ココチョイス♪

今日のココチョイスは神戸元町で開催中の、

手作り市&ワークショップ「TUKUTTEN(ツクッテン)」を紹介しました。

 

 

JR元町駅西口から徒歩1分、ナチュラルハウスの3Fにあるデザイン事務所

「POP UP」の一室と1Fのガレージを使って、6月24日(金)まで開催。

2014年から定期的に開かれているイベントで、今回で5回目。

ガレージでは関西や神戸で活動している多彩・多才な作家さんが

オリジナルのアクセサリーや雑貨、家具などを販売しています。

 

 

先日は消しゴムはんこの作家さんが、

ワークショップと店先での実演をされていました。

 

 

また、珠久さんが興味津々のワークショップは、

青森県津軽地方の伝統的な刺し子の技術「こぎん刺し」。

麻布に糸で模様を描いていくもので、好きな布と糸を使って、

ブローチやヘアゴム、ストールピンを作ります。

「こぎん刺し」のワークショップは24日(金)にも実施。当日受付OKです!

 

 

他にも「蜜蝋ワックスをつくろう!」「羊毛フェスとで作るお花のブローチ」と、

ワークショップが行われますので、参加費や時間など、

詳細は「TUKUTTEN」のHPでチェックしてください!

 

http://tukutten.web.fc2.com/TUKUTTEN/Welcome.html