BAR 山石

ここは、加古川駅の駅前に広がる一軒のBAR。重厚な石の扉は、週末土曜日の夜だけ明かりが灯る。癒しを求めるも者、ひと時の休息、人生の相談をする者。めまぐるしく変わる世の中を生き抜く者たちが、今宵羽を休めに訪れる・・・そこは! !

ONAIR:毎週日曜 18:40~18:55 SOUNDCREW:山本俊之/ターザン山下

サンタさんのご来店もおまちしております。

カテゴリ:未分類 投稿日:2017年12月24日

みなさん、メリークリスマス!

BAR山石、マスターの山石です。

 

クリスマスイブ、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

街はにぎわっていますね。

 

私は、サンタさんにプレゼントをもらえる年ではなくなってしまっていましたが、やはりクリスマスはワクワクします。

 

いまでもプレゼントに何をもらおうかと考えると、すごく楽しい気持ちになりませんか?

もし私のところにサンタさんが来てくれるなら、プレゼントは…

 

何をお願いするか迷いますね。

 

みなさんは、サンタさんにプレゼント、何をお願いしますか?

 

コチラで、教えてください。

 

さて今夜は、クリスマスイブと言う事で

『ホワイトクリスマス』というカクテルをおつくりしました。

 

そして、おつまみもクリスマス仕様です。

 

『簡単!スモークチキン“風味”』です。

“風味”と言うところがポイントですね。

作り方はとても簡単です。

 

1.鶏むね肉にフォークで穴を満遍なくあけて、砂糖を塗りこみます。

 

2.両面に塩コショウをしておきます。

 

3.サラミを細かく切って、鶏むね肉と一緒に袋に入れてよくもみます。

 

4.サラミが全体に馴染んだら、袋の中の空気を抜いて数時間放置します。

 

5.袋から取り出して、弱火で片面10分ずつ焼けば出来上がり。

 

 

スモークする手間を一切掛けずに、スモークチキン風味が味わえる。

 

お手軽でおしゃれなクリスマスにピッタリな料理になっています。

 

ターザンさんも驚いていました!

是非ご家庭でも、作ってみてください。

 

BAR山石。次回は12月31日

大みそかのよる6:40から。

またこのBAR山石でお会いいたしましょう。