test1519551098,1464739200 1月 | 2018 | MUSIC APPLE

Rei

日曜 22:00~23:00
KissFMのradikoで放送中!

Kiss FM KOBE radiko

Rei #7

投稿日:2018年1月28日

キスナーのみなさん、いかがお過ごしでしょうか?

シンガーソングライター、ギタリストのReiです。

 

 

1月のMUSIC APPLE Rei の CReiZY RADIOは

盛りだくさんの内容でお届けしました!

まずは2月21日にリリースする新作《FLY》収録

新曲 “New Days”の宇宙初オンエア。

そして、新作をひっさげて敢行する “FLYING R TOUR 2018″ の

追加公演@神戸VARIT.の先行予約も番組中に行いました。

 

 

 

みなさんのメッセージを読んだり、

終了したばかりの弾き語りツアーのことを話したり、と、

私はこれまでにないくらい、てんやわんやな状態に(笑)

ところどころで噛んでしまったりで、

お恥ずかしい限りですが、楽しく賑やかな放送でした。

 

 

 

 

 

さて、少し時を遡ると、

ラジオ生放送前の金曜日は浜松、土曜日は京都で、

Rei Acoustic Tour “Mahogany Girl”のワンマンライヴがありました。

浜松では弾き語りツアー唯一のゲストをお迎えしての公演。

以前から共演を熱望していた奇妙礼太郎さんとご一緒させていただきました。

京都はツアー最終公演。

実り多き、愛情深き旅の終わりは寂しくもあり、達成感もありました。

いつかまたやりたいなあ。

写真は浜松から京都へ向かう新幹線の車窓より。

 

 

 

 

そして、来月はついに新作《FLY》がリリースされます。

発売日を楽しみに待つことって、みなさんはありますか?

「近頃は新作を予約することも少なくなったな〜」

なんて方がいらっしゃったら、騙されたと思って是非(笑)

と、いうのも、今作は聴いてもらうのが待ち遠しくてたまらない!作品になりました。

まだ秘密の部分もありますが、是非MUSIC APPLEで解禁になったばかりの

“New Days”をタイムフリーなどで聴いて楽しみにしていてくださいね。

ちなみにこちらは先日公開したFLYのジャケット写真です。

 

 

 

 

 

それでは来月の放送は2月25日夜10:00より。

電波の上でお会いしましょう〜

 

 

 

 

【オンエア曲】

1.  NEW / Paul McCartney

2. NEW ERA / Nulbarich

3.  Love Sick(生演奏) / Rei

4.  NEW YORK / St.Vincent

5.  New Days / Rei

6. FAKE / Brand New Heavies

4月14日(土)『神戸VARIT.』で行われる

『FLYING R TOUR 2018 -reissue-』神戸公演のチケット特別先行予約を行なっています!

チケットは、オールスタンディングで、3,500円。お一人4枚まで予約が可能です。

 

受付番号は・・・

0570-02-9510です。


※夜遅いため、番号のかけ間違いにご注意ください。

受付は今日の23時59分までです。

 

 

そして、受付の際、注意事項がありますのでお伝えします

 

◎ 一部携帯電話、ケーブルテレビ接続電話・IP電話からはご利用いただけません。

 

 

◎ 必ず発信者番号通知の設定をしておかけ下さい。

 

 

◎ 今回の受付は先着順での受付となります。

また、受付予定枚数に達し次第、受付終了となります。

 

 

◎ 途中で操作を止めた場合、電話が切れた場合、受付申し込みは完了していません。

お電話を最後まで聞いて頂いて受付完了となります。

 

 

◎ チケットは、お近くのチケットぴあ店頭、コンビニエンスストア「セブン‐イレブン」、

「サークルK・サンクス」でのお引換になります。

 

 

◎ サークルK・サンクス、ぴあ店舗の引換を選択された場合は9桁のチケット引換番号、

セブン‐イレブンでの引換を選択された場合は、13桁の払込票番号とチケットの

お引換期間をご案内致しますので、メモをご用意ください。

 

 

◎ チケットのお引き換えの際、サークルK・サンクス、ぴあ店舗の引換を選択された場合は

9桁のチケット引換番号と共に、予約時にご使用の電話番号下4桁、

セブン ‐ イレブンの引換を選択された場合は、13桁の払込票番号が必要となります。

 

 

◎ チケット引換番号のお聞き間違いのお問合せはご案内できない場合がございますので、

予めご了承下さい。

四星球 #7

投稿日:2018年1月21日

今回も1時間お付き合いありがとうございました〜

この日も本番前に晩御飯を食べて万全の状態での放送

 

 

 

 

ということで、今日の内容を振り返っていきましょ〜

 

 

1、前の週を担当したラックライフからのメッセージ

今回は、今までスカされて終わっていたので・・・

「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。それでは失礼します。」

まさかの挨拶だけで終わるという予想外のコメント

これには北島さんが大爆笑見事してやったラックライフでした。

 

 

 

 

2、みなさんからイラスト

今回はイラストが3通届きました〜

 

 

 

 

 

3、1ヶ月の振り返り(ダイジェスト)

★僕以外が出ていた徳島のラジオを聞いたが面白かった

お互いのジャブの打ち合いで新鮮だった(北島)

★フリマアプリでコート(ブラック)を売ったら

ネイビーですと買い手に言われて返品された(北島)

 

 

 

 

4、「鋼鉄のダンボーラーまさゆきep」について

・ギターはいたって難しいものではない。

・でも「弾けて踊れる」ことをテーマにした。

・ドラムはBay City Rollersをリスペクトした曲。

・初めて自分を抑えた、自主規制した作品。

直りかけのcameraは過激な曲だったが、

抑えてもいい曲ができればそれでいいと思った。

 

 


 

5、第二のイデさんオーディション

この番組の準レギュラーであるイデさん。

そろそろ飽きたなということで・・・

第二のイデさんオーディションを開催

 

 

 

20代の男性の方が挑戦してくれたんですが、

第二のイデさんにはなれず・・・イデくんになりました。(笑)

 

 

最初電話をかけたんですが、ドン・キホーテの話をしようとしたら

まさかの電話が途切れ、宇宙に飛ばされてしまいました。笑

そして2回目電話をするとプププの前に出るという神業!笑

やっぱりイデさんは奇跡を起こす番組に準レギュラーでした。

 

 

 

 

 

 

 

5、キスナーのメッセージを答えよう!

Q1.15年をふまえた今年の目標は?

A.「モリス10年史」を考えている(北島)、

水中でライブ、お客さんは潜っている(北島)、

 

 

 

Q2.北島さんはどうしてボーカルではなくシンガーと言うの?

A.ボーカルはライバルが多すぎるので。(北島)

 

 

 

Q3.今年のカミコベで北島さんはカミコベライダーはするの?

A.足が痛いのでできません。Kiss FMにいいライダーはいます。(北島)

 

 

 

 

 

6、番組前の告知動画について

本編に出てこれないこのコーナー

「ビートモリスの今回の謝罪!」

今回は・・・あれ・・・まさかの!?

→詳しくはこちら

 

 

 

 

来月は収録放送になります

日程が決まったらツイッターで告知します。

お楽しみに〜

 

 

 

 

【オンエア曲】

1.  HEY! HEY! HEY! に出たかった / 四星球

2.  鋼鉄の段ボーラーまさゆき / 四星球

3.  直りかけのCamera / 四星球

4. Video Killed the Radio Star / The Buggles

 

 

 

 

ライブなど、詳しい情報は四星球のオフィシャルWebサイトをご覧下さい!

http://su-xing-cyu.com/

ラックライフ #7

投稿日:2018年1月14日

明けましておめでとうございます!

ラックライフEDITION7回目どうでしたかー?

Baたくです!

 

 

 

今回は1/8の恵比寿LIQUIDROOMでのワンマンを振り返えりました。

あんな大勢の方に認められて感謝でしかないです。

PONがMCでゆってたことやけど

どんなに会場がおっきくなっても一人一人に向けてライブをしていく気持ちは変えない、

てか変わらないのでこれかもどうかよろしくお願いします!

 

 

 

そしてなんといっても2/28リリースの[僕ら]

宇宙初ぶっかけ企画!音源の初オンエアしましたねん!

LIQUIDROOMで初お披露目はしてたけど音源はこの日がはじめてお披露目!

どうやったかなー?めっちゃよかったろー?

映画「文豪ストレイドッグス DEAD APPLE」エンディング主題歌にもなってるのでよろしくおねがいしますー!!

劇場で流れるのめっちゃ楽しみやー!!!

 

 

 

 

もう7回もやったとは、未だにライブ情報お伝えするのドヘタ。

毎回準備時間にイメトレとぶつぶつゆうってのしてるんやけどな。笑

どうか暖かい目で見守っていただきますよう、よろしくお願いします。

そして最後になりましたが本年もラックライフをよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

【リリース情報】
2/28 Release!
5th Single 『僕ら』

1.僕ら (映画「文豪ストレイドッグス DEAD APPLE」エンディング主題歌)
2.ライターライナー
3.贅沢病

 

 

 

 

 

 

【ライブ情報】

<<ラックライフ presents GOOD LUCK 2018>>

5/4(金) 大阪府@なんばHatch

 

 

 

 

 

詳しくはラックライフ公式HPをご覧下さい!
http://luck-life.com/

 

セックスマシーン #7

投稿日:2018年1月7日

明けましておめでとうございます!
2018年一発目の放送でしたー。

 

 

 

新年に相応しくコーナーもたっぷりお届けしました!
まずはライブハウスやイベンターさんを紹介する「ユニーク人物図鑑」
今月は神戸太陽と虎やカミングコーベ実行委員長の松原さんにインタビュー!
松原さんとはかれこれ20年近いお付き合いで色々楽しいお話が聞けました!

 

 

そして毎年恒例「新年ご挨拶アポなし生電話」!
今年も例によって中々電話が繋がりません(笑)
まあアポ取ってないから当たり前なんですが(笑)
しかし我々の思いが伝わったのか清水音泉の男湯田口さん、
プププランドのGuあっくん、ガガガSPのGu山本さん、
毎年かけるPANのVo川さんと繋がりました!皆さんご迷惑おかけしました!

 

 

 

 

お便りも沢山届いてたのですが何と番組宛にこんな嬉しいものが!

本当にありがとうございます!感激!!

 

 

 

2018年はセックスマシーン結成20周年のアニバサリーイヤー!
特別な一年になると思いますのでキスナーの皆さん
今年もどうぞよろしくお願い致します!

Ba日野亮

 

 

 

【ライブ情報】

1.始まってんぞ / セックスマシーン
2.日本の米は世界一 / 打首獄門同好会
3.Calling / B’z
4.新世界へ / セックスマシーン

 

 

 

 

【ライブ情報】
1/22(月)セクマシ∞飯室大吾の『圧倒的な期・待・感!!』vol,2
@大阪 心斎橋 Music Club JANUS

セックスマシーン / GOOD4NOTHING / SABOTEN / MC:飯室大吾

 

チケット好評発売中!
詳細はセックスマシーンホームページ

http://www.sekumasi.com