test1527010977,1464739200 4月 | 2018 | MUSIC APPLE

Rei

日曜 22:00~23:00
KissFMのradikoで放送中!

Kiss FM KOBE radiko

Rei #10

投稿日:2018年4月22日

みなさんこんばんは。

シンガーソングライターのReiです。

 

 

4月のCReiZY RADIOも聴いていただけましたか?

今回はつい先日神戸でファイナルを迎えた「FLYING R TOUR」のお話、

そして今年4年連続にして初のトリを務めさせていただいた

「トアロード・アコースティック・フェスティバル」のお話をたっぷりお届け。

加えて、発表されたばかりのMUSIC APPLEのパーソナリティーを務める

アーティストのみなさんが一同に会する「MUSIC APPLE LIVE」の

最速先行予約も受け付けましたね。

満載の内容でございました!

 

 

 

 

メッセージテーマ《春に食べたい食べ物は?》に、

お寄せいただいたメッセージも紹介。やっぱりダントツの筍人気でしたね!

そういえば食べ物ではありませんが、

春の花で特に好きなハナミズキが今年も綺麗に咲いていました。

 

 

 

 

最新作FLYのツアーは終わってしまいましたが、作品は生き続けます。

落ち込んだり、前に進めなくて頭を抱えちゃったり。

もしくはもっと加速したい、勢いをつけたい時。

FLYが私とあなたの背中を押してくれる音楽でありますように。

 

 

 

それでは来月の生放送は5月27日(日)夜22時より。

チューンインしてくださいね!

Rei

 

 

 

【オンエア曲】

1.  ハルシュラ / Schroeder-Headz

2. Air Balloon / Lily Allen

3. Long Way To Go(生演奏) / Rei

4. Wings / Rei

5.Red Rose / Cynthia Schloss

6月17日(日)『神戸 Harbor Studio』で行われる

MUSIC APPLE LIVE 2018のチケット特別先行予約を行なっています!

チケットは、オールスタンディングで、3,000円(ドリンク代別途要、税込み)

お一人4枚まで予約が可能です。

 

受付番号は・・・

0570-02-9520です。

 

※夜遅いため、番号のかけ間違いにご注意ください。

※受付時間は23時までですが、先着順となっていますので、

予定枚数に達した場合は先行予約が終了する可能性があります。

 

 

そして、受付の際、注意事項がありますのでお伝えします

 

◎ 一部携帯電話、ケーブルテレビ接続電話・IP電話からはご利用いただけません。

 

 

◎ 必ず発信者番号通知の設定をしておかけ下さい。

 

 

◎ 今回の受付は先着順での受付となります。

また、受付予定枚数に達し次第、受付終了となります。

 

 

◎ 途中で操作を止めた場合、電話が切れた場合、受付申し込みは完了していません。

お電話を最後まで聞いて頂いて受付完了となります。

 

 

 

◎ サークルK・サンクス、ぴあ店舗の引換を選択された場合は9桁のチケット引換番号、

セブン‐イレブンでの引換を選択された場合は、13桁の払込票番号とチケットの

お引換期間をご案内致しますので、メモをご用意ください。

 

 

 

◎ チケット引換番号のお聞き間違いのお問合せはご案内できない場合がございますので、

予めご了承下さい。

 

四星球 #10

投稿日:2018年4月15日

今回も1時間お付き合いありがとうございました〜

 

 

 

 

ということで、今日の内容を振り返っていきましょ〜

 

 

1、ここ一ヶ月の振り返り〜

・YON FES 2018に出演!

→いよいよ野外フェスが始まったな〜って感じた(まさやん)

04 Limited Sazabysのswimを変えて「swimたいやきくん」をしたけど、

クオリティの高さに他のバンドから尊敬された(北島)

 

 

 

・BRAHMANと対バンライブ。

→本当に尊敬でしかない。(北島)

打ち上げを4時まで参加した。締めはうどん(U太)

それが香川県のいいところやな〜としみじみ(北島)

 

 

 

・LACCO TOWER主催のIROCKSに参加した。

→土曜の朝8時30分に重田さんから電話があった。

バンドマンが朝8時30分に電話は普通しない中、

どういった内容かというと「IROCKSのコメントくれ!」

思わずイラっとしてしまった・・・(U太)

 

 

 

・10-FEETの北陸ツアーに参加した!

→打ち上げで一人一匹にノドグロを

お店の人が出してくれた!その時に10-FEETすげ〜って思った。

 

 

 

・サヌキロックコロシアム

→真心ブラザーズに「六文役者なんで再録したの?」聞かれ、

まさか昔の曲を聞いてくれてたとともに、再録のことも

気づいてくれたことにびっくりした(北島)

ちなみにその問いには答えれなかったそう・・・笑

 

 

 

 

2、いでよイデ!

この日のイデくんの近況は・・・

→日曜日にも関わらず仕事をしていました。

メールでは出れないと書いていたけど、

なんとか時間を見つけて出てくれた!

相変わらず仕事が忙しいイデくんでした。

 

 

この日のイデさんの近況は・・・

→今回まさかのプルプルが鳴ってしまう展開に!

それに北島さんが「遅すぎませんか〜??」と。

普通に考えたら非通知を1コールで出ることは凄いんですけどね(笑)

ちなみにこの日は松山に「春祭り」行く途中だったそうです。

 

 

 

 

 

 

3、みなさんからイラスト

今回も3通届きました〜

さと君の想像力が爆発しています!!笑

 

 

 

 

 

4、キスナーの質問に答えよう!

Q1. 四星球のフェス・自主企画は今後しないの?

A.なんとなくは考えている。

ライブハウスでしていた「毛が生えた日」を

野外でしたらどうなるんか?と思っている。

 

 

Q2.ネタなし曲だけのライブはする予定ありますか?

A.それは常に考えているが、どこからがネタなのかという

線引きが難しいというのが正直な感想。

今は音楽的なネタにしていることが多いので・・・

するとすれば、真面目な曲だけをするかな(北島)

 

 


Q3.PANとのCDレックで、クラークの時、北島さんはイライラしてた?

A.日本語を広東語にする上で、全て”ひらがな”にしていた。

それをリズムに合わせてはめていったけど、途中でひらがなが読めなくなった。

そして、迫りくる圧迫感に悩んでいました・・・(北島)

 

 

 

 

 

4、番組前の告知動画について

本編に出てこれないこのコーナー

「ビートモリスの今回の謝罪!」

今回はなんとモリスの顔が・・・

→詳しくはこちら

 

 

 

 

なんと、来月も収録放送になります

日程が決まったらツイッターで告知します。

お楽しみに〜

 

 

 

 

【オンエア曲】

1.  鋼鉄の段ボーラーまさゆき / 四星球

2.  六文役者 / 四星球

3.  Video Killed the Radio Star / The Buggles

4. 乙女座「蛍の影 feat.橋本絵莉子」/ 四星球

 

 

 

 

ライブなど、詳しい情報は四星球のオフィシャルWebサイトをご覧下さい!

http://su-xing-cyu.com/

 

ラックライフ #10

投稿日:2018年4月8日

MUSIC APPLE第6シーズン ラックライフEDITION

どうもGt.ikomaです。

 

 

 

聴いて頂いたキスナーの皆様、Kiss FMの方々、今宵もありがとうございました!

早いもので放送ももう残す所後2回。

毎回突拍子も無い事をさせて頂ける(※させられる)、

愉快なkiss FMスタッフさん達と

毎月会えなくなると思うと実に寂しい思いであります。(※これはホンマ)

なので、後2回と言わずと言いたい所でありますが、、?笑

 

 

 

 

はい、それはさておき、

今回の放送は過去出演させて頂いた様々な番組の中でも

個人的に最も過酷な放送でした、、。笑

 

 

 

先週、先々週とBa.たくちゃんのお喋り上達への第一歩として、

新コーナー「くぼたくやのハッピーサンデーナイト」がお送りされていましたが、

そこへのお手紙で “他メンバーのコーナーは無いんですか?” との声が。

そんな訳で始まりました。

新コーナー「Gt.ikomaのLet’s Pump Up!」

 

 

 

はい。

全然やりたいとは言ってません。

(生放送2時間前に台本を渡されました。)

その謎のタイトルの内容は

「筋トレしながらキスナーの皆様からの質問にお答えしていくというコーナー。」

 

 

 

うん。

これラジオやで?

映像が無いので、筋トレしている吐息をマイクで拾うんだってさ!笑

という訳で渋々やりましたが、これがきついのなんの。

筋トレしながら考えて喋るなんて事は経験が無かったので未知の世界でしたが、

想像を超えた辛さでした。笑

まぁお陰でパンプアップ出来たのでよしとしてますが。

詳しくはこちらの動画をご覧下さい。

 

Part1はこちら

 

Part2はこちら

 

 

 

 

そんな斬新な放送でした。

いや、無闇にツイッターや色んな場所で

筋トレしてるなんて言うもんじゃないですね!笑

とはいえ、毎回斬新な企画をやらせて頂けるので

面白い放送になるんでしょうねぇ。いつもありがとうございます!笑

 

 

 

そんな愉快な放送でしたが、

次回はDr.LOVE大石の新コーナーがあるとか?ないとか?

僕のコーナーはおそらく終わったようなので

安心しながら次回の放送を迎えたいと思います。笑

めちゃくちゃ過酷なやつにして欲しいな、、。

というわけで次回もお楽しみにー!

セックスマシーン #10

投稿日:2018年4月1日

MUSIC APPLE今月もお付き合いありがとうございました!

今月は急遽ライブが決まった為収録でのお届けになってしまいました・・・。

 

 

というわけで特別感を出して行こう!てなことで、

神戸元町にある花隈公園からお花見SP!

ラジオでは伝わり難いとは思いますが(笑)

夜桜を見ながら良い感じに収録してきましたー!

 

 

 

ベストアルバム『バンド名変えたい』を発売してから

初めての放送という事でアルバムの話etc・・・たっぷりご紹介させて頂きました!

急遽な収録にも関わらず沢山のメッセージありがとうございました!

 

 

 

気づけば3年間続けさせてもらったMUSIC APPLEも残すところ後2回・・・。

来シーズンもあるの!?無いの!?皆さんの応援にかかっております!

また来月もメッセージお待ちしておりますー!

 

 

Ba日野

 

 

 

【オンエア曲】

1. 春への扉 / セックスマシーン
2. マジックアワー / PAN
3. バンド名変えたい / セックスマシーン
4. 二年殺し / セックスマシーン
5. ボーン・イン・ザ・U.S.A. / Bruce Springsteen
6. サルでもわかるラブソング / セックスマシーン