BAR 山石

ここは、加古川駅の駅前に広がる一軒のBAR。重厚な石の扉は、週末土曜日の夜だけ明かりが灯る。癒しを求めるも者、ひと時の休息、人生の相談をする者。めまぐるしく変わる世の中を生き抜く者たちが、今宵羽を休めに訪れる・・・そこは! !

ONAIR:毎週日曜 18:40~18:55 SOUNDCREW:山本俊之/ターザン山下

あけましておめでとうございます。

カテゴリ:未分類 投稿日:2018年1月7日

皆様。

あけましておめでとうございます。

BAR山石、マスターの山石です。

 

本年もBAR山石をよろしくお願い致します。

 

みなさん、お正月はゆっくりと過ごせましたか?

私は、なかなかゆっくりできない性格で…

ソワソワして、なかなかゆっくりできませんでした。

 

お正月の雰囲気って、ソワソワしませんか?

新たな気持ちで街に繰り出すと。

今年も良い一年になりそうな気がしますよね。

 

みなさんのお正月はいかがでしたか?

こちらまで、教えてください。

 

さて。2018年最初のターザンさんの注文は。

『新年にふさわしいカクテル』

新年と言えば初日の出。

『テキーラサンライズ』をご用意しました。

 

新たな太陽が昇る、縁起のよさそうなカクテルです。

 

そして今日は1月7日。

七草を少し違った食べ方をしてもらいたくて

『春の七草の浅漬け』をご用意しました。

 

作り方はこれも簡単!

1.昆布と醤油、砂糖、日本酒で、漬けだれを作ります。

 

2.七草と、お好みで人参や大根、かぶらを細切りにします。

 

3.人参、大根、かぶらは塩をまぶして10分ほど置きます。

 

4.葉物をさっと茹でてよくしぼります。

 

5.以上の全部をジップロックに入れて空気を抜いて、30分おけば完成。

 

 

あっさりとしていて、お酒にもご飯にも合う一品。

ターザンさんも気に行ってくださいました。

 

是非皆様のご家庭でもお試しください。

 

2018年。BAR山石は、もっともっと皆様に愛される番組、お店を作って行きますので

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

BAR山石。次回は1月14日よる6:40~

 

またこのBAR山石でお会いいたしましょう。