BAR 山石

ここは、加古川駅の駅前に広がる一軒のBAR。重厚な石の扉は、週末土曜日の夜だけ明かりが灯る。癒しを求めるも者、ひと時の休息、人生の相談をする者。めまぐるしく変わる世の中を生き抜く者たちが、今宵羽を休めに訪れる・・・そこは! !

ONAIR:毎週日曜 18:40~18:55 SOUNDCREW:山本俊之/ターザン山下

いつでも歓迎しております。

投稿日:2018年4月8日

こんばんは。

 

BAR山石、マスターの山石です。

 

歓迎会のシーズンですね。

このBAR山石も、歓迎会でご利用くださるお客様がたくさん来られています。

新生活のスタートを歓迎してもらえる会。

これって素敵ですね。

 

ちなみにこのBAR山石では。

一年中皆様のお越しを『歓迎』しております。

 

みなさまは歓迎会をされた事はありますか?

歓迎会の思い出エピソードなどぜひこちらから教えて下さい。

 

さて。本日はそんなフレッシュな季節という事で。

『ミモザ』

というフレッシュな甘夏を使ったカクテルをおつくりしました。

 

そして、おつまみにもフレッシュな春の野菜を使ってみました。

『海老とセロリのサラダ』です。

作り方は簡単!

 

1.セロリのスジを取って斜めに切ります。

 

2.玉ねぎをスライスし、水にさらしておきます。

 

3.ボイルした小エビとセロリ、玉ねぎをボールに移します。

 

4.レモン汁大さじ2にオリーブオイル大さじ1、塩コショウで味を調え混ぜ合わせます。

 

5.隠し味に昆布だしのもとをちょっと混ぜたら完成!冷やしてお召し上がりください。

 

 

ね?簡単でしょう?

ターザンさん、ペロリと食べられました。

セロリだけに、ね。

 

さて。

次回のBAR山石は4月15日よる6:40~。

またこのBAR山石でお会いいたしましょう。