ココチョイス♪

今日のココチョイスは「ドゥニドゥニ」から

ひささん、ちひろさんにお越し頂きました!

「ドゥニドゥニ」は関西を中心に活動しているグループで

西アフリカはギニア共和国のマリンケ族の村に伝わる

伝統音楽やお祭り・文化を、日本でそのまま再現したい!という

思いを持ったメンバーが集まって結成されたグループです。

 

放送では、実際に演奏もしていただきました♪

皆さん、ジャンベちゃいますよ!ジェンべね!!!

 

現地では様々な場面で演奏されているようで

その情熱的なリズムに合わせて皆で歌い踊っているとのことです。

なにそれ、めっちゃええやん…

 

「見て楽しむ」はもちろんのこと「参加して」楽しめる

西アフリカの文化に皆さんも是非、触れてみてください♪

 

今後の予定は・・・

9/11(日)「にじのわまつり」@姫路 書写山円教寺

9/24(土)「ジェンベサミット」@大阪住之江区スタジオパルティッタ

他にもワークショップも開催されています!

 

詳しくは「ドゥニドゥニ」のオフィシャルブログをご確認ください!