BAR 山石

ここは、加古川駅の駅前に広がる一軒のBAR。重厚な石の扉は、週末土曜日の夜だけ明かりが灯る。癒しを求めるも者、ひと時の休息、人生の相談をする者。めまぐるしく変わる世の中を生き抜く者たちが、今宵羽を休めに訪れる・・・そこは! !

ONAIR:毎週日曜 18:40~18:55 SOUNDCREW:山本俊之/ターザン山下

今晩は。

BAR山石のマスター、山石です。

 

2月10日に、明石で『BAR山石Presents バレンタインディスコナイト

というイベントが決まりました!

ディスコタイムあり、スペシャルゲストあり。

 

そして、私、マスターもカウンターの中で、皆様をおもてなしします。

 

是非、お越しください!

詳しくはこちらをご覧ください。

 

実はここだけの話。

私、毎回カクテルを作る時、すごくドキドキしてるんです。

いつも手に汗握ってます。

 

最高においしい物をお出ししたい。

その気持ちでいつもドキドキしながら作っています。

 

でも、お客さんが一口飲んで、笑顔を見せてくれるとその瞬間

「ホッ。」

とするんですよね。

 

みさなんは、どんな時にプレッシャーを感じますか?

どうやってプレッシャーを回避しますか??

 

ぜひこちらから教えてください。

 

さて。本日は『ホッとするカクテル』というご注文を頂きました。

お出ししたのは『ゴールデンフィズ』

 

洋風の玉子酒のようなカクテルです。

疲れた時によく飲まれるカクテルになっています。

 

そして、本日のおつまみは。

『高野豆腐のカリカリチーズ焼き』

を、お作りしました。

 

作り方はこれまた簡単!

 

1.高野豆腐に熱々のコンソメスープをかけて戻します。

 

2.しっかり戻ったら、水分をしっかり切ります。

 

3.とろけるチーズをフライパンに敷き詰めます。

 

4.高野豆腐を薄切りにしてチーズの上に並べます。

 

5.蓋をして中火で加熱、周りが色づいたら蓋を取って弱火にします。

 

6.水分が飛んだら、お皿に載せて、塩コショウで味を調えます。

 

 

簡単でしょう?

高野豆腐にはアミノ酸が豊富に含まれているので疲れの解消にもぴったり!

 

お正月忙しかったターザンさんも喜んでくれました。

ぜひ、皆様のご家庭でもBAR山石の味を再現してみてください!

 

次回のBAR山石は1月21日よる6:40~

またこのBAR山石でお会いしましょう。