BAR 山石

ここは、加古川駅の駅前に広がる一軒のBAR。重厚な石の扉は、週末土曜日の夜だけ明かりが灯る。癒しを求めるも者、ひと時の休息、人生の相談をする者。めまぐるしく変わる世の中を生き抜く者たちが、今宵羽を休めに訪れる・・・そこは! !

ONAIR:毎週日曜 18:40~18:55 SOUNDCREW:山本俊之/ターザン山下

夏の楽しみ、なんですか?

カテゴリ:未分類 投稿日:2018年8月12日

こんばんは。

BAR山石 マスターの山石です。

 

さて。世間はお盆休みに突入です。

皆様はお休み?普段通り?

どう過ごされるんでしょうか。

 

学生時代はワクワクした夏休みも、大人になると少し感じ方が違ってきますね。

毎日遊んでも遊び足りなかったあのころとはまず体力が…笑

 

でも。

お休みの方はしっかり満喫して。

お仕事の方は暑い中本当にお疲れ様です。

 

そして、どちらの方もこのBAR山石で少しだけくつろぎの時間をお過ごしください。

あなたのこの夏一番の楽しみってなんですか?

ぜひコチラから教えて下さい。

私の場合は。

各地に呼んで頂いているイベント一つ一つがすごく楽しみです。

 

さて。

本日ターザンさんから頂いたご注文は。

『お盆』にちなんだカクテル。

カクテルで、お盆?これは難題です。。

色々考えましたが

『ギムレット』をお出ししました。

カクテル言葉は『遠い人を想う』。

お盆にピッタリのカクテルでしょ?

 

そして本日も特製のおつまみをご用意しました。

『そうめんチャンプルー』です。

 

作り方は

1.そうめんを湯がいて水でしめて、水分をよく切っておきます。

 

2.フライパンに溶き卵をいれ、半熟になったら取り出しておきます。

 

3.人参とピーマンを細切りにします。

 

4.牛肉を程よいサイズに切って塩コショウとお酒を振って炒めます。

 

5.火が通ったら人参とピーマンを加えます。

 

6.そうめんと玉子も合わせて混ぜ合わせます。

 

7.お皿に盛りつけて大葉をちぎってのせれば出来上がりです。

 

 

夏の定番のそうめんを、おいしくおつまみにアレンジしました。

ターザンさんも気に入って下さったようです。

 

是非皆様のご家庭でもBAR山石の味をお楽しみください。

 

さて。次回のBAR山石は8月19日 よる6:40から

またこのBAR山石でお会いいたしましょう。