夢乃井庵夕やけこやけ宿泊レポート!+特別予約フォーム

「夢乃井庵 夕やけこやけ」は、

神戸市からは車で1時間ほどの姫路市夢前町、

姫路城から一番近い温泉郷にあるんです。

周りはのどかな山々に囲まれていて

都会の喧騒を忘れることができます。

夕やけこやけのお部屋は全て露天風呂付の

ベットルームのあるお部屋で、

どの部屋も解放感がありとっても広いお部屋なんです!

和室でゆっくり、

テラスで里山の風景を眺めながらお酒を飲んだり・・・。

もちろん好きなタイミングで露天風呂にも入れますよ!

なんと、夕やけこやけには、

お部屋の露天風呂だけではなく「貸切風呂」もあるんです!

しかも、宿泊者は無料で1回利用できるんです。

大きな釜風呂のある「てふてふ」、

ジェットバスやソファ、ハンモックのある「とんぼ」の2つがあり、

どちらにするか悩みました~。

 

また、館内でエステを受けることもできるんです!

「アグンサリ」ではタイ・バリ島に伝わる

伝統療法を日本人向けにアレンジした、

独自のオリエンタルスパメニューをオールハンドにより

体感できるコースなどがあります。

 

 

そして忘れてはいけないのがお食事です!

お食事は、料理長が目で見て舌で感じ選び抜いた

「今が旬の地元の食材」「自家農園で丹念に育てられた有機野菜」をふんだんに使った

創作料理を、地元のお酒とともにいただきました!

宿泊したときにいただいたのは夏のお料理でした!

美味しい顔☆

 

 

ちょうどこれからは秋の献立が提供される時期になっていきます。

秋の献立から少しご紹介しますと、

食前酒はオーガニック酒のソーダ割、

それから秋の前菜七種盛り、マツタケ、姫路和牛やフォアグラ、

など秋の味覚が満載です。

お味も上品でとっても美味しいのはもちろん、

ボリュームもたっぷりでみんな大満足。

また、すべてオーダーメイドで揃えられている器、

ひとつひとつにもこだわりが感じられ、

見た目にも楽しませてくれるお料理ばかりでした。

 

朝ごはんは、和食か洋食かを選ぶことができます。

土鍋で炊いた炊きたてのご飯、新鮮なお野菜、

目の前で焼いてくれるお魚、

質も量も大満足な朝ごはんでした。

 

 

そして、チェックアウトを済ませた後は、周辺の観光も楽しみましたよ~

車で10分ほどのところにある、「ヤマサかまぼこ」さんで、

かまぼこ・ちくわづくり体験と工場見学。

 

夕やけこやけでも提供されているお酒を

作っている「壷坂酒造」さんにもお邪魔しました!

とっても美味しいお酒をたくさん試飲させてもらいました~

 

 

 

なんと、今回「夢乃井庵 夕やけこやけ」、

そして同じグループが運営する

「里湯 ひととき 夢乃井」「潮彩 きらら 祥吉」では

これからの未来を創る若者に日本文化の神髄を

体で感じて知ってもらいたい。

ということで、「20代限定の特別プラン」が実施されています!

 

 

こちら、学生やまだまだ新人社会人の

20代でも行きやすいとってもお得なプランなんです。

 

 

ご予約はこちらの特設ページからどうぞ!!

→→【夢乃井庵 夕やけこやけ 若者旅応援イベント!!】

 

 

極上のひと時を過ごす「癒し旅」!

ぜひみなさんも行ってみてはいかがですか?