BAR 山石

ここは、加古川駅の駅前に広がる一軒のBAR。重厚な石の扉は、週末土曜日の夜だけ明かりが灯る。癒しを求めるも者、ひと時の休息、人生の相談をする者。めまぐるしく変わる世の中を生き抜く者たちが、今宵羽を休めに訪れる・・・そこは! !

ONAIR:毎週日曜 18:40~18:55 SOUNDCREW:山本俊之/ターザン山下

皆様のところは大丈夫でしょうか?

カテゴリ:未分類 投稿日:2018年7月8日

こんばんは。

BAR山石、マスターの山石です。

 

7月に入りいよいよ夏!かと思いきやこの大雨。

皆様、くれぐれもご安全に。

少しでも危ないと感じたらすぐに避難してくださいね。

そして。

雨宿りにはいつでもこのBAR山石を御利用下さい。

 

さて。世間では夏のボーナスの時期の様ですね。

皆さんはボーナス、もらいましたか?

 

もらった人、今回はもらえなかった人様々だと思いますが。

ボーナスをもらったら…と考えるだけでワクワクします。

 

あれ買おうかな、これ買おうかな。

と、考えている時間が一番幸せかもしれません。

皆さんのお薦めの使い方は何でしょう?

是非コチラから教えて下さい。

 

そして!

皆さんに『楽しさボーナス』をお届けします!

純喫茶山石プレゼンツ ビアガーデンディスコナイトです。

おひとり様で参加される方、お酒が飲めない方も大勢来られます!

皆さんのご来場、お待ちしております!

 

ところで。

本日ターザン山下さんからのご注文は

『賞与』にちなんだカクテル。

これは…悩みましたね。そしてお作りしたのが

『チャールストン』です。

カクテル言葉が『心躍る』という、まさに賞与をもらった時の為の様なカクテル。

 

そして、本日も特製のおつまみをご用意しました。

 

『牛ステーキ肉のマリネ』です。

やっぱり皆さんボーナスをもらってお越しですから、ステーキでも食べて頂こう!と奮発…

したわけではなく、ステーキ肉が特売で出ていたので。。

 

でも味には自信があります!作り方も簡単なんです!

 

1.ステーキ肉を塩麹大さじ1と一緒にビニール袋に入れてよくからませます。

 

2.そのまま1時間ほど冷蔵庫で寝かせます。

 

3.片栗粉、小麦粉をまぶして両面に焼き色がつくまで焼きます。

 

4.焼きあがったら醤油小さじ1を加えて、全体に絡んだら肉を取り出します。

 

5.もやしをレンジで3分チンして、肉を取り出したフライパンに投入します。

 

6.ブラックペッパーを振りかけて、水菜と合わせて盛りつけます。

 

7.お肉を食べやすい大きさにカットして盛り付けたら完成です。

 

 

塩麹でマリネする事によって、お肉がおいしくなってしまうんです。

ターザンさん、驚いておられました。

 

是非、皆様のご家庭でもBAR山石の味をお楽しみください。

 

さて。次回のBAR山石は7月15日よる6時40分から

またこのBAR山石でお会いいたしましょう。