Kiss FM KOBE

三宮駅西口で。

ON AIR: 毎週月~木 13:30-16:00
SOUNDCREW: 庄司悟

HOME > BLOG > 今日で最後です(*^_^*)

03/30 【Mon】 2015
reporter:藤波心

今日で最後です(*^_^*)

皆さん、こんにちは(●^o^●)

今月で三宮駅西口で。の放送が終了するという事で、

今日が私の最後のレポートとなりました!!

最後は、姫路からお届けしましたよ(*^_^*)

お天気もポカポカしていて、とっても気持ち良かったです❤

まずは、先日27日にグランドオープンした姫路城の内堀を周遊する観光和船「はりま」を運行されている「姫路藩 和船建造委員会 船大工継承者」の大和田さんにお話を伺いに行ってきました!

この「はりま」は全長約10mの、中に畳が敷かれている、姫路藩の手こぎ和船を再現した船なんです(゜o゜)

畳の上に座って、石垣越しのお城を眺めたり、水上ならではの姫路城を満喫できるみたいです!

1,4Kmのコースをガイドさんのお話を聴きながら30分かけて回るそうですよ~(^_-)-☆

これからは、ちょうど桜の季節なので、姫路城と桜の綺麗な景色が楽しめそうですね(*^_^*)♥

料金は、中学生以上が1000円小学生が500円だそうです!

場所は桜門橋の200m西です!

姫路に行った際は、是非乗ってみて下さいね!

お話を伺った大和田さんと!

★おまけ★

手乗り姫路城(笑)

 

途中で、フェスタの中にあるKiss FMの姫路サテライトにも行ってきたよん♥

そして、お次は…

姫路駅前の複合商業施設「FESTA」の4階にある「播州ダイニング GOTTO」さんへ❤

こちらでは、地産地消のこだわりのお料理が頂けちゃいます!

今日は、ランチメニューの「GOTTO御膳 10種盛り合わせ」を頂きました(^O^)/

とにかくボリューム満点!

女性には嬉しい色々な種類をちょこっとずつ!が楽しめます(゜o゜)

新鮮なお刺身志方牛のサーロインステーキなど、

地元の美味しいが沢山詰まったランチです(^_-)-☆

どれもとっても美味しいですが、お米がとにかく美味しいです!!!!

一粒一粒がちゃんと存在感があって、何と食べても良く合いました(*^_^*)

そして、夜のメニューからは

シェフのきまぐれカルパッチョ志方牛のサーロインステーキを❤

カルパッチョはとっても新鮮で、味付けも素材の味を活かした、

丁寧な味付けでした(*^_^*)

志方牛のサーロインステーキは、ミディアムレアーでとっても柔らかくて、

ソースが3種類付いてくるので、色々な味が楽しめますね!

そして最後は、こだわり卵 夢美人をつかったクレームブリュレを頂いちゃいました♥♥

私が一番大好きなブリュレ!

夢美人がとっても濃厚で、深~い甘みで、

大きめのオシャレな器に入っていましたがぺろりと完食!!

お店のロケーションも駅が見渡せるのでオシャレで、デートにもピッタリですよ❤

是非、行ってみて下さいね!

お話を伺った加来さんと♡

ということで、相変わらず沢山食べて今日のレポートも無事終了しました!

去年の10月から、月曜日のレポーターを担当させて頂いて6ヶ月間、

初めてのレポートで戸惑う事だらけでしたが、

兵庫生まれ・兵庫育ちの私でも知らない事がたくさんあって、今まで以上に更に兵庫が大好きになりました♥

本当にありがとうございました!!!!

また、どこかで皆さんにお会いできる日を楽しみにしています(●^o^●)❤❤

♥こころ♥