BAR 山石

ここは、加古川駅の駅前に広がる一軒のBAR。重厚な石の扉は、週末土曜日の夜だけ明かりが灯る。癒しを求めるも者、ひと時の休息、人生の相談をする者。めまぐるしく変わる世の中を生き抜く者たちが、今宵羽を休めに訪れる・・・そこは! !

ONAIR:毎週日曜 18:40~18:55 SOUNDCREW:山本俊之/ターザン山下

今晩は。

 

BAR山石、マスターの山石です。

 

いよいよ2月も終わり。春が近づいてきましたね。

 

皆さんは風に季節のにおいを感じることってありませんか?

不意に訪れる

『うわ、今春の匂いがした!』

あのタイミング。大好きなんです。

 

皆さん、今年はもう春を感じられたでしょうか?

どんなタイミングで春を感じられますか?

こちらまで教えて下さい!

 

さて。

本日は珍しく、私からターザンさんにお薦めのカクテルをお出ししました。

『梅酒ジンジャー』です。

 

梅の話題が出ていたのでぴったりのカクテルです。

 

そしてさらに。

梅にちなんだおつまみをお出ししました。

『白身魚のフリット』です。

 

作り方は超簡単。

 

1.白身魚を一口大に切って、塩コショウをしておきます。

 

2.薄力粉に砂糖と塩を一つまみ混ぜて、炭酸水と混ぜ合わせます。

 

3.出来た衣に水気を切った白身魚を付けて170度でカラっとあげてできあがり。

 

4.梅干の身を種から外して叩きます。みりんとだし汁を混ぜたらつけだれのできあがり。

 

 

ね?簡単でしょう?

梅尽くしのメニューで、ターザンさんも喜んでくれました。

春らしいこのメニュー、是非ご家庭でも試してみて下さい。

 

BAR山石、次回は3月4日のよる6:40~

またこのBAR山石でお会いいたしましょう。

山石マスターからのお手紙です。

投稿日:2018年2月18日

拝啓

 

皆様お元気でしょうか?

BAR山石 マスターの山石です。

 

近頃はインターネットの普及により

なかなか手書きのお手紙を書く事が減りました。

 

少し、寂しいですね。

 

たまには、ペンを持って机に向かって大切な人に手紙を書いてみる。

 

と、いうのもいいんじゃないでしょうか?

 

とはいうものの。

皆様からのおたよりはコチラからでも大歓迎、ですよ。

 

さて。

本日2月18日は『エアメールの日』だそうです。

そこで、ターザンさんには『エアメール』というカクテルをお出ししました。

 

そして、本日も特製のおつまみをおつくりしました。

『ハニーマスタードチキン』です。

 

これが簡単でおいしいんです!

 

1.鶏もも1枚を一口大にカットして、塩コショウします。

 

2.小麦粉をまぶして、表面がカリっとするまで中火で焼きます。

 

3.ハチミツ大さじ1、マスタード小さじ1をしっかり絡めて完成!

 

 

ね?簡単でしょ?

お酒にも、ご飯にも合うんです!

 

大人も子供も大好きなんです!

 

ぜひ、ご家庭でもお試しください。

 

さて。次回のBAR山石は2月25日よる6:40~

 

またこのBAR山石でお会いいたしましょう。

 

敬具

皆さんこんばんは。

 

BAR山石、マスターの山石です。

 

昨晩、明石のPochiさんをお借りして

『BAR山石Presents バレンタインディスコナイト』を開催しました。

 

 

すごいお客さんがきてくれました!

 

本当に、ハッピーなバレンタインの夜になりました。

 

ありがとうございました!

 

 

次はこんなイベント、やってほしい!などございましたら

 

コチラからお願いいたします!参考にします!

 

そして。今夜ターザンさんが頼まれたカクテルは

『休日』をテーマにした物。

 

バレンタインやチョコは考えていたのであせったのですが。。

 

お出ししたのは『ローマの休日』。

 

お題、しっかりクリアしました!

 

そして。一緒にお出ししたおつまみが。

 

洋風の味たまご。

 

これがまたおいしいんです。

 

1.ゆで卵を作って皮を剥きます。

 

2.ブイヨン、バルサミコ酢、しょうゆ、オリーブオイル、すり下ろしたにんにく

を袋に入れ、一緒に卵に入れます。

 

3.すこしモミモミして、あとは一晩放置で出来上がりです!

 

 

簡単でおしゃれ、なおかつおいしいこのおつまみ!

 

ターザンさんも気に入ってくれたようです。

 

是非、ご家庭でもBAR山石の味をお試しください!

 

さて。

次回のBAR山石は2月18日よる6時40分から。

 

またこのBAR山石でお会いいたしましょう。

今晩は。

BAR山石、マスターの山石です。

 

立春を迎え、いよいよ春の訪れ。

当店、“春”の受け入れ態勢はすでに整っております。

 

是非、お早目のご来店をお願いしたいところであります。

 

春と言えば。もうすぐバレンタイン!

一緒に盛り上がろうじゃないですか!

 

BAR山石Presents バレンタインディスコナイト

が、来週2月10日土曜日、いよいよ開催されます!

 

ターザン山下さんや私、山石マスターに逢いに、そして楽しい春のスタートに!

是非ご来場ください!

まだ、若干のチケットがございます!こちらからご予約どうぞ!

 

このイベントもそうですが、春って考えるだけでワクワクしますよね。

 

皆さん、春にやりたいことってありますか?

 

こちらから是非教えてください!

 

さて。2月最初のターザンさんの注文は。

「春」をテーマにしたカクテル。

ということで。

『春の雪』という日本酒をベースにしたメイドインジャパンなカクテルをお出ししました。

 

そして、今日も簡単でおいしいおつまみをご用意しました。

 

『昨日の恵方巻きで余った具材で作ったカルパッチョ』です。

 

これが名前とはウラハラに、すごくおいしいんです。

 

1.ポン酢、ごま油少々、お好みでおろしニンニクを混ぜて、タレを作ります。

 

2.お皿に玉ねぎ、レタス、水菜、大葉など、お好みで野菜を盛りつけます。

 

3.野菜の上に恵方巻きで余ったお刺身をのせて、タレをかければ出来上がり。

 

 

ね?簡単でしょ?

本格カルパッチョが簡単にできちゃうんです!

でも正直に『恵方巻きで余った具材』と言ってしまうところが

私、マスター山石のチャームポイントだと自負しております。

 

ぜひ、皆さんもご家庭で試してみてください。

あ、その際、くれぐれもお刺身の消費期限にはご注意ください!

 

さて。BAR山石、次回は2月11日よる6時40分~

またこのBAR山石でお会いいたしましょう。