BAR 山石

ここは、加古川駅の駅前に広がる一軒のBAR。重厚な石の扉は、週末土曜日の夜だけ明かりが灯る。癒しを求めるも者、ひと時の休息、人生の相談をする者。めまぐるしく変わる世の中を生き抜く者たちが、今宵羽を休めに訪れる・・・そこは! !

ONAIR:毎週日曜 18:40~18:55 SOUNDCREW:山本俊之/ターザン山下

浴衣を着られること、ありますか?

カテゴリ:未分類 投稿日:2018年7月22日

こんばんは。

BAR山石、マスターの山石です。

 

夏祭りに花火大会。

楽しい行事が盛りだくさんの夏。

 

皆さんはどんな格好で出かけられますか?

普段と変わらず?ちょっとおしゃれをして?

 

夏ならではの浴衣もいいですね。

 

最近は若い子もよく浴衣を着ています。

夏、浴衣姿を見ると目にも涼しく、良いものですね。

 

みなさん、浴衣はお持ちですか?

今年着る予定は?

ぜひコチラから教えて下さい。

 

さて。

本日ターザンさんから頂いた注文は

『日本の夏』

カクテルとしてはなかなか難しいお題でしたが…

『サケティーニ オン ザ ロックス』というカクテルをお出ししました。

 

青梅と日本酒をつかったこのカクテルは、日本の夏にピッタリです。

 

そして、本日も特製のおつまみをご用意しました。

きゅうりのクリームチーズのせです。

作り方はこれもすごく簡単!

 

1.きゅうりを7mmほどの輪切りにしてお皿に並べます。

 

2.上側の切り口には味噌を塗っておきます。

 

3.きゅうりに乗るくらいのサイズに切ったクリームチーズをのせます。

 

4.クリームチーズの上にゆず胡椒をすこしのせて黒ゴマを散らせます。

 

5.ネギとミニトマトをトッピングして完成です。

 

 

暑くてなかなか食欲がわかないこの季節にもおいしく食べて頂ける一品。

ターザンさん、お酒との組み合わせも気に入って頂けたようです。

 

是非皆様のご自宅でもBAR山石の味をお楽しみください。

 

さて。次回のBAR山石は7月29日よる6:40~

またこのBAR山石でお会いいたしましょう。