イマドコ4月20日(月)

イマドコ!?

Enjoy Monday! イマドコリポーター

まりやんこと、田淵麻里奈です!

今回は播州ガールの私が

地元の姫路で親子で楽しめる、おすすめスポット!回ってきました!

やっぱり姫路といえば、これだけは外せないですよね!?

世界遺産 姫路城です!

地元だしいつも見ているはずなのに

やっぱりわくわくしちゃいます。

白すぎ!美しい!!さすが白鷺城!

今や日本だけではなく世界からも注目されているだけあって、海外からのお客さんが多かったですよっ

そして、三の丸広場の隣には

姫路市立動物園が!

今日は入園無料ということで入ってみたぜウッキー!

そして会いに行ったのはキリンのコウスケ!

右前足にハートの形をした模様があるんです。見つけられるかな!?

また動物園の中からも姫路城がみえますよ

動物園でどうぶつ博士になりましょう♪

そしてその次は、世界旅行気分が味わえるという次の場所へ!!

な、なんだこれは!

山の上にお城が見えてきたよ!?

太陽公園へ到着しました〜!

まずはドイツの古城をイメージした白鳥城へ!もうお城ってだけでお姫様気分よ!

お城の中では3Dアートが楽しめます!

デンジャラスに冒険しましたよ!

ぎゃーー!!

たまにはスタッフ炒めてみたり…

親指姫気分になったり♪

撮りきれないくらい

3Dアートが楽しめます!

その他にもお城ならではの

こんな空間も…思わず上から目線!

エンジョイしました♪

続いては石のエリアへ!

ともみさんが見たよー!とおっしゃってた

兵馬俑博物館へ…本当に息を飲む場所でした

動きそうだよぉ〜!!

その他にも!世界旅行を楽しめる

フォトスポットがいーっぱい!!

そして!女性限定で世界の民族衣装が

着れちゃいます♪

私は、ドイツとフィンランドの衣装!

さて、どっちのが似合ってますか?\( ˆωˆ )/

ぜひ親子で衣装を着てたくさん思い出の写真を残してエンジョイしてくださいね!

太陽公園

山陽道 姫路西インターから、車でおよそ5分

姫路駅前から神姫バス35、43系統。(緑台行き)

「打越西」停留所下車すぐ。

営業時間は、9:00〜17:00 (年中無休)

詳しくは、太陽公園のHPをご覧ください。

以上!播州ガールまりやんが姫路のエンジョイ!お届けしました!