イマドコ4月22日(水)

KOKO-DOKO!?yummy yummy水曜日

イマドコ!?レポーターの阪口なつです。

今週は、ゴールデンウィーク直前!ということで

「親子で楽しめる おすすめスポット!」をご紹介しています♪

今日水曜日は最高のピクニック日和の中

鳴尾浜臨海公園へ♪

公園は幾つかのゾーンにわかれて

「花と緑と小川ゾーン」では

小川が流れててその中には鯉が悠々と泳いでました!

やっぱり春はお花が綺麗で良いですね♪撮影ポイントもたくさんありましたよ!

ん?なんだか昭和感が…笑

そして「海の見える丘ゾーン」には大きな芝生広場がありました

思わずゴロ〜ンとお昼寝したくなります☆

お弁当もってピクニックや、

子供達が走り回るのにもぴったりな芝生広場からは水平線が見渡せて絶景!!

この景色を眺めながら食べるお弁当はyummy yummyな事間違いなし!

説明してくださったカワバタさんイサミさんありがとうございました♪

そしてそして、「海の見える丘ゾーン」では海づり広場があるんです

釣りといえば黙ってられないのが

私、阪口なつです!

というわけでサビキ釣りに挑戦!

KOKO-DOKO!? OA中に果たして釣れるのでしょうか?

サビキ仕掛け付きレンタル竿を借りて釣りSTART!

キスナーさんの釣果予想を楽しみながら見てましたよ❤︎

ありがとうございます!

安全に釣りを楽しむ為の注意事項

まずはお子様のライフジャケットは必ずしましょう!て言いましたが、

もう1つ、サングラス!!

これは大人も子供も皆さんです。

日差しからの目の保護はもちろん、

魚が釣れてからのやり取り中に、

魚がバレて針から外れて仕掛けだけが飛んでくるとか、針がささるとか、

もう何が起きるのかわからないので

大事な目をあらゆる危険から守るためにもサングラスをしましょう!

日焼け対策や水分補給もしっかりしてくださいね。

もちろんゴミは海に捨てない事!!

肝心の釣果はと言いますと…

「0」ゼロ〜

いや「アーティスティックな貝が2枚」

という結果…

干潮が15時半で状況が厳しかったようです…にしても悔しい!!

絶対リベンジするぞ!!

あの〜

私のかわりにどなたか月間大物賞を狙って

本気タックルでチヌ、スズキ、アイナメ釣ってきて〜〜!!

厳しい状況の中で、紀州釣りで見事チヌをGETされてた方お見事です!

それにしても良いお天気のなか

釣りに、スポーツ、フラワーガーデンの散歩、芝生でのんびり〜そして

プールや温泉施設も完備されている

鳴尾浜臨海公園は

GW身近に自然を感じられるオススメスポットです❤︎

鳴尾浜臨海公園

住所:

〒663-8142

兵庫県 西宮市鳴尾浜3-13

電話番号:

0798-48-9386

営業時間:

4〜7月 6:00〜22:00

8〜11月 5:00〜23:00

12〜3月 7:00〜22:00

12月29日〜1月3日は休場日

鳴尾浜臨海公園のHPはこちら

http://www.naruohama-park.com/s/