あめにてぃレポート

住まいのお手入れ方法ご紹介!!

 

こんにちは!レポーターの上場瞳です(・ω・)♥

 

早くも11月下旬…12月に入ると生活の中に<大掃除>が加わり

億劫になってしまいます。笑

そんな大変なお掃除も、お手入れ方法を知れば楽しくなる!!

 

今日は、「お客様満足センター」の濱崎さん野々村さんにお話を伺いました♩♩

 

 

「お客様満足センター」はパナホーム兵庫のアフターサービス部門で、

お客様のお宅の定期点検やメンテナンスを行っています。

その際、お手入れ方法についてご相談される方も多いようです!

というわけで、今日は私もお二人にプロのテクニックを教えていただきましたー★

 

 

IHクッキングヒーターのお手入れ方法

天板の汚れは、ラップをボールのように丸めて

クリームクレンザーを付けて擦り取る。

汚れがひどい場合は、アルミホイルを丸めて使うと◎!

 

浴室の鏡のくもりを取るには…

クエン酸を水に溶かし鏡にスプレーして、柔らかいスポンジでふきとる。
ラップを貼りつけてしばらく置くと、より効果的なんだとか!

鏡のくもりを防ぐには、洗った後に水滴を残さないことがポイント☆

乾いたタオルで水分を拭き取ったり、T字のワイパーで水滴を払う。

 

網戸のお掃除

まずは網に付いた汚れを、両面とも優しく掃除機で吸い取る。

フロアを掃除する吸着シートで汚れを拭き取る。

(両面から網戸を挟んで拭くようにすると、網に負担がかからない)

 

などなど!プロの技が光りますね~✦

 

その他にも、パナホーム兵庫のHPトップページの「お手入れテクニック

でいろいろな方法を学べるのでぜひチェックしてください(/・o・)/

 

家族みんなで楽しみながら大掃除して、

気持ちよく新年を迎えましょう♡♡