イマドコ5月1日(金)

お天気の日が続いてますね~(^-^)

3週連続の快晴で爽やかなHAPPYなFriday~、リポーターの宇田満里子です!

今日から5月です、ということはGW真っ最中~!

皆さん、どこかお出掛けされていますか!?楽しんでますかー!?

今週も先週に引き続きGW特集~!ということで、

今日はハイキングをしたいという方にオススメの「高取山」へ(*^▽^*)

高取山は神戸市須磨区と長田区の区界にある標高328mの山で

地元では登山の山としても親しまれているんですよ~♪♪

そんな地元登山の山に挑んだ、普段運動は全くしていない私!

元気よく育英高校の東側道路からスタートです!!!!

メインの山道は道が舗装されていてとても綺麗、登りやすい。

写真からもお分かり頂けるように緑もとても綺麗で涼しい木陰道、

足取りも軽く鼻歌をうたいながらどんどん登っていきます(^-^)♪

新緑の季節にハイキング、なんて気持ち良いんだ~自然が豊かで心が洗われます♡

10分ほどずんずん進んでいくとそのまんまだけど何だかユニークにも感じられるネーミングの広場に到着★

「今、ラジオ体操広場~!」と中継でお伝えするとなぜかいきなりその場で

音楽に合わせてラジオ体操をすることになった私。(何年ぶりやぁ~笑)

登山はしっかりと身体を動かしてから(0v<)♪すっかり私は忘れていました・・・

テクテクそのまま登っていくと所々に細い小道が(*030*)ノ

本格的に登山を楽しみたいという方はこの小道を登って頂上を目指すんだとか☆

私は気軽に楽しめるメインルートを選びましたが

こんな小道を見つけてしまうと何だか探険心がくすぐられますね(*´▽`)♪

緑だけではなくお花もとても綺麗な高取山、癒される~♡

歴史が感じられる情緒たっぷりの茶屋さんも何軒もあり

自然に励まされながらどんどん登っていくと途中の絶景スポットに到着~!

途中の所々で見られるこの絶景に「きれ~い♡」と感動しながら進む私ですが

あともう少しで頂上~!直前のこの大階段にはさすがにこの様子・・・笑

そう、走るな焦るな、山頂は逃げません!ゆっくりゆっくり登るのです!

ラストスパートのこの大階段を登り切ると

そこに待っていたのは、キタよぉ~っ、大パノラマの大絶景~!!!!

いかがでしょうか?

達成感とあまりの絶景にテンションが上がり、うだまり歓喜の大ジャンプです(>▽<)!

神戸空港はもちろん、右は淡路島、左を見れば和歌山県までのぞめます・・・!!

本当に空気が美味しい!清々しい!風が気持ち良い~♡

小鳥のさえずりを聴きながら達成感に浸っていると

思わずビールが飲みたく…なりました!笑(ターザンさんは同意してくれましたよ♡)

晴れ渡った神戸市街と海ももちろん絶景ですが夜景も気になるところ(-▽-)♪きらり

あ~っ、楽しみにしていた甲斐があった!楽しかった!やりきったー!気持ち良かったー!

小1時間で山頂に到着できてしまう高取山は

私のような初心者でも気楽に楽しく登れます(^-^)★

GWに運動不足を解消したいな~と思っていらっしゃる方にピッタリの登山コースです!

さぁ!スニーカーを履いて皆さんも早速挑戦だぁ!是非訪れてみて下さいね*°

・・・あ、日頃運動してないなかったうだまり、今ちょっと筋肉痛の兆しが・・・笑!