BAR 山石

ここは、加古川駅の駅前に広がる一軒のBAR。重厚な石の扉は、週末土曜日の夜だけ明かりが灯る。癒しを求めるも者、ひと時の休息、人生の相談をする者。めまぐるしく変わる世の中を生き抜く者たちが、今宵羽を休めに訪れる・・・そこは! !

ONAIR:毎週日曜 18:40~18:55 SOUNDCREW:山本俊之/ターザン山下

皆さんは春の香りを感じられましたか?

カテゴリ:未分類 投稿日:2018年2月25日

今晩は。

 

BAR山石、マスターの山石です。

 

いよいよ2月も終わり。春が近づいてきましたね。

 

皆さんは風に季節のにおいを感じることってありませんか?

不意に訪れる

『うわ、今春の匂いがした!』

あのタイミング。大好きなんです。

 

皆さん、今年はもう春を感じられたでしょうか?

どんなタイミングで春を感じられますか?

こちらまで教えて下さい!

 

さて。

本日は珍しく、私からターザンさんにお薦めのカクテルをお出ししました。

『梅酒ジンジャー』です。

 

梅の話題が出ていたのでぴったりのカクテルです。

 

そしてさらに。

梅にちなんだおつまみをお出ししました。

『白身魚のフリット』です。

 

作り方は超簡単。

 

1.白身魚を一口大に切って、塩コショウをしておきます。

 

2.薄力粉に砂糖と塩を一つまみ混ぜて、炭酸水と混ぜ合わせます。

 

3.出来た衣に水気を切った白身魚を付けて170度でカラっとあげてできあがり。

 

4.梅干の身を種から外して叩きます。みりんとだし汁を混ぜたらつけだれのできあがり。

 

 

ね?簡単でしょう?

梅尽くしのメニューで、ターザンさんも喜んでくれました。

春らしいこのメニュー、是非ご家庭でも試してみて下さい。

 

BAR山石、次回は3月4日のよる6:40~

またこのBAR山石でお会いいたしましょう。