Daily Archives: 2016年5月16日

林 智美

今日は神戸市中央区の県庁前にある カフェと和食のお店「梅一輪」をチョイスしました! こちらは、元全日本のバレーボール選手として活躍されていた 近藤ひふみさんと後輩の西原さんと一緒に 今年の1月にオープンされたお店です!   近藤さんは元々、北野で16年間、 家庭料理のお店をされていたそうで バレーボール選手からお店をされたキッカケというのは 「接客がしたかったから」というお答え。 その理由から分かるほど、めちゃくちゃよ~喋りはります(笑 明るくて気さくな近藤さん。 料理は得意なわけではなかったけれど、 お客さんといろいろお話して、 そのご縁をつないでいくような仕事がしたかったという思いがあったそうです。   オススメメニューは、 卵を4つ使っているというふっかふかの「厚焼き卵サンド」!   このボリュームでドリンクが付いて なんと!550円!! いーんですか!このお値段で!! というぐらい満足度大です♪   ほかには、こだわりぬいた牛スジとそのダシを使った カレー。 こちらも副菜とサラダが付いて700円。 さらに、赤い唐辛子を使った柚子胡椒で食べる「おでん」や 「明太子ポテトサラダ」などがオススメ。   お客さんのリクエストでメニューが増えてきたという「梅一輪」 出来ることなら対応をしてくださるそうですよ。(※出来ない場合もあります) また一人暮らしの方が夜ご飯に食べに来ることも多いので メニューにはない「夜定食」も出しているそうです。   食べ物はもちろん、とにかく近藤さんの人柄が最高で めちゃくちゃパワーをもらえました♪ 美味しいものを食べて、飲んで、いっぱい喋って、 元気をもらいに行ってみてください!     カフェと和食「梅一輪」 神戸市営地下鉄「県庁前」駅から徒歩3分。      

BLOG

ココドコ5月16日(月)

林 智美

「KOKO→DOKO!?」どんより曇 雨降るのっ!?  降らないのっ?! そんな月曜日・・・ 今日も11時30分から、楽しくお送りします!!   本日のメニュー 12時からは「ココチョイス」 番組がぜひチョイスしたい Kissエリアの場所・モノ・人を発信!! 今日は何をココチョイス?!   12時30分からは「パンシェルジュ・トミーの気まぐれパン日記」 そして、神出鬼没のコーナー「ZAWA⇒ZAWA」 街のウワサ、口コミ、ザワザワと心躍る情報をお届けします。   もちろん!!キスナーのみなさんからの参加もお待ちしています! みなさんが知っている「Kissエリア」や「おすすめスポット」、 「地域の有名人」などを ぜひ教えてください!   TwitterのKiss FM KOBEの公式アカウントでは画像も受け付けています。 こちらにもドシドシ情報お寄せ下さい♪   アクセスは、 http://www.kiss-fm.co.jp/requestmessage/request/1240/ から!