BAR 山石

ここは、加古川駅の駅前に広がる一軒のBAR。重厚な石の扉は、週末土曜日の夜だけ明かりが灯る。癒しを求めるも者、ひと時の休息、人生の相談をする者。めまぐるしく変わる世の中を生き抜く者たちが、今宵羽を休めに訪れる・・・そこは! !

ONAIR:毎週日曜 18:40~18:55 SOUNDCREW:山本俊之/ターザン山下

こんばんは。

BAR山石、マスターの山石です。

 

この週末は各地でお祭りがたくさん開催されていますね。

 

昨日は神戸と淀川で花火大会。

今日は加古川の花火大会。

さらに各地で夏祭りも開催され、楽しい週末を過ごされた方も多いと思います。

 

私も、昨日は神戸の花火大会で行われた『カンパイKOBE』に出演させて頂きました。

今年もすごい盛り上がりで、夏の思い出の1ページができました。

 

皆様、まだ8月の1週目ではございますが、何か思い出はできましたか?

ぜひコチラから教えて下さい。

 

さてさて。

本日ターザン山下さんから頂いたご注文は

『ビールを使って、さっぱりとしたカクテル』です。

 

う~ん。

ちょっと考えてしまいましたが、これしかないでしょう!

『ミントビア』をお作りしました。

 

ミントがビールの爽快感を倍増させ、すごくサッパリとしたカクテルです。

 

そして。

本日も特製のおつまみをご用意しました。

『夏野菜の揚げびたし』です。

 

作り方は

1.ナスを1.5cmほどの輪切りにし、水につけてアク抜きをします。

 

2.ズッキーニも輪切りに、パプリカ、インゲンは適当な大きさに切ります。

 

3.オクラはヘタをとって、つまようじで穴をあけておきます。

 

4.醤油150ml、みりん50ml、酢50ml、砂糖大さじ3、水300mlを鍋でひと煮立ちさせます。

 

5.野菜の水気をよく拭いて、素揚げにします。

 

6.よく油をきって、熱いうちにたれに漬けて、冷めたころあいで出来上がりです。

 

 

夏野菜をふんだんに使ったこのおつまみ。

 

おいしく栄養もとれて、夏バテの身体にも嬉しいおつまみです。

是非、皆さんのご家庭でもBAR山石の味をお試しください。

 

さて、次回のBAR山石は8月12日 よる6:40~

またこのBAR山石でお会いいたしましょう。