test1513533299,1464739200 7月 | 2017 | MUSIC APPLE

四星球

日曜 22:00~23:00
KissFMのradikoで放送中!

Kiss FM KOBE radiko

LACCO TOWER #1

投稿日:2017年7月30日

みなさんご機嫌いかがでしょう?
LACCO TOWER Vo 松川ケイスケです。

MUSIC APPLE第6シーズン1回目の生放送はいかがでしたでしょうか??

 

 

お気付きの方も多いかと思いますが、、そう。
MUSIC APPLE第5シーズンに引き続き、、
なななんと第6シーズンも第5週目を任せていただいたのですー!拍手ー!

 

 

思えば第5シーズン最後の生放送。
最後だからとメンバー全員で駆けつけたKISS FM。
最後だからか、いつもより笑顔の多いスタッフ陣。
最後だからか、いつもより打ち合わせがしっかりしているディレクター。
最後だからか、いつもよりそわそわしているプロデューサー。

 

 

僕は悟りました。
「ああ、本当に今日でMUSIC APPLE LACCO TOWER EDITIONは終わるんだなぁ」と。
慣れない僕の生放送を支えてくれたスタッフの皆さんに囲まれ、
最後の時を他のメンバー以上に噛み締めていました。

 

 

放送が始まりました。
いつもは一人のこの空間に他のメンバーもいる事もあって、放送は大盛り上がり!
話がどんどん繋がっていく!全然僕一人で喋れない!

 

 

僕は悟りました。
「ああ、こいつらなんて邪魔なんだろう。。」と。

放送も終盤に差し掛かり、リーダーの啓示が一通の手紙を出しました。
BGMは手紙を読む時、定番のあの曲に。。

 

 

僕は悟りました。
「ああ、本当に終わってしまうんだなぁ。。」と。

啓示が手紙を読み上げる中で「来シーズンも・・・」と驚きのワードが!

僕は焦りました。
「え?え?なに?何?やだ。何?」

「5週目継続でお願いします~~~~~~!!!!」

僕は喜びました。
「オーーーーー!まじカーーーーー!」

啓示「ただし、、」

え?

啓示「メインMCは真一ジェットでーーーー!!」

 

 

え?
なに?
どういう事?

僕は思いました。
「そうか、とうとうKISS FMのスタッフはおかしくなってしまったんだ。
もう放送なんてどうでもいいんだ。」と。

お分かりでない皆様に、ウチの真一ジェットにメインMCをさせるということが
どういうことかわかりやすく説明しましょう。

 

 

皆様は高校生です。
もうすぐ卒業。その前に皆で大事な思い出を作りたい。
そうだ!みんなでドミノを並べよう!この3年間を表すような壮大なドミノを作ろう!
そうだ、せっかくならギネスに挑戦できるくらい壮大なものにしよう!
そうだよ!皆でやるんだ!やろう!!

計画に1ヶ月。準備に1ヶ月。クリスマスもお正月も皆で集まって、
体育館全体でも足りないくらいの壮大なドミノの完成まであと少し。。
残るは最後の1つ。これを置けば完成です。その最後のピースを置くのが、、

エリマキトカゲ!!!

このくらいの危なっかしさです。(伝わりました?w)

 

 

僕はもう一度思い出しました。
第5シーズン最後の生放送。
最後だからとメンバー全員で駆けつけたKISS FM。
(なるほど、だから真一がいた方が良かったのか。。)
最後だからか、いつもより笑顔の多いスタッフ陣。
(なるほど、もう笑いが止まらなかったのか。。)
最後だからか、いつもより打ち合わせがしっかりしているディレクター。
(なるほど、真一にMCを任せると番組は終わったも同然だから。。)
最後だからか、いつもよりそわそわしているプロデューサー。
(同上。。)

 

全ての合点がいきました。

孤独の奥底に叩きつけられたような感覚。

ところがそんな僕より先に聞いたこともない大声をあげた人がいました。
真一ジェット本人です。

「えええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!」

後にも先にも彼のあんな声を聞くことはないでしょう。
それほどに彼もびっくりしていたのです。

その叫び声の2秒後で

啓示「っていうのは嘘デーーーーーーース!!!」

僕は思いました。
「そらそうだ。」と。

ところがそんな僕より驚いている人物がいました。
真一ジェット本人です。

あしたのジョーのように灰となったのです。

 

MUSIC APPLE、第6シーズンに5週目はなんと4回しかないんですね。
この限られた放送回数の中、どうにか真一を普通の男の子に戻してやりたいと
思います。

 

※次回からちゃんと書きます。。

LACCO TOWER Vo.松川ケイスケ

 

——————————————————————————

〜写真で振り返るあの日の放送〜

①本番前、ウキウキとドキドキの中でのスタンバイ

 

 

②本番が始まると戻ってくるあの時の感覚・・・

 

 

③そんなこんなであっという間の1時間

 

 

④もちろん連絡帳も記入します。次、見れるのは10月。

何回「見ました」サインしないといけないのか・・・

 

 

 

 

【オンエア曲】

1.  癇癪玉のお宮ちゃん / アルカラ

2.  喝采 / LACCO TOWER

3.  純情狂騒曲 / LACCO TOWER

4.  遥 / LACCO TOWER

 

 

【ライブ情報】

8月24日(木)~28日(月)「ニューアルバム「遥」発売記念イベント
@全国5箇所 (※アコースティックミニライブ&サイン会)

10月1日(日)「LACCO TOWERワンマンツアー「遥なる軌跡」」
@大阪・梅田クラブクアトロ

 

その他、詳しい情報はLACCO TOWERのオフィシャルWebサイトをご覧下さい!

http://laccotower.com/

 

Rei #1(初回放送後記)

投稿日:2017年7月23日

MUSIC APPLE 第6シーズン Rei EDITION Rei のCReiZY RADIO

初回放送お届けいたしました。

 

 

 

みなさん、私のおぼつかないDJっぷり、ご堪能いただけましたでしょうか?笑

神戸港を眺めることができるkissFMのスタジオでラジオレギュラーができるなんて、

身に余る想いでした。

1年間、長いようであっという間!走り抜けていきたいと思いますので

毎月聴いてくださいね。

 

 

 

初回放送は新しいコーナー「ナナコロガール!」を発足。

みなさんの「やっちまったエピソード」を募集。

やっちまった度を《一転がる》~《七転がる》で判定して、

見事満点の《七転がる》を獲得した方には私から

《八起き》できるアイテムをプレゼント。

みなさんのメッセージお待ちしております。

※ナナコロガールの他に、スタジオ生演奏もありますよ!

 

 

 

たくさんお話した今回の放送、実は大阪でのライヴイベントと

時間帯が被ってしまったため、録音でお届けしました。

次回は8月27日(日)、生放送の1時間でお送りします。聴いてねん。

 

Rei

 

 

本番後、連絡帳に今日の出来事をカキカキ

 

 

 

【オンエア曲】

1.  MOSHI MOSHI / Rei

2.  Oo-Long-Cha / Rei

3.  Ain’t No Man / The Avett Brothers

4.  I’m The Man Who Loves You / WILCO

5.  I Am Crazy / Thundercat

6.  BLACK BANANA(生演奏) / Rei

7.  Sound & Color / Alabama Shakes

8.  COCOA / Rei

9.  Tofu Blues / Rei

10.  Breaking The Habit / Linkin Park

 

 

 

【ライブ情報】

8月17日(木) サンクリ夏休み特別企画「RockSteady’17 -HIRABI NO HATCH-」
@大阪府・なんばHatch

9月1日(金) Sing N’ Play
@大阪・umeda TRAD(Anlyさんとのツーマンライヴ)

 

その他、詳しい情報はReiのオフィシャルWebサイトをご覧下さい!

http://guitarei.com/?lang=ja

 

四星球 #1

投稿日:2017年7月16日

MUSIC APPLE第6シーズン 四星球EDITIONが終わりました〜
そして、1時間聞いていただきまして本当にありがとうございました

本番前から全国のキスナーから「どんな放送になるのか何か予測できない」といった
メッセージがたくさん届いていましたが、いかがだったでしょうか?

 

 

 

初回放送ということで、自己紹介を中心とした内容でしたが、
今日の放送で印象に残った部分を振り返っていきましょ

 

①前の週を担当したラックライフからのメッセージ

地元の美味しい食べ物紹介 or モノマネというムチャブリに対して、

北島:
「ここで時間を取りたくない、後の告知事に時間を取りたい。
だからモリスくん、モノマネでサラッと答えて!」

 

と、メンバーへのムチャブリに・・・

モリス「うどんだよバカヤロー。うどんだけ食べればいいんだよバカヤロ

 

まさかのラックライフのお題を両方クリアした上で、

新キャラ「ビートモリス」の誕生で〜す

※詳しくは、Kiss FM KOBEのTwitterをチェック

 

 

 

 

②メンバーの自己紹介 (しっかり覚えておきましょう)

・シンガー担当の北島康雄

→歌詞&ネタを書いたり、楽しいことをする仕事。
最近よく聞く音楽は「ハンバート・ハンバート」
お二人の間に入りたいくらい大好きとのこと。

 

・ギター担当のまさやん

→姫路出身、小道具の制作担当。
近々で作ったのは岡崎体育のアイテム。

 

・ドラム担当のモリス

→四星球の末っ子。うどんが大好き。
生活のメインは「エゴサーチ」。
“モリス”と呟けば、高確率でイイねが付ける。

 

・ベース担当のU太

→姫路出身。裏方。
マネージャー&会社の偉い人。
番組への意気込みは「お母さんに聴いてもらうために頑張る」

 

※生放送中の様子です。

 

 

 

③リスナーメールのお返事

Q1.Twitterで”四星球”"モリス”と呟くと94%でモリスさんからイイねが付きますが、
本当に自分でエゴサして、内容読んでイイねをしているんですか?

 

A.モリスが近所の子供に1時間100円渡してイイねを押してもらっている。

 

→送ってくれたリスナーさんに対して、北島さんが
「モリスくん通じて、僕がイイねボタンを押します」と発言

実際に押した様子はこちらで確認することができますよ

 

 

 

④今月末、氣志團との2マンライブについて

・氣志團と対バンしたことあるバンドから聞き取り調査中。
・氣志團は対バン相手のことをよく調べている。
・対バンしたバンドはみんな氣志團のことを好きになる。

 

そこから導き出した目標は・・・

北島「唯一、嫌われるバンドになる。」

果たして結果はどうなるのか?乞うご期待(笑)

 

 

 

⑤セックスマシーン森田さんの出演

セックスマシーンの”始まってんぞ”がかかっている時に…

森田「もしもし?・・・もしもし?・・・もしもし?」

U太「マジのやつこれ?・・・もしもし?」

森田「森田だよ〜」

U太「あっモーリー? お疲れ様です。」

森田「ミュージック森田先輩です。」

 

このようにセクマシの森田さんのサプライズ出演

本当のサプライズすぎてふわぁ〜っと終わっていきました(笑)

 

 

このように一部を切り取っただけでも色々あった1時間。

もう一度聞きたい方、聴き逃した方はradikoのタイムフリーで

こちらからアクセスしてください→http://radiko.jp/#!/ts/KISSFMKOBE/20170716220000

(※7月23日までですので、ご注意ください。)

 

 

 

※本番後は恒例の「連絡帳」にカキカキ

 

 

 

 

【オンエア曲】

1.  クラーク博士と僕 / 四星球

2.  四星球十五年史 ~上巻~ / 四星球

3.  One Night Carnival / 氣志團

4.  始まってんぞ / セックスマシーン

 

 

【リリース情報】

8/30 リリース

メジャー1st 占いsingle『お告げ~さあ占ってしんぜよう~』

・完全限定生産盤にはDVDがついています。(※12トラック入っています)
・7トラック目の乙女座『蛍の影』は、チャットモンチーの橋本さんが参加。
・山羊座『哺乳類星座会議 』は、KEYTALKのドラマー、八木さんが参加。

 

 

 

【ライブ情報】

7/30 大阪城野外音楽堂 四星球結成15周年記念2マンツアー「四星球方向性会議」(w.氣志團)

8/19 国営讃岐まんのう公園「MONSTER baSH2017」
→8/19 & 8/20 2日連続出演となります。

9/3  泉大津フェニックス「OTODAMA`17~音泉魂~『夏フェスというボケ編』」
→今年は四星球がヘッドライナーです!

 

詳しくは四星球のオフィシャルWebサイトをご覧下さい!

http://su-xing-cyu.com/

 

ラックライフ #1

投稿日:2017年7月9日

MUSIC APPLE第6シーズン ラックライフEDITION第1回放送終了〜!

どうもGt.ikomaです。

聴いて頂いた皆様、そしてこんな緩い会話を笑って許してくれる

Kiss FMの方々、ありがとうございました!笑

 

 

神戸でレギュラー番組をやらせて貰えるなんてね。

本当に感謝であります。

 

 

そんな神戸初のレギュラー番組第1回目の放送は、

メンバー4人のフリートークがメインだったんですが、

やっぱり4人揃うとわちゃわちゃ騒がしくなっちゃうね。笑

 

 

今回は気付けばモノマネとラックライフ1の緊張マンBa.たくちゃんの

ライブ告知のコーナーがメインになってしまった訳ですが、

とりあえずモノマネのクオリティ酷かったねー。笑

 

 

※終始わちゃわちゃしながらの放送でした!

 

 

 

メッセージも沢山頂いて嬉しかったんですが、

モノマネに対する物が多数寄せられてました。笑

 

なので、次回からもモノマネをコーナーとして取り入れて行く?

なんて事を、終わった後の企画会議で話題になってましたね。

 

僕も何かしらモノマネ出来るように日々研究しておきます。

(※確か僕ら芸人さんでは無いはずが。)

 

 

そんなモノマネもそうですが、

12回目の最終回ではBa.たくちゃんのライブ告知コーナーが

スゴい上手くなってる事を期待しておいて下さい。笑

むしろ最終回は司会進行をたくちゃんにやって貰う的な!?

かくいう僕も面白い話を日々探求しておきますね。

 

 

 

ところで、今回みたいなフリートークも勿論良いんですが、

とりあえず1年かけて作る番組なので、楽しそうな企画を色々模索しております!

なので、キスナーの皆様からこんな事やって欲しい!など、

お気軽にメッセージ送って下さいねー。

 

 

例えば「Dr.LOVE大石とキスナーの皆様とのニャンチュウ モノマネ対決生電話」等、

スベる事を承知の猛者がいらっしゃれば実現も可能だと思います。

(※Kiss FMの方々は寛大なので多少の放送事故は許してくれるはず。笑)

 

 

※本番後、連絡帳にPONさんがカキカキ。

 

 

 

とにもかくにも1年間ラックライフ一同よろしくお願いしますー!

次回は8月13日生放送予定!

是非聴いてねー。

 

Gt.Cho. ikoma

 

 

 

【オンエア曲】

1.  サニーデイ / ラックライフ

2.  Beautiful Day / SHE’S

3.  遥 / LACCO TOWER

4.  リフレイン / ラックライフ

5.  名前を呼ぶよ / ラックライフ

 

 

【リリース情報】

8/23 Release

4th Single 『リフレイン』

 

1.リフレイン(TVアニメ「最遊記RELOAD BLAST」ED主題歌)

2.存在証明

3.sweet my life

 

 

【ライブ情報】

7/17(月・祝)ワンマン名古屋 愛知県@名古屋ell. FITS ALL(SOLD OUT)

7/21(金)ワンマン大阪 大阪府@梅田クラブクアトロ(SOLD OUT)

7/22(土)MURO FESTIVAL 2017 東京都@お台場野外特設会場

7/23(日)TBC開局65周年TBC夏まつり2017 宮城県@仙台市 勾当台公園・市民広場

8/12(土)TREASURE05X 2017 愛知県@E.L.L.&ell.FITS ALL&ell.SIZE

8/25(金)FM ROCK KIDS LIVE 2017〜 #1 北海道@KRAPS HALL

9/3(日)水都音楽祭2017 大阪府@大阪府営淀川河川公園 枚方地区

9/21(木)共鳴レンサ 番外編 vol.8「秋分の共鳴」 東京都@Shibuya WWW

9/23(土)KANSAI LOVERS 2017 大阪府@大阪城音楽堂

 

詳しくはラックライフ公式HPをご覧下さい!

http://luck-life.com/

 

 

セックスマシーン #1

投稿日:2017年7月2日

MUSIC APPLE第6シーズン~セックスマシーンエディション~遂に始まりましたね!
聴いていただいたキスナーの皆様ありがとうございました!

 

 

我々はなんと3年目突入ということで、本当に嬉しいです!
これもキスナー皆様の続投希望メッセージのおかげです!ありがとう!

※本番前もこんな感じでワイワイしていました

 

 

さて、ということで今回は「第6シーズン何やるか公開会議」
今回で3年目、普通の感じで飽きられたらアカン!ということで、
「攻めの一年」にしたい我々。コーナーはこんな感じで決まりました。

 
○「人類ゲストボーカル化計画(攻め)」
前シーズンのように電話を待つのでは無く、我々がライブで出向き、コッソリ録音。

 

○「モシモシマシーン」
テーマを決めてキスナーの皆様と生電話

 

○「近藤潔の今月の格言」
セックスマシーンのギタリスト近藤潔にありがた〜い?今月の一言を色紙にいただき、
メンバーのサインをいれてキスナーの皆様にプレゼント!

 

 

他にもキスナーの皆様が電話やメッセージで色々な案をくださいました!
ナイスな案沢山ありましたよ!ありがとうございます!

 

 

あと、週替りの他のアーティストの皆との交流も深めたいと連絡帳も用意しました。
とびっきりファンシーなムーミンのやつ。(森田君チョイス)

 

※本番後にカキカキ・・・どんな内容かはお楽しみ

 

第6シーズンも「日曜日を終わらせない!」と掲げてキスナーの皆様、
そして番組スタッフの皆様と楽しい放送を作っていきたいです!

第6シーズンもめっちゃ盛り上がったらイイなぁ〜!これから一年よろしくお願いします!

ドラム ケンオガタ

 

 

【オンエア曲】
1.新世界へ/セックスマシーン
2.ムーミンのうた/アニメ ムーミンより
3.一生のお願い/セックスマシーン
4.Let’s ダバダバ/POLYSICS
5.始まってんぞ/セックスマシーン

 

 

【ライブ情報】
「ツアーファイナルシリーズワンマン編
07/09(日)@名古屋club ROCK’N'ROLL
07/14(金)@渋谷TSUTAYA O-Crest
07/16(日)@大阪umeda TRAD(前umeda AKASO)

詳細はセックスマシーンwebサイトをチェック! http://www.sekumasi.com

 

 

09/02(土)『OTODAMA’17~音泉魂~ 』~夏フェス OR DIE‼︎! 編~
@大阪・泉大津フェニックス

詳細は公式サイトをご覧ください!http://shimizuonsen.com/otodama/17/

MUSIC APPLE 6th Season

投稿日:2017年7月1日

Kiss FM KOBEで2012年7月から毎週日曜の夜に放送している「MUSIC APPLE」(日曜22時~23時放送)
週替わりのアーティストが登場するこの番組も7月で6th SEASONを迎えます。
アーティスト別に個性が際立つオリジナルフォーマットで繰り広げる、何でもアリの音楽番組に今季も注目の5組が登場。
6th SEASON 初回は7月2日 日曜日22:00から放送。お楽しみに!

1st WEEK セックスマシーン
神戸出身。名前はアレですが、至って健全なロックバンド。
なんと番組規定の1年入れ替えを無視し、番組史上初の3年目となる6th SEASON!
来年結成20周年!

2nd WEEK ラックライフ
大阪・北摂出身の4ピースギターロックバンド。
高校の同級生であったPON(Vo&Gt)、ikoma(Gt&Cho)、たく(Ba)、LOVE大石(Dr)により結成。
2008年3月にバンド名をラックライフに改名、聞きやすいポップロックと等身大で前向きな歌詞を引っさげ活動中。

3rd WEEK 四星球
キャッチフレーズは「日本一泣けるコミックバンド」。いよいよKiss FM KOBEに登場。
ライブにおける彼らの正装は「法被にブリーフ」。
メジャー進出の勢いのまま、スタジオにもその姿で登場か??

4th WEEK Rei
Kiss FM KOBE主催アコースティックイベント「アコフェス」にも登場し、
卓越したギタープレイとボーカルを披露してくれた彼女。
伊丹市出身の女性シンガーソングライターReiの、ライブでは見せない素の魅力が放送から聞こえてくるはず。

5th WEEK Special Edition LACCO TOWER
5th SEASONから進化したSpecial LACCO TOWER Edition!
「MUSIC APPLE LIVE」から派生したイベント「RADIO SPEAKERS」では
叙情的な詩の世界とは裏腹な、激しく魅せる演奏を披露してくれた彼らの最新情報がここに!