BAR 山石

ここは、加古川駅の駅前に広がる一軒のBAR。重厚な石の扉は、週末土曜日の夜だけ明かりが灯る。癒しを求めるも者、ひと時の休息、人生の相談をする者。めまぐるしく変わる世の中を生き抜く者たちが、今宵羽を休めに訪れる・・・そこは! !

ONAIR:毎週日曜 18:40~18:55 SOUNDCREW:山本俊之/ターザン山下

いよいよ年末も近づいてきましたね。

カテゴリ:未分類 投稿日:2017年12月10日

BAR山石 マスターの山石です。

 

こんばんは。

 

だんだんと忘年会が増えてくるこの季節。

このBARにも忘年会帰りと見受けられるお客様がチラホラ来られます。

 

この1年を振り返り、また来年の活力につなげる。

そう言った意味でも、良いものですね。忘年会。

 

私ですか?私は大みそかまでこのお店を営業していますので

どうやら今“年”を“忘”れる暇はなさそうです。

 

みなさんは忘年会の思い出や、エピソード等はありますか?

 

こちらまで、是非お聞かせください。

 

さて、今夜は忘年会シーズンもやっぱり人気者のターザンさんの為に

『ブルームーン』というカクテルをお出ししました。

 

カクテル言葉は『お断り』

 

断る勇気も、たまには必要なんですね。

 

そして、今夜もカクテルに合うおつまみをご用意しました。

 

『イカとセロリの簡単和え』です。

これ、本当に簡単でおいしいんです。

 

1.おつまみの「さきイカ」を用意します。

 

2.セロリを薄切りにします。

 

3.切ったセロリとさきイカに、レモン汁を入れて混ぜ合わせるだけ。

 

 

ね?簡単でしょ?

ターザンさんもすごく喜んでくれました!

 

是非皆様のご家庭でも、BAR山石の味を再現してみてください!

 

BAR山石、次回は12月17日よる6:40~

またこのBAR山石でお会いいたしましょう。