といった木のカトラリーだったりなど、

    生活の中で使っていただける道具を作れるそうです。

    もし興味のある方がいましたらぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

  • 12月6日(水)

    • 1月生まれ

      人の欠点が目につくかもしれませんが、楽しい話題をするように心がけましょう。

      ラッキーカラー:グリーン

    • 2月生まれ

      忙しくなりそうですが、気持ち的には ゆとりを保てそうなので頑張りましょう。

      ラッキーカラー:ココナッツブラウン

    • 3月生まれ

      ピンチから抜け出しにくくなりそうです。 噂話などに関わらないようにしましょう。

      ラッキーカラー:パープル

    • 4月生まれ

      今日は、音楽を聴いたり絵を描くなど、感性を磨くとベストな1日になりそうです。

      ラッキーカラー:アクアグレー

    • 5月生まれ

      ジャンルを問わず、探していた人や物に出会えそうな嬉しい日になりそうです。

      ラッキーカラー:キャロットオレンジ

    • 6月生まれ

      気分が滅入りやすいかも。 深く思い込まないように、早めの睡眠をとりましょう。

      ラッキーカラー:クリーム

    • 7月生まれ

      今日はラッキーデイ! 安心して1日を過ごせそうです。

      ラッキーカラー:ゴールド

    • 8月生まれ

      チャンスが訪れそう。 恋愛面では、今の状態より一歩前進の可能性ありそうです。

      ラッキーカラー:ブロンズ

    • 9月生まれ

      ポケットマネーが増えそうです! 好きなジャンルで新しい事を始めていきましょう。

      ラッキーカラー:スパニッシュローズ

    • 10月生まれ

      突然やる気が失せそうになるかもしれませんが、自分の得意分野に自信を持つ事で、気力が回復します。

      ラッキーカラー:キャメル

    • 11月生まれ

      会話に花が咲きそうな1日。 あなたらしさをアピールする事で飛躍しそうです!

      ラッキーカラー:パールホワイト

    • 12月生まれ

      今日は落ち込むことがあるかもしれませんが、午後からは元気に過ごせるでしょう!

      ラッキーカラー:レッド

  • 今日のプレゼント

    今日はプレゼントは・・・

    神戸市立須磨海浜水族園の入園券をペア3組6名様に

     

     

     

     

    ※現在はこちらのイベントも開催中です!

     

     

     

     

     

     

    応募される方は「氏名・住所・電話番号」を記入の上、

    メッセージとともに、こちらから応募お願いします!

    (※応募締切は、12月6日(水)の午前10時57分まで!)