Kiss FM KOBE

三宮駅西口で。

ON AIR: 毎週月~木 13:30-16:00
SOUNDCREW: 庄司悟

HOME > BLOG > 今週は「もう一度行ってみたいところ!!」

03/23 【Mon】 2015
reporter:藤波心

今週は「もう一度行ってみたいところ!!」

皆さん、こんにちは(*^_^*)

いよいよ、春がやって来ますね(^v^)!

今週の三宮駅西口で。は「もう一度行ってみたいところ」を巡りますよ~(*^^)v

まず、私が選んだもう一度行ってみたい所は・・・

御影にあるパン屋さん「ブーランジェリー ビアンヴニュ」さん!

ビアンヴニュさんのパンはどれも本当に美味しくて、添加物などを使わない安心・安全のこだわりのパンが頂けちゃうんです(^O^)♡

今日は初めてのウグイス豆入りの日替わりタルトがお店に並んでいました!

その他にも、塩あんぱん塩ラスクなど春にピッタリな和のパンが増えていました(●^o^●)

これからの春にオススメの情報も聞いたんですが、

4月5日にはハーバーランドにある赤レンガ倉庫で、

ハーバーベーカリーという色々なパン屋さん等が集まったマルシェがひらかれるそうですよ~!

いつものパンに加えて、新しいパンも出るそうなので、是非行きたいですね♡

お話を伺ったおぎなたさんと♡

そして、お次は、

岡本にある「日本茶カフェ 一日」さんへ!

実は、私の小さい頃の将来の夢はお茶屋さん!笑

なので、とっても印象に残ったお店の一つです!

今日は、こちらももうすぐ春!という事で、

春らしい「苺杏仁」という可愛らしいスイーツをいただいちゃいました!

甘~い杏仁豆腐の上に甘酸っぱい苺と滑らかな白餡がのっていて、とっても美味しかったです!

そして、来月4月18日(土)にはデザイン・クリエイティブセンター神戸のKiitoさんで「かき氷コレクション」に出店されるそうですよ!

こちらでは、こだわりの美味しいかき氷が頂けるそうです!

お店の、遠城さんと♡

そして、お次は・・・

図書館なのに、アロマの香りが広がる!小鳥のさえずりが聞こえる!東灘図書館に行ってきましたよ!

なんですが・・・笑

休館日でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ここは、読書や勉強にぴったりなオシャレな空間なので是非行ってみて欲しい所の一つです(●^o^●)

そして・・・最後は、

岡本にある「ひつじ書房」さんへ!

こちらでは、「ありがとうの絵本」という、

私の世界を支えてくれる沢山の物たちへありがとうの気持ちを伝える、そんな内容になっていて、とっても心に響く内容でした(*^_^*)

お店の平松さんと♡

春休みには、是非家族でお出掛けしてみて欲しい!そんなスポットを改めてご紹介しました!!

それではまた来週(*^_^*)♡

♡こころ♡