Daily Archives: 2016年8月10日

BLOG

ゲスト:LUNKHEAD

珠久 美穂子

LUNKHEADから、 Vo./Gt.の小高芳太郎さんをお迎えしました! 今日は盛り上がりすぎて、 エンディングまでお付き合いいただきました!(^^)!   なんと、Kissに来る前に甲子園に行ってきたほどの 高校野球好き!ほんのり日焼けしてました。     LUNKHEADのニューアルバム「アリアル」は、 来月9月7日にリリースとなります! 11枚目のアルバムにして、 改めてメンバーの凄さを再確認できた、とのこと。 まさにLUNKHEAD史上最強のアルバムです!!     もちろんライブも決定しています! LUNKHEAD ONEMAN TOUR 2016「アリアル」 関西は、 10/22(土)京都磔磔 11/03(木・祝)神戸VARIT. 11/27(日)心斎橋JANUS そして、12/09(金)赤坂BLITZでツアーファイナルとなります。     さらに、小高さんのソロライブもありますよ 小高芳太朗 弾き語りツアー2016夏『アラアレ?』 明日、大阪・新町のcafeRoomにて18時から行われます! チケットまだ間に合いますのでお急ぎください~!     LUNKHEADのVo./Gt.小高芳太郎さんありがとうございました! また遊びに来てくださいね!

BLOG

ココチョイス♪

珠久 美穂子

先週、姫路にオープンしたばかりの コールドプレスジュース&コッペパンのお店「SAMZ」をココチョイス♪ 姫路駅から徒歩15分ほどのところにあり、 お店の外観に書かれたサングラスのおじさんが目印です。 ちなみに、このおじさんは オーナーの源さんのお父さんで、名前は「おさむ」さん。 「おさむ」という名前から「SAMZ」という店名にしたそうです。   コールドプレスジュースは 「S」「A」「M」「Z」の4種類が提供されていて、 使用する野菜やフルーツは、契約農家さんから 週2回仕入れる無農薬・有機野菜で旬な物にこだわっており、 毎朝その日使用する分だけをカットして絞るため鮮度は抜群! 今のおすすめは「スイカ」。 スイカには女性に嬉しい成分がたくさん含まれているそうです! スイカを含むコールドプレスジュースは 8月いっぱい販売されますよ。 そしてコッペパンは 「おかずコッペ」と「おやつコッペ」があり、 毎日12種類ほど提供されています。 「鶏てり」や「たまご×キムチ」などの具材は、 スタッフの皆さんが考えた優しい味付けで、 健康志向の女性やがっつり食べたい男性、 地域のおばあちゃんたちからも人気で、 おかずコッペはお昼過ぎに売り切れになってしまうことも・・・。   オーナーの源さんがコールドプレスジュースと 出会ったきっかけは、自身が体調を崩したことから。 その後、出産を経て子どもたちにも 栄養のあるものを与えたいということで どんどんのめり込んでいったそうです。 今では、毎朝子どもたちがお店にやってきて コールドプレスジュースを飲んでから遊びに行くそうですよ。 そして、SAMZで働いているスタッフさんは 源さんを含め、全員主婦。 とあるイベントに参加したときに、 子どもがいると働きづらい、という話を聞き、 それなら自分で女性が活躍できる場所を 作ってしまおう!とお店を持つことを決めたそうです。 コールドプレスジュース、コッペパン以外に スムージーもありますよ~! スーパーフードの追加もできます!   「SAMZ」は、JR姫路駅から徒歩15分、 姫路城を少し過ぎたところにあります。 営業時間は9時から15時までですが、 コールドプレスジュースが売り切れ次第終了と なりますのでご注意ください。 毎週日曜日が定休日ですが、お盆休みもありますので、 詳しくは「SAMZ」のツイッターをご覧ください。 (@SAMZ036 、 SAMZ@姫路コールドプレスジュース で検索!)

珠久 美穂子

「KOKO→DOKO!?」 こんにちは~ 今日も15時までよろしくお願いします★   ★今日のメニュー★   ◎12時すぎ「ココチョイス♪」 姫路にオープンした コールドプレスジュースとコッペパンのお店 『SAMZ』をココチョイス♪   ◎12時10分頃「グルメアップデイツ」 ホテルオークラ神戸の絶品グルメ情報をお届けします!   ◎14時すぎ「ココスポ」 いま気になるスポーツトピックスをサクッとご紹介☆   ◎14時台「LUNKHEAD」がスタジオに登場! 今日のメッセージテーマは 「 バイト経験教えてください~!」   ✉は、【コチラ】からお願いします◎