BAR 山石

ここは、加古川駅の駅前に広がる一軒のBAR。重厚な石の扉は、週末土曜日の夜だけ明かりが灯る。癒しを求めるも者、ひと時の休息、人生の相談をする者。めまぐるしく変わる世の中を生き抜く者たちが、今宵羽を休めに訪れる・・・そこは! !

ONAIR:毎週日曜 18:40~18:55 SOUNDCREW:山本俊之/ターザン山下

エイプリルフールですので。

カテゴリ:未分類 投稿日:2018年4月1日

こんばんは。

 

BAR山石、マスターの山石です。

 

4月1日、新たな年度のスターとともに、エイプリルフールですね。

 

BAR山石に来られるお客様の中にも

今日から新しい生活がスタート、という方も多くいらっしゃるようです。

 

そんな方を激励する意味も込めて、なにか面白い『嘘』を考えてみたのですが。

 

思いつきませんでした。

嘘は、少し苦手です。

そこでみなさん、なにか笑える嘘、こちらから私に教えて下さい。

 

そして、今日ターザンさんがご注文になったカクテルは

『真実』にちなんだカクテル。

 

お出ししたカクテルは

『カーディナル』

カクテル言葉が『やさしい嘘』という、ちょっとイタズラをしてみました。

 

そして、本日お出ししたおつまみは

『キャビア・ド・オーベルジーヌ』

 

キャビアと名前がついていますが、実は嘘。

キャビアを使わずにキャビアの食感をお楽しみ頂けるおつまみです。

 

1.玉ねぎとトマト、にんにくを半分に切って、スライスします。

 

2.ナスを縦半分に切って、切り口に格子状に切れ目を入れます。

 

3.ナス、玉ねぎ、トマトの順に重ねオリーブ油をかけ、200度のオーブンで20分程焼きます。

 

4.ナスの実を皮からスプーンでかき出します。

 

5.フードプロセッサーにかけます。途中塩コショウ等で味を調えます。

 

6.ペースト状になればできあがり。トーストしたバゲットに塗ってお召し上がりください。

 

 

手近な食材でキャビアの面影を楽しむ。

これは“素敵な嘘”ですよね?

 

ターザンさんも喜んでくれました。

 

ぜひ、皆様のご家庭でも、BAR山石の味を試してみて下さい。

 

さて。

BAR山石。次回は4月8日よる6:40~

またこのBAR山石でお会いいたしましょう。