BAR 山石

ここは、加古川駅の駅前に広がる一軒のBAR。重厚な石の扉は、週末土曜日の夜だけ明かりが灯る。癒しを求めるも者、ひと時の休息、人生の相談をする者。めまぐるしく変わる世の中を生き抜く者たちが、今宵羽を休めに訪れる・・・そこは! !

ONAIR:毎週日曜 18:40~18:55 SOUNDCREW:山本俊之/ターザン山下

オシャレって、難しいですよね。

投稿日:2018年6月3日

こんばんは。

BAR山石、マスターの山石です。

 

6月に入って、服装も変わって来る時期ですね。

毎年、衣替えの時期になると

『今年こそは、新しいファッションに挑戦してみよう』

と、思いはするのですが…

なかなか難しいんですよね。

 

当店常連のターザン山下さんは

服、時計とこだわりをもってらっしゃってかっこいいですよね。

 

私も、今年こそはなにかこだわりの一品を…

と、思っております。

 

皆様、ファッションや身だしなみのこだわりはありますか?

ぜひ、コチラから教えて下さい。

 

さてさて。

本日ターザン山下さんから頂いたご注文は

『衣替えにちなんだカクテル』

と、いうことで。

カンパリソーダというカクテルをお出ししました。

 

カクテル言葉は『ドライな関係』ということで

衣替えでドライにサッパリ過ごせればいいな、という想いをこめて。

 

そして、本日も特製のオツマミをご用意しました。

『タコとトマトのカルパッチョ風サラダ』です。

 

作り方は超簡単!

1.トマトを半分に切り、さらに1cm幅の薄切りにします。

 

2.茹でタコも1cm幅で斜めにそぎ切りにします。

 

3.器にトマトとタコを交互に並べ、お好みのドレッシングをかければ出来上がりです。

 

 

旬のタコをサッパリとおいしく頂ける一品。

ターザンさん、あっという間に召し上がられました。

是非、皆様のご家庭でもBAR山石の味をお楽しみください。

 

さて。次回のBAR山石は6月10日よる6:40~

またこのBAR山石でお会いいたしましょう。