test1511164336,1464739200 10月 | 2017 | MUSIC APPLE

Rei

日曜 22:00~23:00
KissFMのradikoで放送中!

Kiss FM KOBE radiko

Rei #4

投稿日:2017年10月22日

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

シンガーソングライター、ギタリストのReiです。

 

 

昨夜は10月のMUSIC APPLE、聴いていただけましたか?

大荒れの嵐を経て、ようやっと晴れた

関西の清々しい青空を横目にブログを書いています。

 

 

 

今月の選曲は「晴れやかなナンバー」と題して、

あたたかい南風と日差しを感じるようなラインアップにしてみました。

いかがでしたか?

気持ちが曇り空の時にも効き目があるので是非チェックしてみてください。

 

 

 

そして、既にSOLD OUTだった冬の弾き語りツアー

《Mahogany Girl》神戸公演の

CReiZY RADIOリスナー特別追加販売も番組中に行いました。

お越しのみなさんはお楽しみに!

 

 

 

来月のメッセージテーマは「いちいち気にしちゃうことは?」です。

神経質になりたくはないけど、

どうしても気になっちゃう細かいこと、教えてくださいね。

メッセージはこちらからどうぞ

http://www.kiss-fm.co.jp/requestmessage/request/542/

それでは来月の放送は11月26日(日)夜22:00〜。

お聴きのがしなく!

 

 

 

【オンエア曲】

1.  Sexx Laws / Beck

2. JUNP / Rei

3.  Full Circle / Ben Kweller

4.  CINNAMON GIRL (生演奏) / Rei

5.  Wouldnt it be nice / The Beach Boys

6. Malibu / Miley Cyrus

7. Video Killed the Radio Star / Ben Folds Five

 

四星球 #4

投稿日:2017年10月15日

今回も収録でしたMUSIC APPLE 四星球EDITION

毎回行き当たりばったりなのに奇跡が起こりますね

 

 

 

ということで、今日の内容を振り返っていきましょ〜

 

1、前の週を担当したラックライフからのメッセージ

今回もディスるのかと思いきや・・・

ラックライフよりも早く収録したので今回はナシ

 

そんなこともあって、どこか寂しそうな四星球でした。

 

 

 

 

2、長田大行進曲レポート

この時の裏話として・・・

★1日目を見たが感動して帰りたくなかった(北島)

★SA先輩が楽しそうで、ガガガの大きさがわかるフェスだった(北島)

★朝6時にホテルの朝飯行ったらジャパハリネットのギターの人が食べていた(北島)

★リハーサルで目を外したら北島さんの周りで帽子が待っていてビックリ(まさやん)

★タージンの顔は、印刷はA3サイズ50枚、A1を4枚、それ以上もコピーした(まさやん)

 

 

 

 

 

 

3、新コーナー「今月のイデさん」

先月のコーナーで準レギュラーを獲得したイデさん。

果たして今月もしっかり準備をしているのかということから

何の告知もナシに突撃電話をしたら・・・

 

今回も1コールで出演してくれました(笑)

安定でプッシュ音も・・・神です

 

 

来月は生放送ということで、イデさんにも電話をかけます。

果たして生放送の時は出てくれるんでしょうか?

 

 

 

 

4、キスナーのメッセージを答えよう!

Q1.特別な冬の支度、寒さ対策はしてるの?

 

A.ライブの時は法被にブリーフでダウンジャケット

 

 

Q2.同じ距離にダウンタウン、とんねるず、

ウッチャンナンチャンがいたら誰を見に行く?

 

A.、何か起こりそうだからとんねるず(まさやん)

アクシデント感を目撃したいからとんねるず。(モリス)

ウッチャンナンチャン、イデちゃん(北島)

 

 

Q3.歌詞が変わるタイミングはいつ?

 

A.、ライブでやってよかったら変えます(北島)

 

※打ち合わせの時はこんなに明るかったのにな〜笑

 

 

 

そして、必要以上に募集したイラストですが、

今回初めて1通届きました〜

メンバーも可愛いって大絶賛でした

 

 

 

 

 

 

5、番組前の告知動画について

本編に出てこれないこのコーナー

「ビートモリスの今回の謝罪!」

毎回、OAのことでやってしまったことをビートモリスが謝るんですが、

今回はこちらのことについて謝罪してくれました。(詳しくはこちらのTwitterで)

 

 

 

 

 

【オンエア曲】

1.  お告げ / 四星球

2.  弱男 / ガガガSP

3.  四星球聴いたら馬鹿になる / 四星球

4. エイトビートメゾフォルテ  / 四星球

 

 

 

【リリース情報】

8/30 リリース

メジャー1st 占いsingle『お告げ~さあ占ってしんぜよう~』

・完全限定生産盤にはDVDがついています。(※12トラック入っています)
・7トラック目の乙女座『蛍の影』は、チャットモンチーの橋本さんが参加。
・山羊座『哺乳類星座会議 』は、KEYTALKのドラマー、八木さんが参加。

 

 

その他、詳しい情報は四星球のオフィシャルWebサイトをご覧下さい!

http://su-xing-cyu.com/

 

ラックライフ #4

投稿日:2017年10月12日

MUSIC APPLE〜!ラックライフがお届けします第2週!
今回もボーカルPONがお一人サマでお届け致しましたっ!

 

 

 

今回はカップリング特集!とゆうことで、
今まで出したCDのカップリング曲たちをかけまくりな放送でした!
ラックライフのカップリング曲ってば素敵な歌がたくさんあるんだぜ〜〜

 

 

ほんで今回はお便りをたーーくさん頂きました!おおきに!
たくさん読ましてもらったし番組内で読めてないのも
全部読んでますんでまたたくさん送ってくださいね〜!嬉しいよ〜!

 

 

 

 

そんな私PONはこの季節腹巻きが手放せません。
メンズがお腹弱いのはなんでなんでしょーねぇ。。

 

 

 

そして放送当時高松でライブやったラックライフですが、
最後に高松から生電話ラジオ!しました!
メンバー4人とゲストにココロオークションあわちゃんを迎えて!
関西の同い年のライバルでございます。
昔っから今も一緒に歌えてんのがいいですねぇ。
ガヤガヤとお届けしました!

 

 

次回の放送も収録でのお届けとなりますが、
たくさんお便り送って楽しみにしててくださいね!
また来月〜!!!

 

 

Vo.&Gt. PON

 

 

 

 

 

 

【リリース情報】
8/23 Release!
4th Single 『リフレイン』

1.リフレイン(TVアニメ「最遊記RELOAD BLAST」ED主題歌)
2.存在証明
3.sweet my life

 

 

 

 

 

 

【ライブ情報】
ラックライフ 2017-2018~Change The World TOUR~
11/24(金)ワンマン 福岡県@Queblick
12/1(金)ワンマン 北海道@札幌COLONY
12/8(金)ツーマン 広島県@CAVE-BE
12/15(金)ツーマン 宮城県@仙台enn2nd
12/22(金)ツーマン 愛知県@SPADE BOX
1/8(月・祝)ワンマン 東京都@恵比寿LIQUIDROOM
1/18(木)ワンマン 大阪府心斎橋BIGCAT

 

 

 

 

 

詳しくはラックライフ公式HPをご覧下さい!
http://luck-life.com/

セックスマシーン #4

投稿日:2017年10月1日

MUSIC APPLEセックスマシーンEDITION!

本日はガガガSP主催フェス「長田大行進曲2017」に出演後の生放送!

最速レポをお届けしました!

 

 

 

「長田大行進曲2017」に出演したバンド
(ガガガSP、夜の本気ダンス、KNOCK OUT MONKEY、四星球、STANCE PUNKS、花団)から
ライブ直後のコメントをオンエア!

 

 

さらにTHEイナズマ戦隊、

SABOTENをゲストに迎えてのワチャワチャの1時間でした!

 

 

 

ライブ後お疲れの所本当にありがとうございました!

 

 

 

そしてこの日はKiss FM KOBE開局27周年!おめでとうございます!!

MUSIC APPLEが27年目初の生放送だったみたい!

これからも一緒に素敵な番組作っていきましょうー!

 

 

 

<<オンエア曲>>
1.線香花火/ガガガSP
2.頭の良くなるラブソング/セックスマシーン
3.応援歌/THEイナズマ戦隊
4.インターネットヒーロー/SABOTEN
5.新世界へ/セックスマシーン
<<ライブ情報>>
11/12(日)「対決!ワンマンツアー」〜セックスマシーン VS 保護者〜@大阪味園ユニバース
OPEN 15:30 / START 16:00(終演18:00予定)
ADV¥2,800(ドリンク別)
詳細はセックスマシーンwebサイトをご覧ください。
セックスマシーンwebサイト http://www.sekumasi.com