Daily Archives: 2016年9月6日

BLOG

ゲスト:HIPPY

林 智美

この時間は広島出身のミュージシャンで 番組MC、役者などのマルチな活動もされている 広島では知らない人はいない!? HIPPYさんにお越しいただきました! 2015年にメジャーデビューをし、 ソウルフルな歌声と激しいインパクトで全国にファンを増やしています! 番組にもたくさんのメッセージを頂きました♪   そんなHIPPYさんですが、8月24日にMini Album 「幸カロリー ~意識の高いデブ~」をリリースされました! デブは歌がうまい!! 巷で話題の「意識の高いデブ」とのコラボ曲もあり、 HIPPYさんが幸せについて考えた、 8曲入りのアルバムとなっています。   そして、リリースを記念しての巡業?ツアー?があります! エドモンド本田!?!? 皆さんも是非、HIPPYワールドを堪能しにいって下さい♪   詳しくは「HIPPY」オフィシャルサイトをご確認ください。

林 智美

兵庫県のほぼ真ん中あたり、西脇市、三木市、小野市、加西市、 加東市、多可町の6つのエリアからなる北播磨は 自然が豊かで歴史のあるスポット、美味しいモノがたくさん 今日ご紹介したのは、北播磨エリアの小野市から浄土寺! この浄土寺では、国宝の建物の中で国宝の仏像を見るという 貴重な体験が出来ました。 国宝の建物の中に国宝の仏像があるのは、世界でもこの浄土寺と 京都の「平等院」だけ。 まず一つ目の国宝は、この浄土寺の中にある「浄土堂」というお堂。 800年前の建物が被害に合わず、そのままの形で残っている貴重な建造物。 「大仏様」という建築様式で造られています。 大仏様で造られているのは、奈良・東大寺の南大門とこの「浄土堂」世界で2つ。 さらに、東大寺の南大門は「門」なので、 中に入ることが出来る大仏様の建造物は「浄土堂」だけなんだそうです。 源平合戦で焼かれた東大寺の復興のために、重源上人によって建てられました。 その国宝「浄土堂」のお堂内、ちょうど真ん中あたりには、 こちらも国宝に指定されている巨大な仏像「阿弥陀三尊立像」があります。 丸い須弥壇の上、真ん中には4本の檜を合わせて造られたという 5m30cmもある大きな阿弥陀如来様。 そして、その右側の勢至菩薩様、左側の観音菩薩様は、 どちらも3m70cm、檜3本を合わせて作られているそうです。 この「阿弥陀三尊立像」の一番の見頃は、浄土堂に西日が差し込む時間帯。 季節やお天気によっても仏様の雰囲気が違って見えるそうです。 是非、小野市の浄土寺にお出掛け下さい。 詳しくはコチラ→浄土寺

BLOG

ココチョイス♪

林 智美

今日は9月18日(日)に伊丹市昆陽池公園で開催の 関西最大級のローカル無料フェス 「ITAMI GREEN JAM」をココチョイス♪ この時間は実行委員代表の大原智さんとお電話を繋ぎました!   伊丹でオモロいことしたい!という 地元の若手のクリエイターが集まって企画された、今年で3年目を迎える お年寄りからお子さんまで家族で楽しめる音楽フェスとなっています。   今年の出演アーティストも濃いメンツで コアな音楽ファンまで大満足の内容、間違いなしです!   改めて、ご紹介します… 「ITAMI GREEN JAM」 日程 9月18日(日) 開場 10:00/終演 17:00 場所 伊丹市昆陽池公園 料金 無料!!! 朝8時からは朝マルシェ、ヨガもやっています♪   イベント詳細、出演アーティスト等の情報は 「ITAMI GREEN JAM」オフィシャルサイトをご確認ください。

林 智美

おはようございます♪ まだまだ暑いですねぇ…秋はいったいドコへ!? オンエア前の忙しいときでもカメラを向けると ピースをしてくれる系サウンドクルー林智美がお届けします!笑   ♪本日のメニュー♪ 12時からは「ココチョイス」 番組がぜひチョイスしたいKissエリアの場所・モノ・人を発信します! 今日は「ITAMI GREEN JAM」をココチョイス♪   そして、ゲストには・・・ 8月24日にMini Album 「幸カロリー ~意識の高いデブ~」をリリースされた 「HIPPY」さんにお越しいただきます!   ほかにも、「ホットひといきcoffee break」 「ヴィッセルフリーク」のコーナーもありますよ!   そして、キスナーのみなさんの「Kissエリア」や「おすすめスポット」、 「地域の有名人」などをぜひ教えてください! TwitterのKiss FM KOBEの公式アカウントでは画像も受け付けています。 こちらにもドシドシ情報お寄せ下さい♪   アクセスは、【こちらまで】よろしくお願いします!