LOOPS 第14回

本日もこのあと19時から「LOOPS」スタート

 

【今日のLOOPS】

今日もあります 「FISH ON!」

今日はどんな内容なんでしょうね??

おたのしみに~☆

 

本日はゲストに管理栄養士で

日本災害食学会 災害食専門員の「今泉マユ子」さんをお迎えして、

防災食アドバイザーとして、「災害時のトイレ」のお話しを伺います。

 

 

今泉マユ子さんブログ

 

 

現在、Kiss FM KOBEでは、1月11日から17日までの1週間

「1.17プロジェクト がんばってるで! KOBE」をお送りしています。

この番組では、今泉マユ子さんをお迎えしてのトークをお届けします。

主な著書:『かんたん時短、「即食」レシピ もしもごはん』

 

 

「1.17プロジェクト がんばってるで! KOBE」 についてはこちら

 

 

 

 

今日も川ちゃんがグッとくるようなメッセージを

送ってくれた方には 川ちゃんサインとKiss FM KOBEのステッカーをプレゼント!

必ず、リクエストフォームに氏名・ご住所・ご連絡先を忘れずに送ってくださいね~!

今日も川ちゃんと一緒にループしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

先週オンエアでもご紹介した「FIVE NEW OLD」の皆さんが

Kiss FM KOBEに来てくれたので、

メンバーとも同級生の川ちゃんが会いにいってきたそうですよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、神戸別品博覧会です。

Kiss FM KOBEのブースもありました☆

 

 

2017/01/13

番組へのメッセージはこちら

LOOPS第13回

本日もこのあと19時から「LOOPS」スタート

 

キスナーの皆さん明けましておめでとうございます

今年も「LOOPS」と川ちゃんをヨロシクおねがいします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もあります 「FISH ON!」

今日はどんな内容なんでしょうね??

新年最初は、「ワカサギ」です!

おたのしみに~☆

 

 

年末年始キスナーさんはいかが過ごされましたか??

川ちゃんのお正月どんなんだったんでしょうか。

詳しくは放送で!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も川ちゃんがグッとくるようなメッセージを

送ってくれた方には 川ちゃんサインとKiss FM KOBEのステッカーをプレゼント!

必ず、リクエストフォームに氏名・ご住所・ご連絡先を忘れずに送ってくださいね~!

 

今日も川ちゃんと一緒に新年初のループしましょう!

 

 

2017/01/06

番組へのメッセージはこちら

LOOPS 2016/12/30

本日も「LOOPS」聴いていただきありがとうございました!!

 

 

今日の「Fish ON!」

『お正月のお魚』についてトークしました!

◎おせちのなかに入っているお魚はなぜ縁起がいいのか??

エビ:長生き

数の子:子宝、子孫繁栄

鮭(白身)と鰤の関東と関西の違いは、

尾頭付きを丸ごと食べるのが縁起がイイため、

地域によって手に入りやすい魚を食べていたためと言われているそうで

そのほか、鱈や鰰、クジラなども地域によってはおせちで食べられているようです。

 

 

皆さんはお正月のおせちで何を食べますか?

 

 

 

今日の「歌ってもた」

スペシャルヴァージョン

今年最も話題になった曲、星野源「恋」

川ちゃんオリジナルピアノアレンジで、

イワトコナマズ源の「鯉」

お届けしました!

キスナーさんから、歌詞も気になる!っと、

大変好評でしたので、川ちゃんの歌詞も併せてどうぞ!!

 

 

「逃げるは恥だが釣り行きたい」テーマソング

鯉 / イワトコナマズ源

イトヒキアジ フカセ釣りでも釣れたよ

イワシたち跳ねるわ カモメがすごく群がる

見にくいと偏光グラスかけたら

スズメダイ見えるわ エサ取りしかいなくなる

物心着いてもずっと 釣りのことしか考えない

女の子にも振られる 当たり前

次の休み エギング 次の休みはジギング

平日仕事終わりは ルアー買い足してる

腹のなかにあるもの それを調べてルアー選ぶ

釣りをしたい放っといて

金の終わり 釣り具買えない

昼飯ケチり出す

ひもキューでもメバル釣れる

なんでもええんかい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンディングでは来年の抱負を

今年もLOOPしてくれたキスナーの皆さんどうもありがとうございました!

来年2017年もヨロシクおねがいします!

 

次回は、来年2017年1月6日(金)夜19時から

川ちゃんとループしましょう☆

 

番組アーカイブはこちら

※1週間のみ視聴可能

2016/12/30

番組へのメッセージはこちら

LOOPS第12回

本日もこのあと19時から「LOOPS」スタート

 

年内ラストの川ちゃん登場です

 

 

今日もあります

「FISH ON!」や「歌ってもた」

今日はどんな内容なんでしょうね??

 

「FISH ON!」

お正月の魚をご紹介

 

「歌ってもた」

どうやら今日はいつもと違う。。。。

 

 

 


 

 

 

年末スペシャルヴァージョン

 

おたのしみに~☆

 

 

 

さらに!

今日は川ちゃん今年の自分を総括します!

来年の目標も考えているそうですよ!

来年の抱負はエンディングで発表!!

 

 

 

 

今日も川ちゃんがグッとくるようなメッセージを

送ってくれた方には

川ちゃんサインとKiss FM KOBEのステッカーをプレゼント!

必ず、リクエストフォームに氏名・ご住所・ご連絡先を忘れずに送ってくださいね~!

 

 

今日も川ちゃんと一緒に2016年ラストのループしましょう!

2016/12/30

番組へのメッセージはこちら

LOOPS第11回

本日も「LOOPS」スタート

 

 

今日もあります

「FISH ON!」や「歌ってもた」

今日はどんな内容なんでしょうね??

 

 

 

「FISH ON!」

きょうは。。。「カキ」

お待たせしました!皆さんのこのコーナーへのリクエスト

たくさんいただきましたカキをピックアップします

 

 

 

 

 

 

 

 

川ちゃん先週、京阪中之島駅でやっている駅のホーム酒場へと行ってきたようですよ

とても賑わっていますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は番組からプレゼントがあります

 

現在、来年の1月29日まで、

グランフロント大阪 北館 ナレッジキャピタル イベントラボで開催中の

「ルーヴル美術館特別展「ルーヴルNo.9 ~漫画、9番目の芸術~」の招待券を

ペア5組10名の方にプレゼントします。

 

 

必ず、リクエストフォームからプレゼントを選んで、氏名・ご住所・ご連絡先を忘れずに送ってくださいね~!

 

「ルーヴル美術館特別展「ルーヴルNo.9 ~漫画、9番目の芸術~」のサイトはコチラ

 

 

 

先週と同様に今日も川ちゃんがグッとくるようなメッセージを

送ってくれた方には

川ちゃんサインとKiss FM KOBEのステッカーをプレゼント!

必ず、リクエストフォームに氏名・ご住所・ご連絡先を忘れずに送ってくださいね~!

 

キスナーの皆さん、今日も川ちゃんとLOOPしましょう

2016/12/16

番組へのメッセージはこちら

LOOPS 2016/12/9

本日も「LOOPS」聴いていただけましたか?

いかがでしたでしょうか。

今日の「Fish ON!」

「ブラックバス」をピックアップしました!

釣りの定番ではあるものの、食べることのないブラックバスを

なんと!!おいしく食べれる方法があるとか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ブラックバスの一夜干し」

醤油などので漬け込んだものを干し物で召し上がるとのこと

インパクトがハンパないですね

 

さすがに、お家でこんなものはできません!

 

ということで、川ちゃんがお家でもできるブラックバス料理を伝授

 

『清蒸』(チンジョン)

※白身魚の蒸し中華料理

 

ブラックバスに紹興酒をかけて蒸す

別のフライパンでサラダ油を煙が出るくらいかけるだけ

 

簡単??これならおいしくブラックバスを召し上がれるそうなので

ぜひお試しあれ

 

 

 

そして、「歌ってもた」

今日のお題曲

M:たそがれマイ・ラブ/大橋純子

シティポップの名曲でしたね

 

川ちゃんアレンジ「マイラブ~マイラブ~マイラブ~」

マイラブ~の連呼で仕上がりました!!

 

まだまだ勉強頑張って川ちゃん

 

 

今週も番組最後までLOOPしてくれたキスナーの皆さんどうもありがとうございました!

来週もヨロシクおねがいします!

 

LOOPSアーカイブはこちら

2016/12/09

番組へのメッセージはこちら

LOOPS第10回

今日も「LOOPS」スタート

先週の放送後、沖縄から帰ってきてからのオンエアで

ご本人初沖縄でテンション上がったようです

 

さて、今日のLOOPS

今日の「FISH ON!」は

【ブラックバス】

 

 

 

 

 

 

 

 

「歌ってもた」

さて、今日のお題曲は??

 

 

先週と同様に今日も川ちゃんがグッとくるようなメッセージを

送ってくれた方には

川ちゃんサインとKiss FM KOBEのステッカーをプレゼント!

必ず、リクエストフォームに氏名・ご住所・ご連絡先を忘れずに送ってくださいね~!

 

そして、【Kiss FM KOBEからお知らせ】

Kiss FMのHP(パソコン・スマホ)のタイムテーブルから

簡単にradiko タイムフリーに飛ぶことができるタブを作成しました。
番組タイトルしたにある「radikoタイムフリーで聴く」ボタンを押すと
選択した番組の聞きたい日時が過去一週間分でてきます。
日時を選択するとradikoタイムフリーに飛び視聴できるようになっています。

ぜひ、オンエア後にもこの番組をもう一度お楽しみくださいね~☆

2016/12/09

番組へのメッセージはこちら

LOOPSこのあと19時から

本日もこのあと19時から「LOOPS」スタート

 

今日もあります

「FISH ON!」や「歌ってもた」

今日はどんな内容なんでしょうね??

 

 

先週末、我らが「川ちゃん」は、友人の結婚式で初の沖縄へ行ってきたそうですよ

 

沖縄でも釣りにお魚にグルメに普段の関西とは違ったものを楽しんできたそうなので、

 

このあとのオンエアでもそのおみやげ話があるそうですよ~お楽しみに

 

2016/12/09

番組へのメッセージはこちら

LOOPS 2016/12/2

本日も「LOOPS」聴いていただきありがとうございました

 

 

 

今日の『FISH ON!』

『シャコ』

[エビとの違いは、ハサミの代わりに腕のような捕脚をもっている]

 

 

[シャコパンチのスゴさ]

時速80kmもの速さ

これは、地球上の生物で一番速いんだそうです!

シャコパンチの際の気泡は高速の現れ、

その周りの水の温度が一瞬で沸騰しているからなんだそうです!

強さは、甲殻類の殻を砕く

魚も気絶、人間サイズならビルの屋上から10tトラックをおとしたくらいの衝撃‼︎

 

 

[シャコの甲羅も硬い]

その硬度は、航空機の機体よりも強い?

 

 

[シャコの視覚のヤバさ]

シャコの優れた視覚能力を、DVDプレーヤーなど,

より優れた光学デバイスの開発に活用できるかもしれないと英国の研究者が報告した。

恐るべしシャコの秘密でした

 

 

 

そしてまだまだ継続中の新コーナー『歌ってもた』

今日のお題曲はコレでした!!

M:「白いギター/チェリッシュ」

白馬の王子様キャラで作ったという川ちゃんでした!

 

 

本日の番組アーカイブはradikoタイムフリーにてお楽しみください☆

1週間のみ視聴可能です

 

LOOPSアーカイブ

 

 

来週も川ちゃんと一緒にLOOPしましょう!

2016/12/02

番組へのメッセージはこちら

LOOPS第9回

こんばんは~本日も「LOOPS」スタート

 

 

今日の『FISH ON!』

本日のお魚「シャコ」

今日の『歌ってもた』

さて、今日のお題曲は??

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は番組から素敵なプレゼントがあります

『神戸製鋼コベルコ・スティーラーズ観戦チケット』ペア2組4名様


12/11(日曜日)14時からノエビアスタジアム神戸で行われる
ラグビー「神戸製鋼コベルコ・スティーラーズ 対 東芝ブレイブルーパス」の
観戦チケットをペアで 2組4名の方にプレゼントします!

必ず、リクエストフォームからプレゼントを選んで、氏名・ご住所・ご連絡先を忘れずに送ってくださいね~!

 

 

神戸製鋼コベルコスティーラーズ

 

 

 

先週と同様に今日も川ちゃんがグッとくるようなメッセージを

送ってくれた方には

川ちゃんサインとKiss FM KOBEのステッカーをプレゼント!

必ず、リクエストフォームに氏名・ご住所・ご連絡先を忘れずに送ってくださいね~!

2016/12/02

番組へのメッセージはこちら