1.17プロジェクト がんばってるで!KOBE

阪神・淡路大震災から21年。Kiss FM KOBEでは今週1週間

『1.17プロジェクト がんばってるで!KOBE』と題して

大震災の体験や記憶を語り継ぐ機会を持つとともに

日頃の防災について考えようという取り組みを行っています。

 

KOKO→DOKO!?では、東急ハンズ三宮店で現在、

店頭で販売されている防災に関わる生活用品をご紹介!

 

今日 水曜日にピックアップするのは・・・

Landport エアーランタン

浮き輪のように口でフーッと膨らませて使う

オシャレなランタン♪

底にLEDライトがついていて、

スイッチを入れると優しい光が・・・

明るさのモードは、弱・強・点滅の3パターン☆

太陽があれば電池いらずで、晴れた日にはおよそ8時間でフル充電!

点灯時間は6~12時間!!500回ほど繰り返して使えるそう。

重さ100gととても軽いので持ち運びにも便利◎

ホッと心が安らぐ「あかり」があるだけで心強いはず!

 

◆そんな東急ハンズ三宮店では、

今日1/14(木)携帯電話アクセサリーコーナーがリニューアル!!

スマホケースや携帯電話用バッテリーなどが充実。

また、漫画家・アーティストデザインのiPhoneケースがそろう

”100種類以上から選べるiPhoneケース特集”を1階Bフロアにて開催!

ぜひチェックしてください!!

 

◇さらに!プレゼントもあります!!

「防災てぬぐい」を2名様に。

備えておくべき物や手拭いの使い方がプリントされた「防災グッズ編」

避難時の注意点や消火器の使い方がプリント「地震編」

こちらの2種類!どちらが届くかは、お楽しみに。

ご応募はコチラから♪