BAR 山石

ここは、加古川駅の駅前に広がる一軒のBAR。重厚な石の扉は、週末土曜日の夜だけ明かりが灯る。癒しを求めるも者、ひと時の休息、人生の相談をする者。めまぐるしく変わる世の中を生き抜く者たちが、今宵羽を休めに訪れる・・・そこは! !

ONAIR:毎週日曜 18:40~18:55 SOUNDCREW:山本俊之/ターザン山下

こんばんは。

BAR山石、マスターの山石です。

 

今年は2018年。

2年後には東京オリンピックも開催されます。

 

2000年代。子供の頃に思い描いた『未来』だったはずが、今や日常です。

 

ついこの間だったはずの1990年代も今やひと昔、ふた昔前。

時間の流れには本当に驚かされます。

 

90年代と言えば、私もターザンさんも。

そして日本全体が様々なターニングポイントを迎えた年代でした。

 

でも、今から思うと活気のある時代だったなぁ。

とも思います。

 

皆さんの90年代の思い出、イメージってどんなものですか?

ぜひコチラから教えて下さい。

 

そして。

そんな90年代のノリノリなナンバーもたくさん登場するイベントが開催されます!

純喫茶山石プレゼンツ ビアガーデンディスコナイトです。

コチラも是非、ご来場ください。

 

さて。本日ターザンさんから頂いた注文は

『90年代』な、カクテル。

 

ということで、当時大流行した『スプモーニ』をおつくりしました。

 

懐かしい!と思われた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

そして。90年代を思わせるおつまみもおつくりしました。

『水ナスの生ハム巻き』です。

 

1.水ナスを8等分にカットします。

 

2.生ハムで巻いてお皿に盛りつけます。

 

3.オリーブオイルをかけて塩コショウで味付けすれば完成です。

 

 

90年代にはやった『生ハムメロン』

これを旬の水ナスでアレンジしました。

水ナスの甘さと生ハムの塩味が絶妙にマッチしておいしい一品。

ターザンさんも喜んで下さいました。

 

是非皆様のご家庭でもBAR山石の味をお試しください。

 

さて。次回のBAR山石は7月1日よる6:40~

またこのBAR山石でお会いいたしましょう。